ホーム2016第4クール(秋)「フリップフラッパーズ」>第12話 「ピュアハウリング」

「フリップフラッパーズ」 第12話 「ピュアハウリング」

「フリップフラッパーズ」第12話。
フリフラ第12話は、ピュアイリュージョンからココナの救出作戦エピソード。
ミミに捕らえられてしまったココナをヤヤカとパピカが救出するお話が描かれる今回です。
そんな救出展開ですが、ヤヤカとパピカがミミにこれまで行ってきたピュアイリュージョンに飛ばされてしまいます。
そんな中、ついにココナ愛を叫んだヤヤカが、魔法少女変身を披露して戦うことに!!!!
また、脳みそロボもプーちゃんも満を持してパワフルなプーちゃんに変身するシーンも登場!!!
そして、パピカの声がついにココナに届いて、ココナも復活の魔法少女最終形態をパピカとともに披露します。
ということで、復活のパピカとココナが、もう一人の人格のラスボスミミと対峙する展開で、次回最終回に続く本作です。

お話は、ココナを救いにピュアイリュージョンの世界へやってきたヤヤカとココナの前回ラストの続きからスタート。
クンクンと匂いを嗅いでココナの居場所を突き止めるパピカ。

ココナの方は、もう一人のミミの過保護人格ママに捕らわれてしまって、おかしくなっています。

そんな中、ニュニュちゃんたちソルトチームもココナ救出に動き始めます。
ニュニュちゃんもすっかりソルトたちの仲間にw

そして、過保護ママとヤヤカ&パピカがついに対峙する展開が登場!!!

しかし、ピュアイリュージョンを操る過保護ミミに、別のピュアイリュージョンの世界へ送られてしまう二人でした。
なつかしのあのピュアイリュージョンの世界が登場!!!

ここで、パピカが変身をして、あのなつかしの脱出展開を繰り返すことになります。なつかしのあの恐いゲート。

その頃、ソルトとサユリさんたちはバイクでココナ救出に出発しておりました。
知らぬ間に、ソルトとサユリさんがイチャコラする関係にw ソルト不倫?

ニュニュちゃんは、プーちゃんと楽に空を移動して進みます。

また、トトとユユも研究所から卒業して、ヤヤカリスペクトキャラとなっています。

一方、ヤヤカとパピカは、あのなつかしのDBバトル世界の豊崎愛生キャラと再戦をしておりました。
あの化物少女再び!!!!!!!!

ここで、ヤヤカが追いつめられてピンチ展開に!ヤヤカエロス!!

そんな中、ついにヤヤカがココナを大好きだったことを明かします。
ヤヤカのココナへの謝罪の告白キターーーーーーーーー!!!

そして、ついにヤヤカが、魔法少女変身バンクを見せる時がやってきました!!!
ヤヤカのセクシー変身キターーーーーーーーー!!!!

そんなヤヤカのカッコいいバトルシーンも描かれます。ヤヤカのボレーキックかっけええええ!!!

そんなヤヤカが、見事にパピカを救い出すことが出来ました。

そんなカッコいいヤヤカに、トトとユユがさらにリスペクトを深めることに。

一方、プーちゃんたちは、あのなつかしのジブリっぽいナウシカ世界にやって来ております。

ここで、ついにヒダカによってプーちゃんの秘められたパワーが解禁されます!!!
眼鏡を取ったヒダカがまさかのめちゃイケメンwwwww

そして、衛星から降ってきたパーツと合体するプーちゃんの変身バンクシーンが登場!!!
プーちゃんがまさかの合体変身ww でも相変わらずキモいプーちゃんw

そんな超パワーのプーちゃんでしたが、オウムたちにはかなわず、ただの踏み台になってしまいました。
プーちゃんまさかの無駄変身ww

その頃、ヤヤカとパピカは、あのなつかしの近未来都市での超デカイ敵とのバトルを再び繰り広げておりました。

パピカは、元気玉攻撃をぶつけることに!!!!

ヤヤカの活躍で、パピカがココナに手を伸ばすも過保護ミミに捕まってしまいます。

ここで、パピカとココナの過去の約束の記憶を改変する過保護ミミの酷いシーンも登場。

しかし、捕われのココナの前に本当のお母さんのミミが現れて、本当の過去を話し始めることに。
「あなたが自分で選ぶの!あなたが進みたい世界を!」

そして、ココナがついに自分を取り戻す時が!!!!

パピカも本当のミミがお腹の中のココナに言っていたことを思い出して、復活することに!!!

変身を解かれながらもココナに手を伸ばすパピカ!!!!

そして、二人の指が繋がると、ココナとパピカが新たなスタイルの変身をすることに!!!
プリキュアっぽい魔法少女最終形態キターーーーーーーーー!!!!!

そんな二人を怒りの過保護ママが巨大化物を向かわせて襲います!!!

しかし、最終形態のココナとパピカが、一発のパンチでぶっ飛ばしてしまうことに!!!
パピカとココナがつええええええええええwww

そんなココナとパピカが、勝利のグータッチを決めて次回最終回に続く本作です。
まさかの「響け!ユーフォニアム」のみぞれ先輩のグータッチブームがここにもww

最終回予告がなにかはっちゃけていますが、そのような締め方になるのか気になるフリフラです。



©FliFla Project


「フリップフラッパーズ」レビュートップへ



フリップフラッパーズ 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】フリップフラッパーズ 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system