ホーム2016第4クール(秋)「魔法少女育成計画」>第11話 「サーバーメンテナンス中です」

「魔法少女育成計画」 第11話 「サーバーメンテナンス中です」

「魔法少女育成計画」第11話。
まほいく第11話は、リップルとスノーホワイトの接触エピソード。
トップスピードやラ・ピュセルたち仲間を失ったリップルとスノーホワイトがついに接触するお話の今回です。
一方、スイムスイムチームとクラムベリーとの戦いでは、まさかのたまちゃんがクラムベリーを倒すという波乱が!
犬型魔法少女のたまちゃんの穴掘り能力がめちゃ強かったああああああ!!!
しかし、スイムスイムの正体を見てしまったたまちゃんはあっさり殺されてしまうことに・・・ぎゃああああたまちゃん逝ったあああああ!!!
そして、残り3人となった魔法少女ですが、トップスピードの敵を討ちたいリップルとスイムスイムの最終決戦展開へ。
というわけで、魔法少女の生き残りもわずかとなって、どのように締められるのかが気になる次回最終回に続く本作です。

お話は、第1話冒頭の魔法少女選抜試験中にバケモノが暴走した過去シーンからスタート。
この惨劇の中にクラムベリーもいたことが明かされます。

そんなクラムベリーがバケモノを退治して、ファヴの新たなマスターになった過去が明かされることに。
この新たなマスターの誕生でスノーホワイトたちの殺し合いの選抜試験が行われるようになったということみたいです。

そして、そんなクラムベリーとスイムスイムチームが戦っている前回の続きのシーンが登場。
音を操る能力があるクラムベリーが物音でたまちゃんたちの居場所をバッチリと把握しています。

そこに、相手の物理攻撃を受けない水を操るスイムスイムがクラムベリーに奇襲を仕掛けます!!!
相手の攻撃を受けないスイムスイムがつえええええええ!!!

しかし、水は光と音を透過できないという弱点を見抜いたクラムベリーが、音でスイムスイムを攻撃することに。
スイムスイムの音が攻略されたあああああああああああ!!!!

ここで、スイムスイムの中の人がかわええ少女だったということを知るクラムベリーです。

すると、ここでまさかのたまちゃんが、不意の一撃でクラムベリーに傷をつけることができました。
ちょっとした引っかき傷かと思われましたが、そこから穴掘りの穴が開くことに!!!

ぎゃああああああああ、まさかの最強のクラムベリーがたまちゃんにグロく殺されたあああああああ!!!!!
そんなわけで、人体も穴掘りでぶっ殺せるたまちゃんが最強説が浮上の今回ですww
たまちゃんの人殺し能力やべえええええええwww

でも、優しくてええ子のたまちゃんは、野心はなくてスイムスイムが無事だったことを喜びます。
スイムスイムの中の人が、自分より年下の少女だと知って尊敬してしまうたまちゃん。

しかし、再び変身したスイムスイムに、あっさりと首を斬られて殺されてしまうたまちゃんでした。
うわあああああああああああ、いきなりたまちゃんが逝ったあああああああああああああああああ!!!!!!
スイムスイムひでえええええええええええwwww

ここで、死ぬ人恒例のたまちゃんの中の人の正体が明かされる過去回想シーンが登場。
たまちゃんの中の人は、勉強も運動もできない残念な子だったことが明かされます。
あかん、たまちゃんの中の人がかなりの残念なアホの子でしたw

そんな心優しいたまちゃんの唯一の話し相手のおばあちゃんも亡くなってしまう悲しい展開に。

そんな中、魔法少女になって生きる希望を取り戻したたまちゃんが、リーダーのルーラと出会います。

漢字もろくに読めないたまちゃんに手取り足取りなんでも教えてくれるルーラが最高のリーダーなことに。
まさかのリーダー気質のルーラが、たまちゃんに取ってとても重要な人だったことが明かされましたw
残念な子でも部下を大事にするルーラの株が急上昇ですww

そんなルーラチームという生きる場所を見つけたたまちゃんですが、酷い死に方をしてしまいました。
そのスイムスイムに殺された理由が、ルーラの教えで正体を知られてしまったからという、悲しいルーラ繋がりで死亡のたまちゃんでした。

そして、クラムベリーの死で、将来有望のスイムスイムが新たなマスターに就任することとなりました。
でも、ルーラの教えでファヴとの二人三脚は拒否のスイムスイムですw

その後、クラムベリーたちが死んで残り3人となったことがリップルたちに通知されます。

一方、新マスターとなったスイムスイムは、宿題をしながらファヴにマスターの心得が教えられておりました。
マスターは、新人魔法少女たちの試験官役とここで説明されています。
優秀な人材を探しているという魔法の国がどんなところなのかが気になりますw

そんな中、トップスピードやラ・ピュセルたちの仲間を失ったリップルとスノーホワイトの悲しんでいる場面も登場。

そこで、リップルがついにスノーホワイトに接触してくることになります。

そして、ついにリップルとスノーホワイトが二人きりで会うシーンが登場!!!
ようやくコンビになりそうだったこの二人が接触することに!!!!

でも、リップルの狙いはトップスピードの敵のスイムスイムの情報をスノーホワイトから聞きたかっただけで・・・
選抜試験を続けたいファヴもスイムスイムの弱点のヒントを与えたりして、まだ魔法少女同士の戦いは続くことに。

そんなわけで、スノーホワイトはリップルを止められずに、リップルはスイムスイムを殺しに去って行ってしまいます。

一方、ルーラの教え通りに立派なリーダーになるには部下が必要だという答えに辿り着くスイムスイムのシーンも登場。
ここで、己の強さを示してリップルを屈服させて部下にすることにしたスイムスイムでした。

リップルも面倒を見てくれたトップスピードの敵討ちから、逃れることはできないことになっています。

スイムスイムと決着を付けにいくことを決めたリップルちゃんがきゃわ。

ファヴの光と音というヒントを考えながら、出撃準備をするリップルです。
カラミティから奪った四次元袋も持っていく模様。

そして、最後の戦いに臨むリップルの魔法少女変身シーンが登場!!!!!
忍者リップルのスカートの中がノーパン仕様なのかが気になることにw

そんなわけで、セクシー忍者魔法少女のリップルちゃんが爆誕!!!!

そして最後は、スイムスイムとの弔い合戦に向かうリップルの熱いシーンで終了となる今回です。

そんなわけで、次回予告も壊れ気味で、一体どのようなラストになるのかが気になる次回最終回に続く本作です。



© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく


「魔法少女育成計画」レビュートップへ




魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻
第2巻第3巻第4巻 
【Amazon.co.jp限定】魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻第2巻第3巻第4巻 

inserted by FC2 system