ホーム2016第4クール(秋)「フリップフラッパーズ」>第10話 「ピュアジッター」

「フリップフラッパーズ」 第10話 「ピュアジッター」

「フリップフラッパーズ」第10話。
フリフラ第10話は、パピカやソルトたちの過去回想エピソード。
謎の少女のミミのパートナーだったパピカやソルトの過去が明かされるお話の今回です。
また、謎の組織のヤヤカたちがアモルファスの力を組み込まれた少年少女たちだったことも明かされます。
そして、パピカの過去回想で、ピュアイリュージョンへ行けるミミとパートナーになった過去が描かれることに。
その過去では、ソルトがまだ少年だったわけで、パピカとソルトとミミが昔からの知り合いだったことが明かされます。
そんな中、フリップフラップから逃げ出したココナが、自宅でおばあちゃんが敵側のロボだったことを知る衝撃の展開が!
さらにラストには、アモルファスの欠片を持つココナがミミの娘だったという秘密も明かされる、謎解き回の今回でした。

お話は、記憶が戻ったパピカがアモルファスの欠片を見ながら考えているシーンからスタート。
どうやらアモルファスの欠片とは、ミミの欠片であるようなことが見えてくる今回です。

一方、ココナは怪我をした友達のヤヤカの治療の許可をソルトからもらっておりました。
ミミの娘であるココナとソルトの関係も気になることに。父親?

一方、ヤヤカ側の組織では、先天的にアモルファスの力を埋め込まれたアモルファスの子の新人のニュニュが登場!

そんなニュニュちゃんですが、まだトトとユユの手伝いはさせてもらえないことになっています。
まだ本格参戦しないニュニュちゃん。

そんな中、ココナの夢の中では、ついに謎の少女のミミがその顔を初解禁!
今回でようやく、ミミの欠片が太ももに埋まっているココナが、夢の中でお母さんといつも会っていた謎が解けることに!!!

でも、まだそのことを知らないココナは、ミミに嫉妬してパピカと距離を取ってしまいます。
パピカはまだ真実を話せないようです。

敵側のロボだったことが明かされるおばあちゃんは、ヤヤカ同様にココナを監視していた模様。

ソルトと話すパピカも昔の記憶を取り戻したことを明かします。
パピカの本当の名前はパピカナというようです。

そして、ココナに看病される傷だらけのヤヤカも自分の正体をついに明かすことになります。
シャツとパンツの傷だらけのヤヤカがセクシーでいい感じ!

そんなヤヤカが、トトユユとは違って、自分だけ後天的にアモルファスの力を埋め込まれた子であることを明かします。
欠片を全部集めるとピュアイリュージョンを支配できるということも語られることに。ミミが復活するから?
てか、ヤヤカのパンツがエロスw

ここで、ついにヤヤカ側の組織が、フリップフラップにロボを大量投入して攻めこんでくることに!!!
ついに本部が強襲されるエヴァ展開きたああああああああ!!!

そして、トトユユが乗り込んできて、ヤヤカがココナの監視役だったことをバラされてしまうことに!!!

でも、パピカがココナを助けに颯爽登場すると、ヤヤカも手伝って二人を逃がすことを選択しました。
ヤヤカがココナとの友情を選んだあああああ!!!!

その後、ミミのことを話せないパピカとココナの涙のケンカ別れシーンが描かれることとに。

そして、ついにパピカがミミのパートナー候補だった過去シーンが明かされることに!!!!
昔から元気な子だったパピカナですw

そんなミミのピュアイリュージョン実験を見守る博士の息子のソルトも登場!!!
ソルトの過去も判明きたあああああああ!!!!

ちなみに、ミミとお話するパピカナもほかの候補同様に、ピュアイリュージョンのインピーダンスが共鳴せずにパートナーになれない展開に。

そんなパピカナですが、夜中に抜けだして、ミミ好き少年のソルトと仲良くなります。
昔から全裸で寝ていたパピカナww

そして、外の世界を知らないミミを外へ連れ出す作戦を考えついたパピカナでした。

ソルトの力を借りて、でっかい湖を見せたり、特製の人参入りのおにぎりをミミに食べさせるパピカナです。
ここで、ミミが人参好きという話も繋がることに!

色気づいているソルトもミミに花冠なんかをプレゼントしちゃいます。

そして、ここでパピカナと心が繋がったミミが、ピュアイリュージョンへの扉を開くことに!!!!!
ミミの能力解禁のピュアイリュージョンへの冒険きたあああああああああ!!!!!!
そんなわけで、パピカナがミミのパートナーに選ばれた過去がついに明かされることになった今回です。

でも、そんなミミとの過去を語ったパピカでしたが、ココナが自分がピュアイリュージョンへ連れて行くミミの代わりだと怒ってしまいます。
なぜココナに欠片が埋め込まれているのかのパピカが話せないミミとの過去が気になることに。

そして、パピカと別れたココナは、おばあちゃんのいる自宅へ帰ります。

しかし、この家にも敵側のロボが侵入していたわけで、おばあちゃんも敵側のスパイだったことが明かされることに!!!
ぎゃあああああああああ、どこかしら怪しかったおばあちゃんが敵側の人間だったああああああああ!!!!

そこで、捕まる大ピンチなるココナですが、「大丈夫よココナ」と茅野愛衣演じるミミの声が聞こえてきます。
すると、パピカの持っているアモルファスの欠片もココナの家に飛んで行くことに!!!

そこで、ココナを守る光が大爆発を起こしちゃいます!!!
おばあちゃん逝ったあああああああああああああ!!!!!!!!

爆発後の家には、ロボだったこと明かされるおばあちゃんの残骸がそこに・・・・
ぎゃああああああああ、おばあちゃんも敵側のロボだったあああああああああああああwwwwww

そして最後は、ココナの体の中に欠片だったミミさんが降臨する展開に!!!
「これからはお母さんが守ってあげるからね、ココナ」
ミミさんがココナのお母さんだったことの解禁きたああああああああああ!!!!!!!
というわけで、ミミさんとピュアイリュージョンの秘密など、いろいろな謎が明かされた謎解き回の第10話でした。



©FliFla Project


「フリップフラッパーズ」レビュートップへ



フリップフラッパーズ 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】フリップフラッパーズ 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system