ホーム2016第4クール(秋)「終末のイゼッタ」>第5話 「偽りの奇跡」

「終末のイゼッタ」 第5話 「偽りの奇跡」

「終末のイゼッタ」第5話。
イゼッタ第5話は、魔女イゼッタお披露目エピソード。
魔女イゼッタの存在をマスコミや民衆に大々的にお披露目するお話の今回です。
そんなわけで、魔力を使える場所が限定されるイゼッタの弱点を隠すために逆に存在をあきらかにする展開に!
そこで、イゼッタが単体で奇襲攻撃を仕掛けて一個師団を壊滅させる大活躍をします。
しかし、ゲルマニア帝国のキレ者のベルクマンが、イゼッタに弱点があることを敏感に察知します。
そんな中、ゲルマニア帝国がイゼッタの力が使えない場所に侵攻してきて、偽りの奇跡を演出せざるを得ないことになります。
そして、奇跡演出を成功させますが、無能な将軍がべらべらと秘密を喋って、イゼッタちゃんファンのメガネ君に秘密が漏れてしまうことに!
というわけで、イゼッタの弱点がメガネ君のせいでバレてしまう不吉な流れが描かれることになった今回です。

お話は、フィーネがエイルシュタットの王位を継承するシーンからスタート。

ここで、集まったマスコミや民衆たちに魔女イゼッタも大々的に披露することに!!!

そんなわけで、いきなり魔女の力を見せつけて、イゼッタの存在を明らかにする作戦に打って出たエイルシュタットです。

その疑いようのない奇跡のニュースはゲルマニア帝国の皇帝にまで届くことに。
皇帝は、魔女イゼッタを自分のものにしたくてたまらなくなります。

しかし、有能な側近たちは、エイルシュタットの狙いを見抜いているかのように皇帝に助言をします。
イゼッタの弱点に気づきつつあるキレ者の諏訪部順一キャラのベルクマンが怖ろしいことにw

そんなわけで、ベルクマンの予言通りに、イゼッタちゃんが力を見せつけるために先制攻撃を仕掛けます。

軍施設を強襲して、戦車などの敵戦力を殲滅していくイゼッタちゃん!!!!
戦争の道具として敵兵を殺しまくりのイゼッタちゃんですw

流石に民間人までは空爆で攻撃しないことを願いたい魔女の力です。

空の上で武器を補充して敵飛行機を撃破する姿は、記事にされて情報は広められることに!!!
作戦的にはお披露目しない方がいい気もしますが・・・

このことで、やはり魔女の力に裏が有ること確信を持っていくベルクマンでした。

そんな中、魔女の力に対抗しうる敏腕の飛行機乗りが現れます。
髭のダンディなキャラなのに、なんか細谷佳正の声があってないような気もww

一方、エイルシュタットでは、力を使える場所に限りがあることをイゼッタちゃんが謝っておりました。
自分の責任じゃないのに謝るイゼッタちゃんがきゃわ!

ここで、イゼッタちゃんの力が出せない地にゲルマニアが攻めて来たというバッドニュースが!!!
無能そうな将軍の焦る姿が、なにかやらかしそうな気がして怖いことにww

そんなわけで、イゼッタちゃんの力なしに、国を守らなければいけない大ピンチ展開に!
でも、魔女好きのエイルシュタットのメガネ君は、イゼッタちゃんが自分たちを守ってくれると信じています。
なんか魔女の宅急便のトンボみたいなキャラのメガネ君w

そんな中、魔女の秘密を口外しない近衛兵部隊が、魔女の奇跡を演出することに。
かわいこちゃんの女子メンバーが揃った近衛兵部隊ですw

そして、メガネ君も騙される、飛行機に引っ張られて飛ぶハリボテのイゼッタちゃんが登場!!!
目標地点に墜落するハリボテイゼッタちゃん逝ったああああああああああああwwwww

そこに本物のイゼッタちゃんが現れて、敵兵たちの前で大演説することに!!!
あら、イゼッタちゃんの上からおっぱいアングルがエロスなことに。

ここで、イゼッタちゃんが手を振りかざすと、敵兵の銃が地面に落ちてしまう魔女の奇跡が!!!
いや、近衛兵が撃ち落としてるだけなんですけどバレない?ww

そして、イゼッタちゃんが崖を崩して敵兵を一掃するシーンも登場!!!
敵兵の髭の大将が逝ったああああああああああああああ!!!!!!!

そんな魔女子さんの大活躍に興奮しまくりのメガネ君でした。
一方、将軍は聞いていない奇襲作戦に驚きます。魔女の秘密を知ってる将軍にも作戦は教えておいてあげてww

そんなわけで、イゼッタちゃんも演技を頑張って、見事に魔女の奇跡の演出を成功させた近衛兵チームでした。
かわええビアンカリーダー率いる近衛兵チームが優秀なことに!!!!

でも、キレ者のベルクマンはすでにスパイを送り込んでいて、イゼッタちゃんの秘密を調べはじめておりました。ベルクマンが怖ろしい男w

そのベルクマンが送り込んだスパイは、魔女子さん好きのメガネ君に目をつけておりました。
ぎゃあああああああ、メガネ君が狙われてるううううwww

そのメガネ君は、家族の写真を川に流してしまって、将軍たちが秘密の会話をする現場へ。
メガネ君はそんな奇跡の会話場面にうまいこと辿り着くのww

ここで、将軍が懇切丁寧に今回の坑道を近衛兵が爆破したことや、イゼッタちゃんの魔力の秘密をべらべらとしゃべります。
ちょ、こんなところでメガネ君にもわかりやすいようにべらべら喋るなwwwww
というわけで、とんでもない無能な将軍がやらかしてしまった今回ですw

そして最後は、有能補佐官のジークが、メガネ君の気配を感じ取って抹殺しようとするシーンで締められる今回です。
メガネ君が家族の写真を残して逃げたああああああああああwww
というわけで、メガネ君が絶対やらかしそうな不吉な展開となって、次回に続く本作です。
ジークさん、メガネ君がやらかす前にちゃんと抹殺して!!w



© 終末のイゼッタ製作委員会


「終末のイゼッタ」レビュートップへ




inserted by FC2 system