ホーム2016第4クール(秋)「魔法少女育成計画」>第3話 「バージョンアップのお知らせ!」

「魔法少女育成計画」 第3話 「バージョンアップのお知らせ!」

「魔法少女育成計画」第3話。
まほいく第3話は、魔法少女死亡設定判明エピソード。
スノーホワイトたちが、ついに魔法少女を辞めた時に死亡する設定を知ってしまうお話の今回です。
そんなわけで、初めての退場者のねむりんが死んでしまったという衝撃の事実が魔法少女たちに知られることに!
また、双子天使、たま、スイムスイムを従えるルーラチームのキャンディ集めのシーンも登場。
そして、衝撃の事実をさらっと認めたファヴから、キャンディを渡し合えるというバージョンアップのお知らせがされる展開に。
そのバージョンアップの意味とは、まさに魔法少女同士がキャンディを奪い合えることだったわけで・・・
人気&キャンディ数トップのスノーホワイトがルーラチームに狙われるという大ピンチ展開で、次回の脱落者発表展開に続く本作です。

お話は、飛行中のトップスピードがスイムスイムにマジカルフォンで呼ばれるシーンからスタート。
魔女キャラのトップスピードは黒猫が描かれたバッグを持っていますw

そんなわけで、コンビにの上で、白スク水のスイムスイムと合流するトップスピードでした。
ちなみに、スイムスイムの中の人は水瀬いのりが担当。

そんなスイムスイムですが、会ったこともなかったトップスピードをタクシー代わりに呼んだという大胆な不思議ちゃんですw

でも、心が広いトップスピードは、スイムスイムを気に入って、ルーラとの待ち合わせの山の中まで連れて行ってあげます。
さらに、おみやげのお弁当までプレゼントするという、なかなかのサービス精神旺盛のトップスピードでした。

そんな元不良?が、こんなに世話好きの人になったのか、トップスピードの人柄の秘密も気になることに。

その後、ルーラチームは、キャンディを集められないたまのために、みんなでゴミを穴に埋める作業をしておりました。
イヌ耳の魔法少女のたまは、穴を掘るしか能のない残念な魔法少女と判明しますw
そんなたまのためのキャンディ集めもさせるルーラが、なかなかの配下想いのお姫様魔法少女となっています。

一方、リップルと合流のトップスピードは、リップル用のお弁当をあげてしまったことを話します。
いつも世話好きのトップスピードのお弁当を食べさせてもらっていたリップルw
そんなリップルが、ねむりんの中の人の不自然死のニュースが気になっておりました。リップルが鋭い!

その頃、ラ・ピュセルと一緒のスノーホワイトは、ねむりんが今どうしてるのかが気になっております。

そして、そんな二人がチャットルームで、シスターナナとウィンタープリズンと合流します。
ラ・ピュセルは、シスターナナと知り合いだったことをスノーホワイトに知られて焦る姿を見せます。
あら、ラ・ピュセルがスノーホワイト狙いなのがバレバレなことにw

そんな中、レアキャラの魔法少女のマジカロイド44が現れます。
新井里美演じるかわええロボ魔法少女きたああああああwwww

ここで、マジカロイドが過去ログを調べたら、退場した魔法少女はリアルに死ぬという会話をファヴがしていたのを見つけたことを明かします。
ぎゃああああ、ついにスノーホワイトたちが魔法少女が死ぬ衝撃の事実を知ってしまうことに!
ファヴの顔半分のアップがこええええええええwww

一方、キャンディ集めを終えた双子天使は、人気投票の順位を上げるためにたまの提案でPVを作ることに!
まとめサイトの人気を上げるために、自演の書き込みなんかをしていたことが判明の双子ですww
また、人気投票でもスノーホワイトがダントツの一番人気だったことも明かされます。どんだけスノーホワイトはまとめられてるのww

アイキャッチは、トップスピードとスイムスイムのキャラ紹介が登場。
トップスピードは元不良少女の模様。

また、マジカロイドは、魔法少女が死ぬ情報を持って、ガンマン魔法少女のカラミティ・メアリに擦り寄っておりました。
強い者の下について生き抜こうとするマジカロイドが狡猾なやつでしたw

そして、PVをアップした双子天使は、人気投票がまさかの2位に浮上したことが判明します。
PV効果すげえええええええええええええええええwwww
でも、不動の人気のスノーホワイトは抜けなかった双子です。スノーホワイトつえええええええええ!!!!

その後、ルーラと一緒にファヴの話を聞きに、チャットルームへ入る双子天使たちです。

ここで、あの不自然死事件がねむりんであることをあっさりと認めるファヴでした。
「生き物としての本質を失うってことは、死んじゃうぽん」
としれっと言うファヴが怖すぎることにww

魔法少女を自主的にやめても死んでしまうという、どうしようもないことになってしまった魔法少女たちでした。
そんなの聞いてねええええええええ!!!

そんなわけで、ねむりんの死亡が確定してしまって、涙を流すスノーホワイトでした。ねむりん安らかに。

ここで、悲しむスノーホワイトに、「たとえこの身が滅びようとも、あなたの剣となることを誓いましょう」と守ることを約束するラ・ピュセルでした。
ラ・ピュセルのイケメン王子様展開きたああああああああああ!!!!!!
でも、なにやらフラグが立っていそうなシーンで、ラ・ピュセルの今後が気になることに。

そして、ここでファヴから新たなルールが加わるバージョンアップのお知らせが!!!
マジカルキャンディの譲渡機能が付加されたことが告げられます。

というわけで、それが魔法少女同士で、マジカルキャンディを奪い合えというメッセージだと説明するルーラでした。
魔法少女同士のマジカルキャンディ争奪バトルの開幕きたあああああああ!!!!!

ここで、スノーホワイトが今週もトップ確実のマジカルキャンディを集めていることが明かされます。

それを狙って、お姫様のルーラチームが魔法少女バトルに動き出すことに!!!
そんなルーラの言うことを従順に聞いているスイムスイムとルーラの上下関係も描かれることに。

そして最後は、順位発表を待つスノーホワイトとラ・ピュセルを襲おうとするルーラチームのシーンで締められる今回です。
スノーホワイト逃げてええええええええええええええ!!!!!
というわけで、魔法少女同士のバトルがついに始まろうとするスノーホワイトの大ピンチ展開で次回に続く本作です。次の退場者は誰!?



© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく


「魔法少女育成計画」レビュートップへ




魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻
第2巻第3巻第4巻 
【Amazon.co.jp限定】魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻第2巻第3巻第4巻 

inserted by FC2 system