ホーム2016第4クール(秋)「フリップフラッパーズ」>最終話 「ピュアオーディオ」

「フリップフラッパーズ」 最終話 「ピュアオーディオ」

「フリップフラッパーズ」最終話。
フリフラ最終話は、ピュアイリュージョンからの帰還の最終回エピソード。
ラスボスの過保護ママのミミとの最終回バトルの決着が描かれる最終回の今回です。
そんなラスボスのミミもフリップフラッピングをして、ラスボス魔法少女の変身を披露!
そして、そんなミミの呪縛からココナとパピカがお互いを想う気持ちで逃れる展開に!!!
その後、パピカをはぐれてしまったココナが、まさかの現代世界の戻ってきてしまったという不思議なシーンも登場。
しかし、そこもピュアイリュージョンだったと判明して、迎えにきたパピカと元の世界に戻るラストが描かれる最終回でした。
そんなわけで、この現代社会もピュアイリュージョンの一つかもしれないというメッセージを残して完結のフリフラです。

お話は、ミミがココナをパピカに託してアモルファスの欠片となった過去シーンからスタート。

すると、パピカも子供に退化してしまったことも明かされます。

そして、裸のまま大木の中で育ったパピカが、ココナと出会うことに!!!

ここで、ココナに食事を与えてもらって友達になるパピカの裸サービスが過激なことにw

一方、コンビ復活の前回ラストの続きのココナとパピカは、ラスボスミミとの最終決戦展開に突入!!!

最終回は、ココナとパピカのプリキュア作画バトルオマージュ展開となっています。

ラスボスの過保護ママのミミさんは、顔がとんでもない化物になってしまっております。
こんなのお母さんじゃないww

また、現実とピュアイリュージョンの間が曖昧になった現実世界では、ニュニュちゃんがプーちゃんを復活させます!
銃を脳に撃って復活させるニュニュちゃんが大胆w

そのニュニュちゃんが、お姉ちゃんのユユに助けられるシーンも登場。
あら、アモルファスの子たちがいい関係に。

ユクスキュルも最後の活躍をするために動き出します。

ソルトもサユリさんの前で裸になって、ピュアイリュージョンの世界へ!!!

そんなわけで、娘のココナを救い出しにソルトがピュアイリュージョンに颯爽登場!!!

ここで、ソルトをずっと待っていた本当のミミと再会する場面も!!!

一方、ピンチとなったヤヤカが、颯爽登場のユクスキュルに助けられます。
ピュアイリュージョンのイケメン仕様のユクスキュルがかっけえええええええ!!!!!

そんな中、まさかのラスボスミミも「フリップフラッピング!」で魔法少女変身を見せることに!!!

そんなラスボスミミが、ココナごと世界を一から作り変えようという暴挙に出ます。

もうやりたい放題のラスボスミミ!!

ここで、ココナが過保護ママの世界より、大好きなパピカと一緒に冒険する世界を選択することに!!!
ココナのピュアイリュージョンの世界選択の答えが!!!!!

そして、ココナとパピカが、ラスボスミミの世界改変を見事に打ち砕くこととなりました。
プリキュア最終決戦!!!!!!!

過保護ママミミは、娘が生まれる日を心待ちにしていた時に戻ることになりました。
過保護世界へのメッセージ?

ソルトも過去の自分の過ちを背負う選択をして、ミミさんと別れて元の世界に戻ることに。これが生きること?

一方、ココナとパピカは、元の世界に戻る途中にはぐれてしまうことに・・・

そして、ココナが目覚めると、そこはめちゃリアルな現代社会のサユリさんの部屋でした。
謎のジブリ世界から現代世界に戻ってきたああああ!!!!
リアルなサユリさんがなかなかの美人さんなことに!!

その世界は、街並みもリアルすぎることに。
これがココナが生きていた本当の世界?

フリップフラッピングに行ってみると、ぶっ壊れた博士のヒダカがおりました。
この世界では完全にヤバイ人のヒダカwwww

リアルな学校の保健室には、いつものサボりのヤヤカが!
ここで、リアルなうさぎのユクスキュルが登場!!!!
ユクスキュルが普通のうさぎすぎることにwww

そして、例の土管に行ったココナが、ここがアモルファスの欠片のない本当の世界なのかを確かめようとします。
ココナのエロ太もも!!!

すると、まさかのパピカが後ろから顔を出します。ココナうしろうしろwwwwww

というわけで、ここはパピカとはぐれて紛れ込んでしまったピュアイリュージョンの世界だったことが判明!!!
この腐った現実は現実世界じゃなかったあああああああああ!!!!

そして、ポップな挿入歌が流れながら、自分たちの世界へフリップフラッピングすることに。
ミミさんも二人が帰るのを優しい笑顔で見送ります。

世界の出口は、いつものパピカの勘と嗅覚によって見つけ出されます。さすがパピカ!

ついに、ココナとパピカの本当の世界に到着!!!

ヒダカやサユリさん、ソルトもいつも姿で現れます。
これが謎の組織”フリップフラップ”の真の姿。

ヤヤカは、すっかりイケメンのユクスキュルと仲良くなっちゃっておりましたw

トトユユニュニュちゃんもすっかりいい感じの3兄妹に!!!

イロドリ先輩も真っ白なキャンバスに向き合って新たな世界を探す冒険者に戻っております!!

そして最後は、ココナとパピカの手つなぎ落下シーンが登場!最後も二人が動く作画アニメに!

そんなココナとパピカが、大空を駆けるシーンで締められます!!!
二人のピュアイリュージョンへの冒険はまだまだ続くよエンド!!!!!

最後は、「おしまい」とジブリ風に締められる本作でした。
そんなわけで、ピュアイリュージョンとはなんなのかを考えさせるメッセージを発して、綺麗に完結のフリフラでした。
リアルな現実社会もピュアイリュージョンの一つとして描いたオサレな最終回とかと思われます。
また、構想はあった模様の綾奈ゆにこバージョンの7話以降の物語もちょっと気になります。どんなお話だった?



©FliFla Project


「フリップフラッパーズ」レビュートップへ



フリップフラッパーズ 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】フリップフラッパーズ 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system