ホーム2016第4クール(秋)「魔法少女育成計画」>第4話 「フレンドを増やそう!」

「魔法少女育成計画」 第4話 「フレンドを増やそう!」

「魔法少女育成計画」第4話。
まほいく第4話は、2人目の魔法少女脱落エピソード。
2回目のマジカルキャンディの集計結果が発表されて2人目の魔法少女が脱落するお話の今回です。
そんなわけで、ねむりんに続く2人目の魔法少女システムの犠牲者が出てしまうことに!
お話の方は、集計結果発表前にスノーホワイトがルーラチームにマジカルキャンディを奪われる大ピンチ展開に。
また、お姫様の魔法少女のルーラが、スイムスイムたちを仲間にした過去エピソードも明かされます。
そして、スノーホワイトからマジカルキャンディをルーラチームが見事に強奪するも、まさかの脱落者があの人だったことが発表されます!
ぎゃあああああああああああ、なぜあの人が脱落することにいいいい!!!!
というわけで、驚きの2人目の脱落者が発表されて、陰で動いていた犯人が明かされることに今回でした。

お話は、テストが満点一位で、周りの人達をバカにして育ってきたルーラの中の人の木王早苗のシーンからスタート。
ルーラの中の人の正体明かし展開きたあああああああ!!!

そんなルーラの中の人ですが、就職した企業でも実力が認められずに周りをバカにする日々を過ごします。
ルーラの中の人が社会人のBBA魔法少女だったああああああwww

新入社員で部長に食って掛かって、いきなり左遷されたルーラの中の人のお友達はスマホの”まほいく”だけに・・・
周りの人とうまくやる賢さはあまりない感じのルーラの中の人w

そんなルーラの中の人が、なんでも命令できるお姫様の魔法少女に選ばれたことが明かされて開幕の今回です。
なるほど、ルーラがチームを率いて上を目指す理由があきらかに。

そしてお話は、ルーラチームの双子天使が、スノーホワイトのマジカルキャンディを狙う前回の続きのシーンへ!

ここで、双子天使からスノーホワイトを守るために、ラ・ピュセルが応戦することに!!!
さすがスノーホワイトのナイトのラ・ピュセル!

しかし、これがルーラチームの作戦だったわけで、ラ・ピュセルが埠頭に誘い出されてしまいます。
大剣を自由自在に大きくできるラ・ピュセルの攻撃がすげえええええwww

イヌ耳のたまも落とし穴を作って参戦!!!!

一方、一人残されたスノーホワイトの前には、この時を待っていたルーラとスイムスイムが現れます。
ここでついにルーラの魔法少女能力が明かされることに!

その能力とは、杖を向けた相手に命令を聞かすことができるお姫様能力でした。
命令を絶対聞かすことができるお姫様能力つえええええ!!!

でも、範囲が5メートル以内で、ずっとこのポーズを維持しないといけないことも明かすルーラでした。
部下たちにそれがバレたヤバイ雑魚能力と判明ww

そんなわけで、動けなくなったスノーホワイトから、スイムスイムがマジカルキャンディを奪います。
まさかこのスイムスイムが、お姫様の下克上の作戦を練っていたなんて・・・

その頃、双子天使は大剣能力のラ・ピュセルに反撃を食らっておりました。
双子のおねえちゃんが大剣にぶっ叩かれたあああああああwwwww

でもここは、妹ちゃんがカラスに化けておねえちゃんを救って逃げます。
というわけで、双子天使の能力は、なんにでも化けられるものと判明します。

一方、スノーホワイトからマジカルキャンディを巻き上げるスイムスイムは、なかなか終わらない焦らしプレイをしておりました。
まさかの5万もキャンディを集めていたので時間がかかっている模様w

そして、ようやくラ・ピュセルが電波塔に戻ってくることに!!!

すると、怒りのラ・ピュセルが、大剣で塔をぶっ叩いて上の3人を落としちゃいます。
ラ・ピュセルの大剣がすごすぎwwwwwww

落下中に、スイムスイムと双子天使に雑に助けられるルーラが完全に舐められていることにww
あかん、これは下克上やむなしw

スノーホワイトは、ナイトのラ・ピュセルがかっこよくお姫様抱っこで救いだすことに!

その後、自分が犠牲になってもいいと語るスノーホワイトを守ると誓うラ・ピュセルが、これまたカッコいいことに!!!
本物の魔法少女のスノーホワイトを守りたい!!!
すると、ここでマジカルキャンディがまだ残っていたという、スイムスイムの謎の行動を知るスノーホワイトでした。

一方、ルーラチームは、スノーホワイトから二千ちょいもキャンディを巻き上げたとルーラに報告が入ります。
あら、たまちゃんがルーラを陥れる作戦に罪悪感を感じてる模様。

ここで、そのキャンディの半分を自分で奪って残りを部下たちに分配するという、クズリーダーぶりを見せるルーラでした。
あかん、これは下克上されても仕方ない、部下たちをバカにし過ぎのダメリーダーww

そして、そのルーラが、まさかの今週の最下位脱落者だったことが発表されます。
えええええええええええ、まさかのルーラが最下位wwwwwwwwww
というわけで、たまちゃんがヤバイかと思われましたが、まさかまさかの逆転劇が描かれる今回です。

アイキャッチは、周囲を見下すルーラの中の人の人物紹介が登場。たまちゃんはええ子の模様。

また、ルーラが魔法少女になりたての頃に、ガンマンのカラミティ・メアリにしめられていたことが判明!
魔法少女世界でも力あるものに屈してしまったルーラです。

その力関係を覆すために、双子天使、たまちゃん、スイムスイムを服従させてチームを組んだルーラでした。
能力のはったりが効きそうな弱者ばかり集めたせこいルーラww

そんなルーラでしたが、バカにしてた部下たちにハメられて、死体となってしまいました。
ぎゃああああああああ、ルーラの中の人が死体にいいいいい!!!!!!!!!!!

ここで、スイムスイムがスノーホワイトのマジカルキャンディ5万の半分を巻き上げていた真実が明かされます。
まさかの桁違いの5万もキャンディを持っていたスノーホワイトすげえええええwwww
その半分の2万五千をスノーホワイト、ラ・ピュセル、ルーラ以外に分配していたスイムスイムの策略が判明。
なるほど、そうすればルーラがうまいこと最下位になります。

というわけで、嫌な奴とボロカス言われるルーラから、スイムスイムにリーダーが代わることになりました。
周りの人をバカにして生きてきたルーラの切ない下克上の退場劇でした・・・

そして、お姫様のルーラに憧れて、憧れの人のいうことを聞いてきたスイムスイムの正体も明かされることに!!!
スイムスイムの正体は、あのねむりんが夢の世界にやってきたあの少女でした。
てか、従うのではなくお姫様になれって言ったねむりんが造反劇の間接的な犯人かいwww ねむりんのせいでルーラがwwwww

そんなわけで、スイムスイムの中の人はねむりんに造反を促されたあの少女でした。

そんなスイムスイムですが、死体のルーラに教わったことは守ると言って涙を流しておりました。
あまり判断能力が育っていないお子様の殺人劇が怖いことになっています。
ルーラよりスイムスイムがリーダーのチームの方が、なにやら厄介なことになりそうです。
「いままでどうもありがとう」

一方、トップスピードとリップルコンビは、ルーラのまさかの退場劇の話をしております。
部下たちの造反劇を推測するリップルがなかなか有能なことに。

そして、トップスピードが協力しあうために、リップルをシスターナナのところへ連れていく展開に!

そんなわけで、シスターナナとウィンタープリズンとリアルで会うことになったトップスピードとリップルでした。
新たな魔法少女たちの協力展開が動き出しています。

また、魔法少女退場劇にショックのスノーホワイトには、ラ・ピュセルがかっこ良く守ると誓っておりました。
本当の魔法少女として生きてもらうために守ると言うラ・ピュセルがイケメンすぎることに。
これぞ本当の魔法少女好きの言葉ですw

そして最後は、白い魔法少女を探す16人目の日高里菜演じる魔法少女が現れるシーンで締められます。
スノーホワイト?を探す謎の魔法少女きたああああああああああ!!!!
というわけで、ルーラの脱落と共に、魔法少女たちの生き残りバトル展開が面白くなってきている本作です。



© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく


「魔法少女育成計画」レビュートップへ




魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻
第2巻第3巻第4巻 
【Amazon.co.jp限定】魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻第2巻第3巻第4巻 

inserted by FC2 system