ホーム2016第4クール(秋)「ブレイブウィッチーズ」>第3話 「第502統合戦闘航空団」

「ブレイブウィッチーズ」 第3話 「第502統合戦闘航空団」

「ブレイブウィッチーズ」第3話。
ブレパン第3話は、雁淵ひかりの第502統合戦闘航空団入団エピソード。
お姉ちゃんの雁淵孝美の前回の負傷で、妹の雁淵ひかりが502統合戦闘航空団に入るお話の今回です。
しかし、雁淵孝美が来ると期待していた同じ扶桑出身の管野直枝とひかりちゃんがぶつかってしまうことに。
また、魔力不足で先生や少佐に素人の烙印を押されてしまって、502を退団させられるピンチ展開に!
そんな中、ツインテのジョゼちゃんや、料理が得意な下原定子などの仲間たちのキャラクターも紹介されます。
そして、初めてのネウロイとの戦闘では、足を引っ張りまくって退団が決まってしまいます。
しかし、最後のニパ捜索の思い出任務で、体力と根性はあることが認められてなんと1週間クビが繋がるひかりちゃんでしたw
というわけで、管野直枝とニパとの3人コンビの仲間関係を築く事になった今回です。ここで次回はまさかの一週休止に。

お話は、欧州へ渡航中にネウロイに襲われた前回の振り返りからスタート。
お姉ちゃんの雁淵孝美が負傷する中、第502統合戦闘航空団の助っ人で助かった雁淵ひかりです。

そして、お姉ちゃんに代わってひかりちゃんが、第502統合戦闘航空団に入団するという展開に!

早速、502の基地でメンバーと顔合わせするのですが、一気には覚えられない自己紹介展開になっていますw
ここで、村川梨衣キャラの扶桑のちびっ子の管野直枝とぶつかってしまうひかりちゃん。

でも、前回の戦闘の疲れで、食事中に眠ってしまうひかりちゃんでした。あらお疲れ。

翌朝は、お姉ちゃんとの写真を見て、お姉ちゃんの代わりにしっかり頑張ることを誓うひかりちゃんです。
果たして、お姉ちゃんは502統合戦闘航空団に戻ってくることができるのか否か。

その後、自慢の体力でニパと管野直枝と長距離走対決をすることに!
おっぱい北欧キャラの高森奈津美演じるニパは、無駄に乳を揺らしまくっておりますw

ここでも、お姉ちゃんが来ると思っていた管野直枝とぶつかってしまうひかりちゃんでした。

でも、おっぱいニパとは、早くも打ち解けることになります。あらニパが優しい子。

朝食シーンでは、ご飯を一杯食べる子であることも明かすひかりちゃんです。
お料理が得意な下原定子ちゃんとも親しくなります。

また、結城友奈の照井春佳キャラのジョゼは、きのこ料理に目がない食いしん坊さんと判明。
あら、ツインテのジョゼがなかなかのかわいこちゃんなことに!

その後、501部隊がネウロイの巣を撃破したなどの戦況の説明もされることに。
その説明をするのは、502部隊の中で先生役の五十嵐裕美キャラの曹長のエディータ・ロスマン。

またここで、基地の案内を頼まれますが、人見知りなのか拒絶するジョゼちゃんです。
ちなみに、502部隊の隊長は、声が低い佐藤利奈キャラのグンドゥラ・ラルとなっています。ちょっと怖い隊長w

そんなわけで、おっぱいニパに基地を案内してもらうひかりちゃんでした。

見晴らしのいいところから、オーバートレーニングをする管野直枝を目撃。

アイキャッチは、501部隊のストライクウィッチーズの説明が登場!

そして、扶桑の新型機のチドリと語らうひかりちゃんが、魔法力のテストを受けるシーンが登場!
ひかりちゃんの扶桑リスの尻尾きたああああああ!!!

でも、チドリを動かすには魔法力が足りないという評価を下されるひかりちゃんでした。
ちなみに、金髪さんは原由実キャラのサーシャとなっています。厳しい人?

管野直枝からも厳しい言葉をかけられてしまうひかりちゃん。

そして、ラル隊長に素人扱いされてクビを言い渡されますが、魔眼能力があるとアピールしてなんとかクビは免れることに。
ひかりちゃんがギリギリのクビセーフww 素人扱いがひどいw

そんな中、ネウロイが現れて、502部隊が出撃する展開に!
ちびっ子の管野直枝のズボンはルッキーニとかぶっているちびっ子パンツですw

お姉ちゃんと同じ魔眼能力があることをアピールするひかりちゃんも初出撃!!

しかし、ネウロイのコアが見えずに、先生にダメっ子の烙印を押されてしまいます。
先生の期待に応えられなかったひかりちゃんw

さらに、敵の的になってしまって、管野直枝に助けられるという役立たずぶりも見せてしまうひかりちゃんでした。
ちゃんと助けてくれる管野直枝が本当はええ子ですw

その後、エースのヴァルトルート・クルピンスキーたちの射撃で見事にネウロイを撃破!!!

でも、先生には見限られてしまったひかりちゃんでした。先生厳しい!

そんなダメっ子の烙印を押されたひかりちゃんは、最後の思い出任務でニパの捜索に行く任務を与えられます。
思い出で任務を与える隊長がひどいことにw

そのニパ捜索任務では、自慢のスタミナで飛び続けて見事にニパを発見するひかりちゃんでした。
スタミナだけは管野直枝以上のひかりちゃんw

一方、謎の墜落グセがあるニパは、おっぱいを枝に引っ掛けて余裕で眠っておりました。
なにこのおっぱい墜落キャラのニパw
ちなみに、そんなニパを心配する管野直枝の優しい子ぶりも描かれます。

その後、おっぱいニパを運んでいると、ネウロイが襲ってくるという戦闘展開に!!!
ニパをひかりちゃんに任せて、上空1万メートルで管野直枝が一人で戦うことに。

そんな中、ひかりちゃんがおっぱいニパを上空に連れて行くという、無尽蔵のスタミナを見せるます。
ひかりちゃんのスタミナすげえええええ!!!!

ここで、管野直枝も素手でネウロイを倒す必殺技を披露することに!!!

そんなわけで、3人が力を合わせて見事にネウロイを撃破する仕事をやってのけちゃいました。
帰りは、無尽蔵のスタミナのひかりちゃんが二人を抱えて飛ぶことに!

ニパおっぱいに埋もれる管野直枝がちょっとかわええことにww

しかし、イナゴがひかりちゃんの鼻にくっついて、3人一緒に水没してしまうオチがついてしまいます。
お約束の水没キャラのひかりちゃんww
そんな3人に怒りん坊の金髪サーシャが正座罰を命令します。なぜ欧州なのに正座ww

そんなわけで、一緒に正座をして、親交を深めるニパひかりちゃん管野直枝でした。
管野直枝はひかりちゃんの根性とスタミナは認めた模様。

また、今回の活躍でラル隊長は、ひかりちゃんのクビを一週間延期することを決めました。
なんとかクビを免れたギリギリのひかりちゃんww

そして最後は、おっぱいニパちゃんと正座しながらぐっすり眠るひかりちゃんの健気なシーンで締められます。
なにこのどこでも眠ってしまうニパ&ひかりちゃんコンビw
というわけで、第502統合戦闘航空団に配属されて、なんとかクビにならずに頑張っているひかりちゃんが描かれた今回でした。
そんなひかりちゃんが次週もクビにならずに済むのか気になるところですが、まさかの次週は一週休止となってしまった本作です。
いきなり第4話で万策尽きて残りの話数は大丈夫?



©2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団


「ブレイブウィッチーズ」レビュートップへ



ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻特別編 
【Amazon.co.jp限定】ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻特別編 

inserted by FC2 system