ホーム2016第4クール(秋)「ブレイブウィッチーズ」>第4話 「戦いたければ強くなれ!」

「ブレイブウィッチーズ」 第4話 「戦いたければ強くなれ!」

「ブレイブウィッチーズ」第4話。
ブレパン第4話は、雁淵ひかりの魔法力試験エピソード。
雁淵ひかりが502統合戦闘航空団に残れるかの試験がロスマン先生により行われるお話の今回です。
その魔法力試験ですが、魔力だけで壁に張り付いて塔を登るジョジョ2部の波紋試験のオマージュ展開となっていますw
リサリサ先生担当のロスマン先生に手本を見せてもらったひかりちゃんが、ジョジョ&シーザーのように塔を頑張って登ります。
そして、試験最終日に魔力を一点に集中させるコツを教わったひかりちゃんが、菅野の励ましもあってついに登り切ることに!
さらに、ネウロイの戦いに出撃したひかりちゃんが、接触魔眼の能力を発動してコアを見つける活躍も!
というわけで、先生のおかげで魔力をコントロールできるようになったひかりちゃんが、なんとか502部隊に残ることができた今回です。

お話は、軍の上層部に502部隊にお姉ちゃんの雁淵孝美が所属していると嘘をつくラル隊長のシーンからスタート。
ここで、ラル隊長と先生がお尻の穴をキュッキュッと締める気合いを入れる演出も前作から引き継いでおりますw

そんなわけで、扶桑からの補給物資要員として、お姉ちゃんの代わりに502部隊に所属しているひかりちゃんでした。

そんなひかりちゃんですが、扶桑にいた頃のように、魔力を使った海上三段跳びの魔力訓練をしています。

すると、ロスマン先生が、海の上をスイスイと歩く神業をひかりちゃんに見せつけます。
なにこのリサリサ先生のようなジョジョの2部展開ww

そんなわけで、今回は五十嵐裕美キャラのロスマン先生によるひかりちゃん訓練回となっています。

食事シーンでは、魔力不足で残り1週間の命と菅野に煽られてしまうひかりちゃんです。
いつの間にか、熱いライバル関係となっている菅野とひかりちゃんw

その後、銃を撃つテストでも弾がブレブレで、先生に失格の烙印を押されるひかりちゃんです。

そんなわけで、残り1週間の生き残りを賭けた最終試験がひかりちゃんに先生から課せられることになります。

試験の内容は、魔力だけで塔に張り付いて、一番上の帽子を取ってくることと先生が手本を見せて説明します。
ジョジョ2部の波紋のタワー試験のオマージュ展開きたあああああwww

颯爽と塔を登って、パンツじゃないものをアップで披露して降りてくる先生がエッチなことに。
リサリサ先生みたいにお年寄りじゃなくて実年齢もピチピチ19歳のロスマン先生ですw

そして、ひかりちゃんも挑戦するわけですが、全然塔を登れずに落下して、はしたない大股開きを披露してしまいますw

その模様をみていたラル隊長たちは、これは駄目だと1週間でクビを決めつけてしまいます。
てか、扶桑の補給物資と孝美お姉ちゃんがいると言った嘘のことはもういいの?w

ちなみに、この日の夕食は握力もなくなって上手くスープも飲めないひかりちゃんでした。
それを利用して、菅野にスープをぶっかけるひかりちゃんが酷いことにwww もしかしてわざと?w

翌日は、少しは壁を登れるようになってきたひかりちゃんです。

ちなみに、ひかりちゃんを心配して見に来た菅野も全然壁を登れないことが判明。
なんという無様な落下の仕方の菅野ww パンツじゃないものも丸出しww

そんなわけで、二日目も夜遅くまで塔上りを続けるひかりちゃんでした。終わった後は、ニパにサウナに誘われることに!

サウナサービスきたあああああああああああああああああ!!!!
てか、みなさんタオルを巻いていてサービス精神が足りなすぎることに。えっ、Blu-rayでも解禁なし?

ちなみに、ここでも手をすべらせて菅野に水をぶっかけるひかりちゃんでしたw わざとすぎるww

その夜はサウナ効果でぐっすり眠るひかりちゃんでした。

そして、裸足で登ってみたり、食べずに登ってみたりの悪戦苦闘の日々が描かれることに!

しかし、6日目になっても疲れがピークで眠りながら落下したりして、全然進歩がないひかりちゃんでした。
落下するひかりちゃんを助ける菅野がええ奴です。

アイキャッチは、島田フミカネロスマン先生が登場!

また、先生と話し合って、最後の最後まで頑張ると語るひかりちゃんの熱いシーンも登場!

そして、運命の最終日がやってきてしまいます。
しかし、強風が吹く最悪のコンディションという試練がひかりちゃんを襲います。

そんな中、先生がついに片手ずつに魔力を集中させるようにアドバイスをくれることに!

これで、グイグイと登れるようになったひかりちゃんです。
なにこの波紋法と同じような波紋一点集中技w

また、ラル隊長も先生がひかりちゃんの頑張りに心が動いたことを知ることに。

その後、豪雨になる中、ネウロイ襲撃の報が入って、出撃前の菅野に叱咤激励する展開に!!!!!
出撃前にひかりちゃんを気にして戻ってくる菅野が熱い奴です。

そして、菅野にバカにされまいと頑張ったひかりちゃんが、ついに頂上に到着!!!
ひかりちゃんがやり遂げたああああああああああ!!!!!
なんか塔の上の棒がめちゃ短くなっているような気もww

そんなわけで、試験クリアで正式隊員として、先生から出撃許可がついに出るひかりちゃんでした。
ヘトヘトなのに出撃させる鬼畜な先生な気もw

すると、試験の効果で、チドリに上手く魔力を伝えられるようになっていたことに気付くひかりちゃん!

また、ネウロイとの戦いかでも、お姉ちゃんとは違った自分の戦い方をするように先生にアドバイスしてもらうひかりちゃんでした。

いいアドバイスをするロスマン先生がさすが先生です。

そんな中、ネウロイとぶつかってしまったひかりちゃんが、コアを見つけるという展開に!!!!
接触魔眼発動きたあああああああああ!!!

そして、コアの露出したネウロイを見事に撃破することになった第502統合戦闘航空団でした。
ひかりちゃんがいきなり大活躍!!!!!

ここで、ひかりちゃんの接触魔眼の能力に気付くことになる先生です。

その後、お姉ちゃんの絶対魔眼のことを聞いたひかりちゃんが、ラル隊長から接触魔眼の使用禁止を言い渡されることに。
お姉ちゃんのことがあるので、残念ながら魔眼の力は封印されることとなりました。

でも、見事に502部隊への正式入団を決めたひかりちゃんは、「私強くなります!」と、菅野とニパに強くなることを宣言します!

そして最後は、「あなたは飛び続けるのよ、あなたはあなたになりなさい」と、ありがたい先生の言葉がかけられて終了となる今回です。
あら、ロスマン先生がひかりちゃんのいい先生に。
というわけで、先生のおかげでひかりちゃんが正式入団できたロスマン先生回の今回でした。



©2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団


「ブレイブウィッチーズ」レビュートップへ



ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻特別編 
【Amazon.co.jp限定】ブレイブウィッチーズ第1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻特別編 

inserted by FC2 system