ホーム2016第4クール(秋)「終末のイゼッタ」>第11話 「フィーネ」

「終末のイゼッタ」 第11話 「フィーネ」

「終末のイゼッタ」第11話。
イゼッタ第11話は、ゾフィーとの最終決戦直前エピソード。
ゲルマニアのクローン魔女のゾフィーとイゼッタちゃんの最終決戦前のお話が描かれる今回です。
お話は、ジークが魔女の魔石の片割れを持っていたことが判明して、イゼッタちゃんがそれを使うことに。
そして、ゲルマニアからやってきたベルグマンが裏切って、ゾフィーが操るミサイル兵器の存在が明らかに!
そこで、イゼッタちゃんとフィーネ姫さまが再び立ち上がって、エイルシュタットを守るために戦うことを決めます。
そんなわけで、終末に向かう?イゼッタちゃんとゾフィーの最後の戦いに突入するという展開で次回最終回に続く本作です。

お話は、裏切られた魔女ゾフィーの過去の資料を読んでいるジークのシーンからスタート。

ここで、ジークがクローンゾフィーが使っていた魔女の魔石の片割れを持っていたことが明かされます。
てか、持ってたんなら弱点を隠すためにもっと有効利用してたら良かった気もw

そんな中、ゾフィー担当をクビになったベルグマンが、親衛隊の子安さんと一緒にエイルシュタットに攻めこんできます。

そして、フィーネ姫さまたちが潜む基地が襲われて、姫さまの絶体絶命のピンチ展開に!!!

フィーネ姫さまが、子安さんになぶられる大ピンチですw

しかし、ここで魔石に魔力を充填してきたイゼッタちゃんが戻ってきて、姫さまを助けることに!!!
でも、体が蝕まれる魔石の使用に涙を流すビアンカでした。

一方、ベルグマンは子安さんをぶち殺してエイルシュタット側に協力することにします。
子安さんがあっさり逝ったああああああああああああwwww

その後、ゲルマニアが魔女の力を使ったミサイル兵器をエイルシュタットにぶち込むことを計画していることを明かすことに。
原爆みたいな禁断の兵器展開きたああああああああああああ!!!!!!

生き延びたいからと情報流出するベルグマンを殴るジークとの男のドラマも登場。

一方、すべてを諦めて降伏するというヘタレの姫さまをイゼッタちゃんがビンタする熱い女のドラマも描かれます。
イゼッタちゃんの愛のビンタきたああああああああああ!!!!

そのビンタで目覚めたフィーネ姫さまとイゼッタちゃんが最後の戦いに臨むことを決めます。

戦いの前の夜には、イゼッタちゃんとフィーネ姫さまの最後のイチャコラ遊覧飛行が描かれることに。

この美しい光のなかで、イゼッタちゃんと出会った日のことを思い出したフィーネ姫さまでした。

ここで、フィーネ姫さまをビンタしてしまったことを気にしていたイゼッタちゃんとの最後のイチャコラドラマも描かれることに。
あら、イゼッタちゃんもフィーネ姫さまを名前で呼ぶ関係に・・・

そんなわけで、最後の戦いの前に、美しい魔女飛行が描かれることになった本作です。

そして、ついにゾフィーとイゼッタちゃんが最終決戦をする日がやってきます。
フィーネ姫さまは、ミサイル兵器のお披露目会が行われるところへ潜入することに!!

一方、イゼッタちゃんは、メイドちゃんたちに見送られて戦いの地へ向かいます。

魔石のパワーを使うイゼッタちゃんが、ついに出撃!!!!

その頃、ジークたちの方では、ベルグマンが潜入してくることをあのエースパイロットにバレてしまうことに。
ぎゃああああああああああ、細谷佳正エースパイロットにバレたああああああwwwwww

そして最後は、雨宮天ゾフィーがイゼッタちゃんの前に現れて、終末への魔女同士の戦いがついに勃発して終了となる今回です。
そんなわけで、どのような結末が描かれることになるのか次回最終回が気になる本作です。



© 終末のイゼッタ製作委員会


「終末のイゼッタ」レビュートップへ



終末のイゼッタ Vol.1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】終末のイゼッタ Vol.1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system