ホーム2016第4クール(秋)「ブレイブウィッチーズ」>第1話 「佐世保の魔法少女?」

「ブレイブウィッチーズ」 第1話 「佐世保の魔法少女?」

「ブレイブウィッチーズ」第1話。
島田フミカネ原作「ストライクウィッチーズ」の新TVシリーズ「ブレイブウィッチーズ」。
第502統合戦闘航空団が主役の新たなウィッチたちのストパン新シリーズがついに登場!
そんなブレパン第1話は、主人公の雁淵ひかりの佐世保エピソード。
エリートウィッチで佐世保の英雄の姉・雁淵孝美に憧れる雁淵ひかりの佐世保での奮闘が描かれる第1話です。
そんな加隈亜衣演じる新たな主人公の雁淵ひかりですが、ストパンの宮藤芳佳にどことなく似ていることにw
そして、姉と同じ欧州に行くことを希望の雁淵ひかりが、魔女の力を試される試験を受ける展開に!
また、ストパンのお約束のお姉ちゃんと一緒の雁淵姉妹のお風呂サービスシーンも描かれます。
というわけで、欧州行きが決まった雁淵ひかりと、第502統合戦闘航空団のウィッチたちの新たな物語に注目の本作です。

お話は、突如出現した異形の敵「ネウロイ」と戦うためにストライカーユニットが開発された本作の設定紹介シーンからスタート。

そして、前作の第501統合戦闘航空団から主役交代となる、第502統合戦闘航空団のメンバーの戦闘シーンが早速登場!
まだセリフもなくヴェールに包まれた第502統合戦闘航空団メンバーです。

ここで、石田燿子が歌うOPが初登場!
開幕カットは本作でも監督を担当の高村和宏監督のお約束の股間アップからスタート!
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

飛び立つところもこだわりのお尻アップ描写が!!!!
てか、本作主人公の雁淵ひかりが、めちゃストパンの宮藤芳佳と似ている感じがしますw

タイトルもストパンオマージュのブレパンとなっています。

早速、佐世保の英雄のお姉ちゃんに憧れる頑張り屋さんの雁淵ひかりの姿が描かれます。宮藤芳佳より頭身高め?

気になる第502統合戦闘航空団メンバーも登場。ルッキーニにみたいなちびっ子も?

そして本編は、雁淵ひかりの住む扶桑の佐世保のシーンからスタート。
佐世保出身のウィッチが主役の本作となっています。

そんな新たな主人公の雁淵ひかりですが、お父さんのために走って持ってきたお弁当が傾いていることには気付かないドジっ子となっています。
あちゃー、そこにはまだ気配りができない主人公のようです。
ビビパンのマヨラー設定よりは可愛げがある?w

そんな中、お姉ちゃんが帰ってくるという報を聞く雁淵ひかりでした。

そして、佐世保の英雄のお姉ちゃんに憧れるひかりが、自分の魔力を試すジャンプをすることに!
あら、芳佳ちゃんと同じようなウィッチの尻尾とケモミミが登場。

水上を魔力で跳ねて、三段ジャンプを試みる雁淵ひかり!!!

でも、いつものようにドボンと水没してしまう、まだ魔力コントロールがうまくいかないひかりです。

その海水でびしょ濡れになったまま、学校へ行くアグレッシヴな性格も見せます。

そして、航空予備学校で訓練をする少女たちのシーンも登場。あらかわええウィッチがいっぱい。

ここで、一年生主席の三隅美也(CV:内田真礼)にディスられる雁淵ひかりでした。
佐世保のライバルさんきたああああああ!!!
ちなみに、雁淵ひかりは成績FのFランクだったことが判明w

早速、ドヤ顔で見事な飛行テクニックを見せつける三隅さんです。三隅さんさすが!

一方、雁淵ひかりは、負けじと捻り込み飛行をしようとしますが、失敗して墜落してしまいます。
あちゃー、できないことを無理にw

そんな雁淵ひかりでしたが、スタミナだけはあるとお友達に言われておりました。
なにげにかわいこちゃんのお友達二人もひかりちゃんをディスり気味ですw

そしてお話は、映画化もされている佐世保の英雄のお姉ちゃんを迎えに行く展開に!
映画化されるお姉ちゃんがさすがです!

そんなお姉ちゃんを迎えに行くも、崖から転落して、逆にお姉ちゃんに拾われるというドジっ子のひかりでしたw
あら、優しく妹ちゃんを助けるお姉ちゃんきゃわ!

また、帰ってきた家では、お姉ちゃんのニュース記事を全部切り出しているという、お姉ちゃん好きも明かすひかりちゃん。
ここで、第501統合戦闘航空団の記事も登場!
豪快な笑顔の坂本さんきたああああああああああああああwww

そんな坂本さんの記事の隅に映る芳佳ちゃんのことが気になるひかりちゃんの姿も描かれます。
あら、まさかの新旧主人公の共演がw

そして、姉妹水入らずの混浴お風呂サービスシーンがついに登場!!!!
ストパンシリーズお約束のポルノサービスきたあああああああ!!!
今作もBlu-ray&DVDで乳首券が発行されるのかが気になることに。

ここで、ひかりちゃんが、お姉ちゃんの名誉の負傷の傷を見たがるおねだりがシーンが!!!
お姉ちゃんがエロスの傷見せきたああああああああああ!!!お姉ちゃん手が邪魔!!!!!!

そんなお姉ちゃんの傷をツンツンつつく、いい感じのキャッキャウフフが描かれることにw

しかし、ここでお姉ちゃんが欧州に行くことになったと衝撃のニュースを聞いてしまうひかりちゃんでした。
あら、衝撃の全裸立ち。

アイキャッチは、島田フミカネ絵が登場!

翌朝は、お姉ちゃんが魔力で一発ジャンプを決めるさすがのシーンも登場!!!
下半身を履かない寝間着姿も可愛すぎるお姉ちゃん!!!

そんな中、お姉ちゃんと同じ欧州行きを賭けた、三隅さんとの一騎打ち展開になる今回です。
欧州行き希望が二人だけで、Fランクのひかりちゃんにもチャンスがw

そして、ストライカーユニットを履いた二人が、その飛行能力をぶつけあうことに!!!

序盤は三隅さんがリードしていたものの、嵐でコンディションが悪くなると、スタミナのあるひかりちゃんが追い上げる展開に!
まさかのひかりちゃんのスタミナが生きる展開となりましたw

そんな中、前方不注意の三隅さんが激突のピンチに!!!

そして、三隅さんと一緒に墜落したひかりちゃんが、溺れるピンチの三隅さんを発見!!!

すかさず、練習していた魔力ジャンプで、三隅さんを助けに行くひかりちゃんです。
ついに実戦で魔力が試される展開きたあああああああああ!!!!

そして、見事にジャンプを成功させて、三隅さんの命を救ったひかりちゃんでした。
軍の偉い人がその勇気の行動を見ておりました。

一方、助けられた三隅さんは、ひかりちゃんにお礼を言ってデレちゃいました。
あら、あっさりひかりちゃんの優しさに惚れてしまった三隅さんww ちょろすぎる三隅さんきゃわw

そんなわけで、二人とも試験失格で残念ながら欧州行きはなくなってしまったひかりちゃん。
でも、清々しい気持ちでお姉ちゃんと一緒に走ります。
走ったのでやっぱりお父さんのお弁当は傾きまくっておりましたw お父さんこれは注意してあげてww

そんな中、まさかのひかりちゃんが欧州行きに選ばれたというサプライズが!!!!
あの勇気を見てくれている人がいたあああああああ!!!!

そんなわけで、お姉ちゃんと一緒に欧州に行くことができたひかりちゃんです。
こんな立派な姉妹を育てたお父さんがさすがです。
お弁当を傾けられても優しく見守る教育方針が実りましたw

そして最後は、新たなネウロイの脅威が生まれたと明かされる引き展開で次回に続く本作です。

また、雁淵姉妹が歌うEDも初登場!これからは毎回歌う人が違うEDに?

というわけで、ついに欧州行きが決まった雁淵ひかりが、第502統合戦闘航空団メンバーとどのように絡んでいくのかに注目の本作です。



©2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団


「ブレイブウィッチーズ」レビュートップへ



ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻特別編 
【Amazon.co.jp限定】ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻特別編 

inserted by FC2 system