ホーム2016第4クール(秋)「フリップフラッパーズ」>第2話 「ピュアコンバータ」

「フリップフラッパーズ」 第2話 「ピュアコンバータ」

「フリップフラッパーズ」第2話。
フリフラ第2話は、パピカとココナの謎のウサギ世界の冒険エピソード。
パピカとココナが今度は、謎のウサギ世界のピュアイリュージョンで冒険するお話の今回です。
そんなわけで、第2話もちょっと不思議なパピカとココナの謎の欠片探しの冒険アニメが描かれる本作です。
そんな中、今回はココナが飼っている謎のウサギっぽい生き物のユクスキュルも登場!
そのユクスキュルが、謎の掃除機に吸い込まれて、謎のウサギ世界での冒険に突入するレベルの高いお話が描かれますw
そして、大ピンチとなったココナとユクスキュルを助けるために、今回はパピカが変身して大活躍することに!
また、パピカが所属するフリップフラップという、謎の組織のキャラクターたちと目的も徐々に明かされてきております。
というわけで、ココナもついにパピカと一緒に冒険することを了承して、ピュアイリュージョンを解放する冒険が続くことになる本作です。

お話は、お祖母ちゃんに起こされるココナのシーンからスタート。
ここで、前回の冒険で割れてしまった眼鏡が元通りになっていて、パピカとの冒険が夢かと思わせることに。
また、ココナが飼っている謎の生物のユクスキュルもついに顔を見せます。なにこの生き物www

そして、いつものようにスカートの裾を正して、学校へ登校するココナでした。

しかし、路面電車の中で、冒険の傷の違和感があったり、TT-392がいたり、パピカが現れたりと、やはり夢じゃなかったことが判明。
あちゃー、あのピュアイリュージョンの冒険は残念ながら夢じゃありませんでしたw
傷だらけの謎の少女のパピカがきたあああああああああああwww

なんとか馴れ馴れしいパピカを避けようとしますが、学校へ連れて行かれるココナでしたw

そして、学校の土管で、この前の冒険で傷だらけとなっているパピカの姿を見るココナです。
それでも無邪気に冒険が楽しかったことを語るパピカに、心が動くところも見せるココナでした。あらチョロインw

体を掴んでくる人懐っこいパピカとココナのコントも描かれますw

そんな中、TT-392ことプーちゃんから、あるものを受け取るパピカでした。あら学校の制服?

一方、教室では、カバンの中にユクスキュルが入っていたことを発見するココナです。
なんかヤバイ生物のユクスキュルww

そんな中、お約束の謎の転校生として、同じクラスメートになるパピカでした。
いや、制服かと思ったら、なんちゅう魔法少女みたいな衣装を着てるのwww
そんなお約束の裏をいちいちついてくる、ぶっ飛んでる仕様の本作ですw

その後の授業中には、ずっと後ろから話しかけてくるパピカがうるさいことにw なんという自由人ww

体育の授業では、明るく手を振ってくるパピカにドキ!
パピカと書かれた体操服&ブルマも登場w

お昼は、クラスメートに卵焼きを分けてもらったりして、すっかり人気者のパピカです。
いつの間にか、めちゃ大きいおにぎりも持参しておりましたw

その後も、冒険に誘うパピカとココナの追いかけっこは続きます。
ここで、フリップフラップという組織と一緒にピュアイリュージョンへ冒険をしてることも説明するパピカでした。

トイレでのふたりの追いかけっこもかわええことに。

また、金髪の友人のヤヤカがかくまってくれますが、どこかしら冒険へ心が惹かれるココナでした。

そんな中、前回も登場していた先輩と、不思議な魅力のある絵について語り合うシーンも登場。
この絵には冒険推奨を暗喩しているものが?
この作品自体もピュアイリュージョンへの冒険を視聴者に訴えかけるメッセージが?

ここで、再びパピカに見つかってしまうココナでしたが、ユクスキュルを狙うパピカが怖いことにw
突然獲物を狙う目になるパピカは何者ww

そして、パピカから逃げたユクスキュルが、考える人の銅像の下から現れた謎の掃除機に吸われてしまいます。
ユクスキュルが逝ったあああああああああああああああ!!!!!!!
てか、なぜ銅像の下から掃除機なのかとか、ツッコミどころが多すぎてカオスなことにww

そんなわけで、パピカと関わると危ないことがいっぱいで、ユクスキュルもタイヘンなことになって泣いちゃうココナでした。

そんな中、パピカがユクスキュルの生存を感じて、二人でユクスキュルを呼ぶことに!!!
ちなみに、二人の気持ちが同じになるとピュアイリュージョンへの扉が開くということも判明の今回です。

ピュアイリュージョンの扉が開くと、逆に掃除機の中側にいたという不思議な描写も!

そして、不思議なピュアイリュージョンの世界に降り立つと、なぜかウサ耳と尻尾が生えるココナでした。
ウサギっぽいユクスキュルの世界ってこと?

そこで、後ろから謎のバケモノが迫ってきますが、それがパピカだったことが判明します。
一瞬謎のバケモノ化しているパピカは何者?

ようやく、ここで自分がケモミミ少女となっていることに気づくココナちゃんがかわええことに。

一方、パピカはヨダレを垂らして、いきなりココナをかじり出すという、硬いものをかじりたい衝動に駆られます。
なんかウサギの性分が乗り移ったようですw

ココナもかじりたい衝動に駆られますが、なんとか我慢w

その後も硬そうなものをカジカジしたい衝動に駆られるココナでした。あら、セクシーな前歯。

そして、ついに不思議な世界の内部で硬いものをセクシーにかじってしまうココナちゃんでした。
ココナちゃんのエロかじりきたあああああ!!!!

一方、欠片をゲットしたパピカは、掃除機のスイッチを入れてしまっておりました。

そんなわけで、ココナのいるところがゴミの竜巻に巻き込まれる事態に!!!!

そんな大ピンチに、イケメン化したユクスキュルが助けにやって来ます。
なんかユクスキュルがええ男にw

しかし、檻に閉じ込められたココナとユクスキュルが、死亡ピンチの展開に。
急にヘンな檻に入れられてヤバイことに!!!

ココナとユクスキュルは、なんとかかじって檻から出ようとします。

でも、脱出が不可能で覚悟をきめるユクスキュルでした。あきらめるユクスキュルの顔がかっけええw

そして、ココナを冒険に連れてきた責任を感じるパピカが、ここでついに覚醒して二人を助け出すことに!!!!
前回のココナに続いて、パピカの覚醒きたあああああああああああああ!!!!!

そんなわけで、今回もパートナーを助け出す熱い展開が描かれることになる本作です。

その後、覚醒パピカがみんなを連れて、危険な世界から脱出することに!!!

脱出のタイミングを指示するココナも勇気をここで見せます!!

そして、見事に二人がタイミングを合わせて、死のシャッターを抜けることに成功した4人でした。
なんという脱出するのがタイヘンな謎の掃除機のピュアイリュージョンwww
パピカの波動砲描写がかっけえええええええええええ!!!!!!!!

そんなわけで、なんとか危険な冒険から帰ってきたココナちゃんとユクスキュルでした。
ココナちゃんの鼻をぺろぺろするユクスキュルの舌がキモいことにww

ここで、危険な冒険に連れて行って責任を感じるパピカに、まさかのまた冒険に行ってもいいというココナの言葉がかけられることに!!!
ついにココナに冒険の楽しさが伝わったああああああああああああ!!!!!

一方、ユクスキュルはプーちゃんをカジカジしておりましたw
そんなピュアイリュージョンコンビの様子を見るヤヤカの姿も描かれます。

そして、冒険を一緒にすることになったパピカが、あらためてココナをフリップフラップのアジトに連れていくことに。
謎のエレベーターから秘密の暗号でフリップフラップのアジトへ。
ここで、日笠陽子キャラのサユリと、福島潤キャラのヒダカが正式に登場!

津田健次郎演じる謎のドクターソルトとも顔を合わすココナでした。

そんな中、パピカとココナが謎の小部屋に入れられて、再び冒険へ出掛けることになります。
なにこ謎のすぎる施設内の移動シーンと小部屋の設定w
ちなみに、ピュアイリュージョンに点在する欠片を収集するのがフリップフラップの仕事だということ説明されます。
さらに、欠片を集めるのは、ピュアイリュージョンの解放のためだとソルトが教えてくれます。
ピュアイリュージョンを解放するとどうなるのw

そして最後は、なんか怖ろしい目が出現して、二人が再びピュアイリュージョンへ旅立つシーンで締められる今回です。
なんかめちゃ怖ろしい暗い小部屋からの冒険への旅立ちですw
というわけで、フリップフラップでのパピカとココナの今後の冒険の行方が気になることになっている本作です。

次回もなにやら物凄い冒険が待っていそうです。



©FliFla Project


「フリップフラッパーズ」レビュートップへ



フリップフラッパーズ 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】フリップフラッパーズ 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system