ホーム2016第4クール(秋)「フリップフラッパーズ」>第9話 「ピュアミュート」

「フリップフラッパーズ」 第9話 「ピュアミュート」

「フリップフラッパーズ」第9話。
フリフラ第9話は、ココナとヤヤカの過去回想エピソード。
ココナとヤヤカが出会った時の過去が明かされるお話の今回です。
そんなヤヤカですが、謎の組織のココナの監視役として友達を装って一緒に育ってきたことが判明!
そして、次の新人も控える崖っぷちのヤヤカが、ココナからアモルファスを取り返す任務に乗り出します。
そこで、ココナを巡る友達ライバルのパピカとヤヤカがピュアイリュージョンでのバトルを繰り広げることに!!!
しかし、結局ココナからアモルファスを奪えなかったヤヤカが、双子のトトとユユから制裁を受けてしまいます。ヤヤカ逝ったああああ!!
というわけで、ヤヤカがついに謎の組織からクビになる展開で、そろそろ佳境展開に突入となる本作です。

お話は、アモルファス集めの失態続きで、クビになるピンチのヤヤカのシーンからスタート。
てか、ヤヤカはこの怪しい団体の中で生きなければいけない理由はなんなのw
そこに、ヤヤカの代わりとなる新しい新人候補が用意されていることも明かされます。

あら、双子とのシンクロ率もヤヤカより高いかわええロリ新人さんが登場w

そんなわけで、ロリ新人さんに役目を奪われるピンチのヤヤカが、アモルファスを奪い返すラストチャンスが与えられることになりました。
今までの分も取り返せと厳しい任務を課せられたヤヤカ!!!

一方、前回ラストにパピカに”ミミ”と呼ばれてしまったココナも機嫌が悪いことに。
ちなみに、パピカのおかず入りおにぎりは、かなり手の込んだ自作だったことも明かされますw

その後二人は、ココナがご機嫌ななめでケンカ状態になってしまいます。

そして、ギスギスしたまま、次のピュアイリュージョンへの冒険が始まります。
変身してドラゴンボールみたいに飛ぶココナがかっけええええええええ!!!!

そこに、双子ちゃんとヤヤカが乗り込んできて、アモルファスの奪い合いがはじまることに。
双子の妹ちゃんのユユのパンチ描写がすげええええ!!!

しかし、双子ちゃんとココナが謎の空間に閉じ込められてしまう展開に!

そして、ココナを巡るライバルのヤヤカとパピカはガチンコバトルを繰り広げることになります!

一方、謎の空間では、双子ちゃんとココナが休戦協定を結んで脱出方法を探します。
ここでようやく、双子の兄がトトで、妹ちゃんがユユだと自己紹介することに。
そんな双子に脳みそを調べられるプーちゃんがピンチですww

また、追いかけっこをしていたヤヤカとパピカもお腹が空いて、一旦休戦となります。

ここで、目の前でうまい棒的なものを食べられて、ヨダレを流すパピカがかわええことにww

そこで、死んだふりをしたパピカが、見事に腕ごとうまい棒を奪うことに成功w

謎の空間では、ユユにスカートをめくられるピンチのココナのシーンも登場。妹ちゃん何してんのw

そんな妹ちゃんに、パピカがココナのことを心配してないとプレッシャーをかけてきます。
一方、ヤヤカはココナの新しい友だちのパピカにライバル心を燃やして、パピカをいじめます。

そんなヤヤカをココナが見ていて、ヤヤカとの出会いを思い出す展開に。

そんなわけで、おばあちゃんと一緒に病院に来ていたココナとヤヤカとの出会いの過去シーンが登場!
ロリロリしい過去のココナがきゃわ!!!!!
そんなココナちゃんが、病院でいろいろ調べられている理由も気になることに。特別な人?

そこで、一緒に病院から逃げ出した思い出も明かされるココナとヤヤカでした。

そんなわけで、友達が出来たと笑顔を見せるココナのことが好きになったヤヤカの過去が明かされることに。

そんなヤヤカですが、今はココナを助けようとするパピカを後ろから蹴る酷い嫉妬少女になっておりました。
後ろからの嫉妬キックがひでええええええww

そんな中、ついにパピカとココナの気持ちが繋がって、ココナが閉じ込められた空間から救い出されることに!!!

一方ヤヤカは、謎の組織のココナの監視役として、これまで友達関係を続けていたことが明かされます。
あら、悲しい任務をやらされていたヤヤカ・・・

そして、組織からの言いつけ通りに、ココナからアモルファスを取り返そうとするヤヤカでした。

なかなかのセクシーなヤヤカアングルも登場!

そんなわけで、二人の思いだが映し出される世界でのヤヤカとココナの切ないバトルが繰り広げることになります。

そして、ココナを倒したヤヤカが、ココナの太ももの傷からアモルファスを取り出そうとします。
変身するときにいつも光っているココナの太ももにアモルファスがあることが判明!!!

しかし、ヤヤカにはココナを傷つけることが出来ませんでした・・・

そんなわけで、任務を遂行できない役立たずのヤヤカには双子からの制裁が加えられることに!!!
いきなり襲ってくる双子がこええええええええええええwww

ヤヤカの手からこぼれ落ちたアモルファスは、見事に妹ちゃんのユユが回収!!!!!

そして、トトの攻撃からココナを守ったヤヤカは、ぐったりと倒れてしまうことに・・・
ヤヤカがヤムチャったあああああああああああ!!!!!!!

そこに、トトの追撃弾が飛んできますが、颯爽登場のパピカがトトに反撃の攻撃を食らわせます。
トトのスカウターを破壊する描写がめちゃかっけええええええええええ!!!!!!
そんなわけで、なんとか双子ちゃんを撤退させることが出来ることに。

しかし、ヤヤカはぐったりして動かなくて大ピンチに!!!!
ヤヤカ逝ったああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

その後のCパートでは、なんとか死なずにフリップフラップに運ばれたことが明かされるヤヤカです。

そんな中、謎の組織でアモルファスを謎の塔にささげると、パピカに異変が起こってしまいます。

そして最後は、突然”ミミ”を探しだしたパピカが、ミミがパートナーだったことを思い出して?終了となる今回です。
そんなわけで、ミミのことやこの世界の謎のことが気になる展開で、そろそろ佳境展開に突入の本作です。

次回は、謎のアモルファスの子の新人ちゃんが本格参戦?



©FliFla Project


「フリップフラッパーズ」レビュートップへ



フリップフラッパーズ 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】フリップフラッパーズ 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system