ホーム2016第4クール(秋)「魔法少女育成計画」>最終話 「File not found」

「魔法少女育成計画」 最終話 「File not found」

「魔法少女育成計画」最終話。
まほいく最終話は、魔法少女生き残りバトル完結エピソード。
ついに魔法少女たちの生き残りバトルの結末が描かれる最終回の今回です。
そんな生き残りバトルですが、リップルとスイムスイムのガチンコ最終決戦が描かれることに!
そんな中、スノーホワイトにはファヴから魔法少女育成計画の真実が語られることになります。
魔法少女育成計画とは別に死ぬ必要もない魔法少女選抜試験だったことが明かされることに・・・
そして、スイムスイムとのバトルを制したリップルとスノーホワイトが、悪の親玉のファヴを殺っちゃう展開に!!!
というわけで、スノーホワイトとリップルが、真の魔法少女を目指してDB修行バトルするラストで締められる魔法少女エンドの本作でした。

お話は、死人が出まくりの魔法少女システムに絶望するスノーホワイトのシーンからスタート。

一方、トップスピードの敵討ちにダムにやって来たリップルは、スイムスイムと最終決戦をすることに!!!
トップスピードのヤンキーマントを継承したリップルです。

そんな中、スノーホワイトの前にファヴが現れて、ついに魔法少女育成計画の真実を語り出すことになります。
魔法少女育成計画は、マスコットとマスターが自由に選抜ルールを決められる言を聞いてブチギレのスノーホワイト!!!

リップルとスイムスイムのセクシー衣装対決もさらに熱くなってきます。
最後に残ったこの二人ですが、なかなかの露出の高い魔法少女が残ることになりましたw

システム説明の方では、別に死者を出さずに選抜するマスターたちもいることが明かされることに。
システムにぶっ殺されたねむりんが可哀想すぎることにwww

そんな意味のない生き残りバトルで死んだ人達を思い出して、ブチギレしまくるスノーホワイトでした。
最終回はスノーホワイトブチギレ最終回となっていますw

ここで、リップルのところへ行く前に、ギャーギャーうるさい魔法少女スマホをブチギレて、真っ二つにするスノーホワイトでした。
スノーホワイトの気持ちいい発狂しまくりww

そんなスノーホワイトが、無意味な戦いを止めさせようとリップルのもとへ急ぎます。

そして、カラミティの四次元ポケットからいろいろ武器を取り出しながら戦うリップルは、スイムスイムが雷にうたれるのを見て攻略ヒントを掴みます。

しかし、不意の攻撃で、左目を負傷してしまうリップルでした。

さらに、左腕も切り落とされてしまうリップルです。
ぎゃあああああああああ、欠損魔法少女にいいいいいいいい!!!!!

そんな中、リップルが音と光の爆弾をスイムスイムに投げつけて炸裂させることに成功!!!!!
水の弱点の爆弾を食らわせたあああああああああああ!!!!!

ここで、ルーラのようなお姫様になることに憧れたスイムスイムの死亡回想シーンが登場。

そして、容赦なくリップルにとどめを刺されて、魔法少女同士の最終決戦は幕を閉じることに。
ぎゃああああああああ、幼女が無残に殺されたあああああああああ!!!!!!

その後、スノーホワイトがやって来て、殺されたスイムスイムとぶっ倒れてるリップルを発見してしまいます。

そして、こんなことになってスノーホワイトをマスターにしようとするファヴにさらにブチギレるスノーホワイトでした。
さすがにキレて、ファヴの言うことは全く聞かずに、ファヴのコンパクトをぶっ壊そうとするスノーホワイトw

石で壊れなければ、素手で殴って壊そうとするスノーホワイトが本気すぎることに。
素手での殴りが痛えええええええええええwwwww

そんな中、リップルがまだ生きていたことが判明して、ファヴに迫ることに!!!
ここで、ファヴが用意した武器と兎の足が墓穴を掘る展開に。
ピンチに発動の兎の足が、ファヴの困った声をスノーホワイトとリップルに聞かせます。
ファヴのコンパクトが魔法の国の武器で壊せることが判明!!!!!

リップルがファヴ野郎をぶっ殺すチャンスがついにやってきたああああああああああああああ!!!!!!

ファヴ野郎がついに逝ったああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
そんなわけで、ファヴ野郎も命が尽きることが判明のラスボス撃破の瞬間でした。
でも、ファヴは倒したけど、魔法の国がどういったところなのかはまだ謎なままの本作です。

そして、魔法少女生き残りバトルが終わった街でのエピローグ展開が登場。
スノーホワイトのお友達の本渡楓ちゃんたちが魔法少女たちをあまり見なくなったうわさ話をしております。

ここで、魔法少女育成計画のスマホゲームが終わったことも明かされます。
Not Foundきたあああああああ!!!!

でもまだ、黒マントの魔法少女の目撃例があることも。リップルw

そのリップルは、世界で活躍する魔法少女スノーホワイトの活躍ニュースを見ておりました。
独裁者を捕まえたり、悪の組織を壊滅させたり、世界で活躍する魔法少女になっていたスノーホワイトwww

そして、リップルのもとに海外帰りのスノーホワイトがやって来ます。

そんなスノーホワイトですが、魔法の国からのメールを無視したりやりたい放題していることが判明。
開き直ったスノーホワイトがかなり荒くれた性格になっていますww
ちなみに、魔法の国は管轄外での活動の自粛メールを送ってくるだけで、どんな組織なのかはまだ謎なことに。

ここで、強くなりたいスノーホワイトが、リップルに稽古をつけてもらうことを要求。
リップルが独眼竜の魔法少女になってることも判明!!!

そんなわけで、リップルとスノーホワイトのガチンコのバトル修行シーンが登場!!!
なんかガチンコ修行きたああああああああああwww

そんなわけで、最終回はまさかのリップルとスノーホワイトのDB修行バトルが描かれることにww
最終回でスノーホワイトのガチキックを繰り出す魔法少女にwww
リップルの腹筋もエロスなことに!!!!!

これでようやく、世界を守るストイックな戦う魔法少女になったスノーホワイトでした。

熱い修行バトルの後は、がっちりと手を繋ぎ合うリップルとスノーホワイトでした。
修行しながら、いつか夢見た魔法少女について語るスノーホワイトです。
「魔法少女なんて幼稚だと・・・」

そして最後は、魔法少女を信じるスノーホワイトのセリフで締められる最終回でした。
「それでも私は夢見ている、今でもこっそり夢見てる」
というわけで、理不尽な魔法少女同士の殺し合いバトルが描かれた本作でしたが、最後は魔法の国があることと、人々を助けるために世界中を飛び回る正義の味方のスノーホワイトのような孤高の魔法少女がいることが描かれて締められることとなりました。
魔法少女を通して希望を抱いた人など、それぞれの人間ドラマが描かれた”まほいく”です。



© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく


「魔法少女育成計画」レビュートップへ




魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻
第2巻第3巻第4巻 
【Amazon.co.jp限定】魔法少女育成計画 Blu-ray DISC 第1巻第2巻第3巻第4巻 

inserted by FC2 system