ホーム2016第4クール(秋)「魔法少女育成計画」>第5話 「新キャラを追加しました!」

「魔法少女育成計画」 第5話 「新キャラを追加しました!」

「魔法少女育成計画」第5話。
まほいく第5話は、シスターナナとウインタープリズンエピソード。
シスターナナとウインタープリズンのリアルでの恋人関係が明かされるお話の今回です。
そんな二人が、魔法少女脱落ゲームを止めさせるために他の魔法少女たちに協力を呼びかける展開になります。
でも、リップルとトップスピードに接触しますが、シスターナナの博愛精神が気に食わないリップルとは決裂することに。
そんな中、22世紀ドラえもん設定の魔法少女ロボのマジカロイドとシスターナナが金づる関係だったことも明かされますw
そして、ファヴの犬だったことが判明のクラムベリーが、シスターナナを守るウインタープリズンとバトルを繰り広げるシーンも登場!
さらに、クラムベリーがラ・ピュセルの前にも現れて、魔法少女脱落ゲームの裏側が徐々に明かされつつある本作です。

お話は、前回の続きのリップルに協力を頼むシスターナナのシーンからスタート。
そんなわけで、シスターナナが見た目通りに、ファヴの魔法少女脱落ゲームを止めさせようとする博愛主義者キャラであることが明かされます。

でも、リップルはそのすぐに涙を流す胡散臭いキャラが気に食わない模様です。
なにやら嘘泣きのお母さんにトラウマが?

そんなわけで、シスターナナと協力することが決裂となったトップスピードとリップルコンビでした。

一方、リーダーを失ったスイムスイムチームは、次なるキャンディ集めの作戦を考えておりました。
性悪の双子はスノーホワイトの好感度を落とすためにネガキャン書き込みをしていますw ネガキャンすなww

そして、ついにシスターナナといつも一緒にいるウインタープリズンの二人のリアル生活での関係が明かされることに!
母性本能溢れるシスターナナの中の人とイケメンウインタープリズンは恋人関係だったことが判明!

雫と呼ばれるウインタープリズンの中の人が、イケメン女子なのかイケメン男子なのかが気になることにw
また、ふくよかなナイスバディのシスターナナさんは、ラ・ピュセルやマジカロイドと仲間になろうとしていることも明かします。

そんな中、任侠事務所を襲って、金とキャンディを集めるカラミティ・メアリとマジカロイドの性悪コンビも登場!

ここで、マジカロイドがシスターナナを金づるにしていたことも明かされます。
シスターナナを騙していたなんという悪い魔法少女ロボww

そんなマジカロイドとシスターナナの金づる関係だった過去シーンも明かされることに!
ウインタープリズンを魔法少女にするためにお金を払ってマジカロイドの力を借りていたシスターナナです。
頼みごとに現金とかシスターナナもちょっと黒いことにw

ここで、毎日一個謎のポケットから未来からの道具が出てくるという、22世紀設定のマジカロイドの能力も明かされます。
なにこのドラえもんの丸パクリ設定の魔法少女ロボwwww

その未来の便利な道具はランダムで何が出てくるかわからない、結構雑魚な能力だと明かされるマジカロイドですw
でも、たまたま出てきた道具が目的と合致して、ウインタープリズンを魔法少女にさせてシスターナナの恩人となったマジカロイドでした。

そんなわけで、カラミティ・メアリとマジカロイドのクズ金づるコンビのキャラも明かされる今回でした。

アイキャッチは、シスターナナとウインタープリズンのキャラ設定が登場!

その後、シスターナナにあったマジカロイドは、運営にコネがあると嘘を言って、また金を巻き上げておりました。
あっさりと金を渡すシスターナナもお人好しすぎることにw

そしてお話は、森の音楽家のクラムベリーにシスターナナが呼び出されるという展開に!
碇シンジくんの緒方恵美クラムベリーきたああああああ!!!!

そのクラムベリーが、ファヴの計画を阻もうとしているシスターナナとウインタープリズンに宣戦布告してくることに!

というわけで、いきなりクラムベリーが攻撃を仕掛けてくるバトル展開に突入!!!

そんなクラムベリーが、強い者と戦うのが大好きな戦闘民族だったことも判明!!!
また、イケメン魔法少女のウインタープリズンの能力が、何もないところに壁を作り出せる能力だったことも明かされます。

さらに、シスターナナの能力が、好きな人の能力をめいいっぱい引き出せるものであることも明かされる今回です。
なかなかの強力な能力を持っていたシスターナナ!!!

そんなわけで、ウインタープリズンの引き出された壁能力で、なんとかクラムベリーの奇襲を撃退することになりました。
シスターナナ&ウインタープリズンが強いコンビとなっています!

ここで、クラムベリーがファヴの命令で動いていたことも判明。
でも、クラムベリーが命をかけた戦いができればなんでもいい人だということも明かされます。
次のターゲットは、シスターナナに強化されたら危険なラ・ピュセルに!!!

そして、スノーホワイトのことがちょっと気になっているリップルの中の人らしき女子高生も登場。あら、かわええ女子高生。

一方、スノーホワイトの中の人の小雪ちゃんは、自分を守ってくれるナイトの颯太くんに発情しておりました。
魔法少女ラ・ピュセル少年に惚れちゃいましたかw

また、スノーホワイトとウインタープリズンは、大人のイケメンラブをしておりました。
なにこの博愛主義者とイケメン魔法少女カップルw

そして、その二人と新キャラ魔法少女のハードゴア・アリスが対面するシーンも登場!
しかし、新キャラのアリスは、スノーホワイトの情報を聞くと、すぐにそこへ向かってしまいました。なぜスノーホワイトを探している?

そんな中、ついにラ・ピュセルとスノーホワイトの恋物語に動きが!!!

そんな二人の手が重なりあって、イチャコラ関係に発展するフラグが立っちゃいます!!
満月の下の魔法少女の二人が美しいことに!!
でも、嫌なフラグも立ってるような気もして怖いことに・・・

その後、いい感じの関係となってきた二人は、スノーホワイトをラ・ピュセルが家まで送ってお別れすることに。

ここで、スノーホワイトと別れたラ・ピュセルの前に、ついにクラムベリーが現れます。
ラ・ピュセルの命を狙ってクラムベリーがきたああああああああああ!!!!!!!!!!!

そして最後は、強敵と戦うのが目的と森の音楽家のクラムベリーがラ・ピュセルに明かすシーンで締められる今回です。
というわけで、スノーホワイトとナイトの恋物語がどうなってしまうのか、ラ・ピュセルの運命の行方が気になる次回となっています。



© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく


「魔法少女育成計画」レビュートップへ




魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻
第2巻第3巻第4巻 
【Amazon.co.jp限定】魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻第2巻第3巻第4巻 

inserted by FC2 system