ホーム2016第4クール(秋)「魔法少女育成計画」>第9話 「ルール変更のお知らせ」

「魔法少女育成計画」 第9話 「ルール変更のお知らせ」

「魔法少女育成計画」第9話。
まほいく第9話は、リップルとカラミティ・メアリの対決エピソード。
リップルとリップルが気に入らないカラミティ・メアリがついに魔法少女バトルで激突するお話の今回です。
そんな因縁のバトルに、半年は生きないといけない理由が判明の新妻のトップスピードも参戦することに!
一方、愛するウインタープリズンを失ったシスターナナは、生きる気力をなくして自殺危機の展開に・・・
そして、ついにリップルがカラミティ・メアリを仕留めたところで、スイムスイムが現れて思わぬ悲劇があああああ!!!!
また、双子天使のお姉ちゃんのミナエルとたまちゃんもスノーホワイトを狙って襲ってくるというバトルロワイヤルが描かれます。
さらに、大量の脱落者が出た後に、ファヴがさらに4人にまで魔法少女を減らすという非情のルール変更が発表される今回です。

お話は、カラミティ・メアリが暴れる中、自室で絶望するシスターナナのシーンからスタート。
あかん、お酒に睡眠薬があって自殺しようとしてたシスターナナ!!!

一方、リップルは自分と戦うまでカラミティ・メアリが暴れるのがわかっているので、自分から直接対決に向かうことに。

カラミティ・メアリに従わないリップルとのガチンコバトルがきたああああああ!!!!
カラミティの銃弾を真っ二つにするリップルの忍者能力がすごいことに!!!

その頃、新妻のトップスピードは、赤ちゃんを抱えたお母さんを救出するときに複雑な表情を見せておりました。
やっぱりこれはあと半年で子供が生まれるということで間違いなさそうなトップスピードです。
あかん、この話の流れがトップスピードの死亡フラグが立ちすぎなことにw

リップルの方は、カラミティとガチンコの殺し合いバトルを続けております。
腕を決められたリップルがピンチ!!!!!

しかし、ここは上手く前転して腕を決められるのを回避したリップルでした。
てか、前転するときのリップルちゃんのスカートの中がノーパンのようにみえるんですけどww
マフラーで大事なところがしっかり隠れているノーパン忍者リップルちゃんwww

その後、地雷装置を踏んでしまって動けない大ピンチに!!!!!!

その大ピンチは、トップスピードが拾い上げてくれて助かることになります。さすが相棒のトップスピード!!!

一方、スノーホワイトはハードゴア・アリスと一緒に怪我人の救助を行っておりました。
人の扱いは雑だけど、なかなかスノーホワイトのコンビとして役に立つアリスですww

そして、リップルの熱い想いを聞いて、トップスピードも一緒にカラミティと戦う展開に!!!
トップスピードの箒がヤンキーのバイク仕様にチェンジですww なにそのヤンキー箒w

そんな突っ込んでいく攻撃しかできないトップスピードを、長距離ライフルで狙ってくる危険なカラミティ!!!!

ここは、なんとか弾の直撃を避けて、箒の墜落だけで済んだ二人でした。

アイキャッチは、魔法少女たちの戦いのセリフが登場!

そして、カラミティとの戦いは空からガラスを散らせたリップルが、スキを突いて手裏剣を飛ばします!!!!!!

ついに、カラミティに手裏剣が刺さったあああああああああああああああ!!!!!
そのカラミティは、虐待主婦の姿になって死亡することに。
虐待BBA逝ったああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

そんなわけで、心配されたトップスピードも無事で、ナイスなコンビとなった二人がハイタッチを交わすシーンが登場。
あら、リップルちゃんがトップスピードにデレかけです。

しかし、そこで急にトップスピードが血を流して倒れるという衝撃の事件が!!!!!
ぎゃあああああああ、スキをつかれてスイムスイムに殺られたあああああ!!!!!!!!!!

ここで、旦那様の夕飯のことを心配するトップスピードの声がスノーホワイトに届くことに・・・

そんな中、怒りのリップルがスイムスイムを襲いますが、リップルの攻撃が水の中を抜けてしまって当たりません。
なにこのスイムスイムのチートの水の能力w

そんなスイムスイムは、リップルに勝てないとわかると水の中へ去って行ってしまいました。

そして、リップルがトップスピードがボテ腹の新婚妊婦だったことを知ってしまうことに!!!!!!
ぎゃああああああああ、怖れていた通りの新妻妊婦のバッドエンドがああああ!!!!!
というわけで、リップルとはいいコンビにならないフラグが立っていたトップスピードもついに脱落しちゃいました。

また、スノーホワイト側でも、ピーキーエンジェルズの姉のミナエルがスノーホワイトを襲う事件が勃発!!!
でも、頼りになるコンビのアリスが身代わりとなって助けてくれます。
不死身のアリスもチートすぎることにwww

さらに、困った人の心の声が聞こえるスノーホワイトが、透明マントに隠れていたたまちゃんも見つけてしまいます。
まさかの透明マントを見抜く能力を持っていたスノーホワイトw

そんな鉄壁のコンビのスノーホワイトとアリスでしたが、アリスの大切にしている人形がミナエルに目をつけられてしまいます。
ミナエルが変身して近づいてくる?

そんな中、睡眠薬で死ねなかったシスターナナが、ついに首を吊ってその生命を絶つ時がやってきてしまいます。
ぎゃあああああああああ、シスターナナがこんな絶望の退場の仕方にいいいいいいいいい!!!!!!!!!

そして、誰もいないチャットルームでファヴが今週の大量の脱落者を発表するシーンが登場。
ウインタープリズン、ユナエル、カラミティ・メアリ、トップスピード、シスターナナの5人の脱落を発表!
さらに、ここで8人にする予定の魔法少女を4人にするというルール変更も発表されます。
やっと7人になったのにさらに減らすって聞いてねえええええええwwww

そんなファヴ野郎にブチギレのリップルでした。リップルがファヴに殺意を?

そして最後は、残り7人の内の4人に入るために、生き残る方法を考えるスイムスイムチームのシーンが登場。
残るは、スイムスイムチーム3人、スノーホワイト&アリス、リップル、クラムベリーの7人だけに・・・
そこに、殺せる奴を一人見つけたと憎しみのミナエルが現れたところで次回に続く本作です。殺せる奴とは一体誰?



© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく


「魔法少女育成計画」レビュートップへ




魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻
第2巻第3巻第4巻 
【Amazon.co.jp限定】魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻第2巻第3巻第4巻 

inserted by FC2 system