ホーム2016第4クール(秋)「ガーリッシュ ナンバー」>第2話 「天狗な千歳と声なき悲鳴」

「ガーリッシュ ナンバー」 第2話 「天狗な千歳と声なき悲鳴」

「ガーリッシュ ナンバー」第2話。
ガリナン第2話は、新番アニメのキックオフイベントエピソード。
主人公の烏丸千歳がヒロイン役をゲットした新番アニメのキックオフイベントの模様が描かれる今回です。
そんな中、新番のヒロイン役で共演する久我山八重と片倉京の二人のメインキャラの二人も初登場!
腹の中は黒い?ぶりっ子系の八重と、関西弁キャラの新人声優の京の二人もハーレムヒロインに抜擢されていたことが明かされます。
そんなわけで、ようやくメインの声優5人が出揃って、OP&EDも初披露されることに!
そして、百花&万葉も加わった新番のキックオフイベントに挑む声優たちのお仕事ぶりが描かれます。
そのイベントでは観客も絶賛の作画PVも披露されますが、なにやらキャラデザ問題などでスケジュールのやばそうな雰囲気がw
というわけで、「勝ったな」と天狗になって笑っている千歳の未来に暗雲が垂れ込める、声優業界模様が描かれている第2話です。

お話は、周りにメインキャストになったことが聞こえるようにアピールする新人声優の烏丸千歳のシーンからスタート。
他のキャストをモブキャラ扱いする烏丸千歳の調子に乗りっぷりが酷いことにww

あきらかに天狗になっている決めポーズもしちゃう烏丸千歳でした。
「私もよく解ってないんだけど~、頑張ります!」
うぜええ敬礼www

ここでOPが初登場!
メインキャラ5人が描かれるOPが初披露!この5人がメイン!

声優業界アニメらしく、アフレコ演出の内容に!

そんな声優5人が命短し恋せよ乙女になるのか、声優活動の未来が気になる本作です。

本編の方は、早くもキャラデザ改変のことで原作側ともめている暗雲が垂れ込める会議シーンが登場。
監督もなにやらオーラがなくて、作品がちゃんとできるのか気になることにw 
大したスタッフを集められなかった?

でも、キックオフイベントにはPVを披露したいとのことで、キービジュもキャラデザも決まらぬまま、PVだけは別発注するということになります。
あかん、これはめちゃヤバイ匂いがww

一方、烏丸千歳はすっかり大物声優気取りで、グラさんとマスクを付けてニヤついておりました。
顔隠すのはえええええええええwww 

そんな烏丸千歳の養成所時代の同期の新人声優の久我山八重がここで初登場!
中の人はレガリアのユイ皇女様の本渡楓。あら4話でポシャるフラグ?
そんな八重ちゃんに、テキトーに話を合わせて勝ち誇る烏丸千歳が酷いことにw

でも八重ちゃんも、ヒロインに選ばれてるのを隠している腹黒い疑惑が浮上w
ぶりっ子腹黒なのか気になるメインキャラの一人の八重ちゃんです。

そんなわけで、メインキャストの顔合わせで、八重ちゃんと再会することになった烏丸千歳でした。
もう一人の関西弁新人声優の片倉京もいて、5人のハーレムヒロインの一人だったことを知る烏丸千歳w

八重ちゃんは、社長さんにもぶりぶりしていて、なかなかの腹黒ヒロインぶりを見せていますw

そんなここに呼ばれた新人声優3人が、声優ユニットを組んでCDデビューするという重大発表がされることに!
「よっしゃきたオラ!」と、条件反射する烏丸千歳が天下を狙いすぎなことにw

八重ちゃんは、歌は苦手と心配キャラをアピールします。あら八重ちゃん大丈夫?

また、残りのヒロイン二人が、あの百花と万葉さんと聞いて、また勝ちを確信する千歳でした。
てか、またあの二人と一緒かいw

ここでようやく、百花のお母さんが物凄い大物声優だったことを知る千歳でした。
百花のお母さんはカードキャプターさくらの丹下桜級?

その後の打ち上げで、大塚さんや神谷さんなどの大物声優も出演することが明かされます。
それにまたもや「勝ったな」と盛り上がる社長たちでしたw
なんかただのゲスト出演とか内情を心配している人がいるんですけどwww
あかん、こういう感じで企画されて出来上がったアニメ作品がいろいろと思い浮かぶんですけどw

なんか制作会社や予算もそこそこで、新人声優ユニット推しのヤバイ匂いがプンプンするシーンも登場w
負けたな、ガハハハwww

キックオフイベント前の打ち合わせも結構テキトーで、イベント初体験の八重ちゃんは心配します。
一方、余裕をぶっこいている烏丸千歳は、余裕の対応を見せています。
なにの神経の図太すぎる新人声優のちー様ww ちー様実はすご人?

また、役者にこだわる万葉(かずは)さんは、こういうイベントの仕事は気に食わない模様です。

でも、イベントでは、きっちりとPV初披露の紹介をしている万葉さんでした。さすがプロ。

そして、新番アニメのPVがついに披露されることに!!!
劇中劇として、そのPVがガッツリと登場するのですが、背景とかがめちゃ気合いの入った内容に!!!

キャラデザは作画アニメ用な感じがして、これでもダメなような気もw

本編ずっとこのクオリティでいけるのかと気になるかっこいい水しぶきシーンも!

SAOのアスナのパクリみたいなメインヒロインと、そのほかのハーレムヒロインたちのよく動く作画PVが描かれることに。
第二原画にこだわりのPV?

お約束のラノベアニメのポルノシーンも登場!!!
このポルノシーンで大丈夫?

そんな本編とは違う別発注のPVに、会場の目の肥えたアニメファンたちは大興奮です。
勝ったなガハハハwwwwwww

声優トークの方も、アニオタの関西弁の京(こと)にちー様がツッコんでいくスタイルで盛り上がることに!
ちー様が結構トークの才能がマジである模様www 
なかなかの度胸もあるしポテンシャルが高いちー様です。

そんなキックオフイベント成功後は、ホッとした八重ちゃんがあざとくちー様に抱きつきます。
あら、あざとかわええ八重ちゃん。

でも、キービジュアルやキャラ設定が出てきてないことに、ちょっとあぶない匂いを感じる京でした。
さすが、アニオタの勘w

ここで、なにやらPに緊急の連絡が入っています。

その後の新人声優3人での打ち上げでは、烏丸千歳が養成所同期の集まりからハブられていたことが判明。
ちー様の天狗体質が同期に嫌われていたああああああああwwwww
ミカサ・アッカーマンの石川由依演じる関西人は指差して笑いすぎwww

必死にハブったことをフォローする八重ちゃんは、まったくちー様には信用されておりませんでしたw
果たして、八重ちゃんは本当にいい子なのかが気になることに。

そして、新人声優の3人は、「うちら3人デビューした日は違えども、消える日は同じ!」と桃園の誓いで乾杯!
三国志ヲタかいwwwwwwwwww
そんなわけで、三国志の劉備関羽張飛同様に負けてしまうフラグを立てる3人でしたw

そして最後は、新番のキャラデザの問題がヤバイことになっているシーンで締められる今回です。
果たして、この新人声優3人を売り出すアニメは大丈夫なのか否か。

また、艦これなどのディオメディア作品を手掛ける草川啓造絵コンテのEDも初登場!
EDテーマも「今は短し夢見よ乙女」とアイドル声優の寿命の短さを暗喩したようなタイトルで怖ろしいことにw



©Project GN/ガーリッシュ ナンバー製作委員会


「ガーリッシュ ナンバー」レビュートップへ



ガーリッシュ ナンバー 第1巻(イベント優先販売申込券付 初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】ガーリッシュ ナンバー 第1巻(イベント優先販売申込券付 初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻

inserted by FC2 system