ホーム2016第4クール(秋)「ユーリ!!! on ICE」>第1話 「なんのピロシキ!!涙のグランプリファイナル」

「ユーリ!!! on ICE」 第1話 「なんのピロシキ!!涙のグランプリファイナル」

「ユーリ!!! on ICE」第1話。
久保ミツロウ、山本沙代、MAPPAによるオリジナルフィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」。
「ミチコとハッチン」などの山本沙代が手掛ける本格フィギュアスケートアニメが登場!!!
フィギュアスケートの演技を見事なアニメーションで描く、気合いの入ったオリジナルTVアニメの本作です。
そんなユーリ第1話は、主人公の勝生勇利がグランプリファイナルで惨敗してしまうお話でスタート。
ファイナルのロシアの地で、ジュニアの同じ名前のライバルのユーリと出会うシーンなども描かれます。
そして、失意でおデブとなってしまった勇利が、地元の九州に帰って、憧れのヴィクトル・ニキフォロフの完コピ演技を披露!
そんな勇利動画を見たヴィクトル・ニキフォロフが、まさかの全裸サービスでコーチになるために現れるというサプライズが!
というわけで、OPやヴィクトル・ニキフォロフと勇利のスケート描写が圧巻の本格フィギュアスケートアニメが開幕となりました。

お話は、本作主人公の勝生勇利が、憧れのヴィクトル・ニキフォロフのスケートを見るシーンからスタート!
いきなりリアルにスケートする描写が描かれる素晴らしいシーンから開幕の本作です。
ロン毛ジュニアのヴィクトル・ニキフォロフが、現在のヴィクトル・ニキフォロフに!

そんなヴィクトル・ニキフォロフに憧れる日本の強化選手の勝生勇利がどのようなフィギュアストーリーを見せてくれるのかに注目です。

そして、本作監督の荒木哲郎世代の山本沙代が手掛けるOPが登場!
ステップや仕草もめちゃリアスなスケート描写が素晴らしいことに!
また、OPテーマはまさかのディーンフジオカが担当という、気合いの入りまくっている本作です。
ディーン様きたああああああああああああああああ!!!!!

ジャンプ描写もかっけえええええええええええええ!!!!!

そんなわけで、リアルなスケート描写と、どのような熱いスケートストーリーを見せてくれるのかに注目の本作です。
イケメンスケーター揃いの基本女子向け作品?

お話は、ソチで開かれたグランプリファイナルで、ヴィクトル・ニキフォロフが圧勝をするシーンからスタート。
キャリア終盤の27歳の絶対王者のヴィクトル・ニキフォロフ!
ちなみに、実況アナは本物のテレ朝アナを起用という、局的にも気合いの入っている本作です。

そして、初グランプリファイナル出場の勝生勇利が、自分が惨敗したニュースを見ちゃっております。

どこにでもいる日本の強化選手の一人と自己紹介していますが、グランプリファイナルに出てきてるだけでもすごすぎるようなw

確かに、点数は酷いことになってまうが、自虐しすぎな感もある勇利です。
てか、330点超えしているヴィクトル・ニキフォロフがバケモノすぎることにw
そんなフィギュアスケートを観てる人にも楽しめる要素が満載の本格フィギュアスケートアニメの本作。

ちなみに、地元ではパブリックビューイングされたりはちゃんとしている、地元の星の勇利でした。

そんなトイレで泣いている勇利の前に、同じ名を持つユーリ・プリセツキーが現れます。
同じ名前のライバル登場きたあああああああああああ!!!!

そんなユーリに、同じ名前の奴はいらんとボロカスに言われる勇利でした。
えっ、グランプリファイナル出場者なのに、ジュニアの子に舐められすぎなんですけどww
というわけで、来年からシニアのユーリと勇利の出会いが描かれることになりました。

また、辞めるというニュースを見たテレ朝アナからは、メンタルをバッシングされてしまいます。
えっ、本人は辞めるとも言ってないニュースで勝手に熱くなるアナw
てか、ここが勇利最前線なのに取材しなよwww

さらに、ヴィクトル・ニキフォロフからは、一緒に写真を撮りたいミーハーファン扱いを受けてしまう勇利でした。
これまた同じファイナル6人なのに舐められすぎww
というわけで、アニメらしい過剰演出?ありで、グランプリファイナルの惨敗ぶりが描かれることになりました。

そして、翌年3月に5年ぶりに九州の地元に帰ってきた勇利です。佐賀県?

地元では、ポスターが張られるほどのスターになっていた勇利です。

そんな勇利をバレエの先生のミナコさんが迎えに来てくれおりました。
なんかテンションが高いミナコ先生w

ここで、フィギュアスケートのシーズンの日程と、グランプリファイナル後ボロボロだった勇利の成績が明かされます。

勇利が出場を逃した世界選手権には、もちろんチャンピオンのヴィクトル・ニキフォロフが出場します。

そして、温泉をやっている実家に5年ぶりに帰ってきた勇利でした。
あら、めちゃ人の良さそうなお母さんw

ここで、勇利の腹が凄いことになっていることが暴露されることに。
いや、まだシーズン中の3月に酷すぎるのではwww

実家では、ヴィクトル・ニキフォロフの真似をして飼っていたイヌのヴィクトルに手を合わせる勇利でした。

また、温泉で働くお姉さんは、辞めるのかとリアルなことを聞いてきます。
なにこのテンションの低いリアルなお姉さんw

その後、実家の温泉の良さを再確認する勇利でした。

一方、ミナコ先生は酒も入って、ヴィクトル・ニキフォロフの世界選手権を観る準備は万端のようですw

そして、勇利は地元のスケート場へ足を運ぶことに。
スケート場の幼馴染のかわいこちゃんきたあああああああああああああ!!!!

地元のマドンナの西郡優子がかわええことに。

でも、幼馴染の福山潤キャラの嫁になっちゃった模様の優子さんです。
あちゃー、始まる前に終わってたヒロインさんw

そして、その優子さんのスケート場で、練習してきたプログラムを披露することになる勇利。

そのプログラムは、まさかのヴィクトルの完コピだったわけで、二人の演技がクロスして描かれることに!
ヴィクトルのスケートがガッツリ描かれるシーンがついに登場!

ヴィクトルの代名詞の4回転フリップも美しく描かれます。
正直フリップやらルッツの違いがぜんぜんわかりませんww

同時に、同じ演技をしている勇利のステップやターンも見事に描かれます。
リアルな動き感がでまくりのいい感じのアニメーションとなっています。実際の演技を撮影してアニメに?

テレビ映像で観るような回転を披露のヴィクトル!

前から飛ぶアクセルは、流石に見分けがつきますw

勇利も4回転飛んでいるようですが、あんなおデブで飛べるのかが気になることにw

後半になっても、コンビネーションジャンプや4回転を入れてくるヴィクトルの演技構成がパないことに。

勇利は、優子さんの目の前で表現力をアピールします。
あかん、こんなことされたら惚れてしまうw

そんなわけで、ヴィクトルの演技がガッツリと描かれる、凄いフィギュアスケートアニメで開幕となっている本作です。
ここまでガッツリとスケートプログラムが描かれた作品がこれまであったのか否か。

そんな勇利のスケーティングに興奮しまくりの優子さん。人妻なのがもったいなさすぎ。

興奮しまくりwww

ヴィクトルは、当然のように世界選手権を優勝することになりました。

そして、優子さんといい感じになったところで、その三つ子の子供と旦那が現れます。
あちゃー、福山潤幼馴染に寝取られて、あくせるるっつるーぷのママとなってしまった優子さん・・・

さっそく、腹がタイヘンなことになっていることを福山潤に暴かれる勇利です。
こんなんで体力持つの?w

その後、勇利の完コピ演技が、まさかの三つ子により動画アップされていたことが明かされます。
なんということをやってくれた三つ子www

その動画の再生回数がぐんぐんと伸びてしまう事態に!!!
まさかのユーリや、ヴィクトル本人にも見られてしまいます。なんという拡散社会w

そして、ヴィクトルの飼っている本物のイヌが、勇利の温泉にやってくるというサプライズが!!!

というわけで、動画を見たヴィクトルが、まさかの勇利の家の温泉に入っていたことが判明します。
ヴィクトルのお風呂サービスきたああああああああああああああ!!!!
あら、ピンクの乳首のヴィクトル。

美しいヴィクトル尻も披露です。

そして最後は、その全裸ヴィクトルが、まさかの勇利をグランプリファイナルで勝たせるコーチになると発言するシーンで締められる本作です。
諏訪部順一ヴィクトルのまさかのコーチ展開きたああああああああ!!!!
というわけで、美しいスケート描写とともに、サプライズのヴィクトルコーチ就任展開で開幕となった本作です。



©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会


「ユーリ!!! on ICE」レビュートップへ




inserted by FC2 system