ホーム2016第4クール(秋)「ユーリ!!! on ICE」>第9話 「勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会FS」

「ユーリ!!! on ICE」 第9話 「勇利VSユーリ おそロシア!!ロシア大会FS」

「ユーリ!!! on ICE」第9話。
ユーリ第9話は、グランプリシリーズロシア大会フリースケーティングエピソード。
ついにグランプリファイナル出場者が決まるロシア大会のFSが描かれる今回です。
そんな大事な試合ですが、ヴィクトルが日本に帰ってしまって臨時のヤコフコーチの下で勇利が実力を出せるのかが心配な展開に。
そんな中、各選手の演技が行われて、妹ちゃん断ちが決まってしまったイタリアのミケーレが高得点を出して勇利に迫ります。
そして、地元ロシアで爺ちゃんのかつ丼ピロシキパワーをもらったユリオは、渾身の演技でグランプリファイナル出場権をゲット!
一方、ヴィクトル不在の勇利は、4位まで入ればいいという条件の中、なんとか踏ん張った内容のスケーティングを見せます。
というわけで、ロシア大会は絶好調のJJの完勝で幕を閉じることとなって、ついにクライマックスのグランプリファイナルへと続く本作です。

お話は、前回の続きのマッカチンの見舞いのために日本に帰ってしまったヴィクトルのシーンからスタート。
そんなわけで、臨時のヤコフコーチの下で、勇利がファイナル出場権をゲットできるのかが心配な展開となります。

一方、地元のユリオは、爺ちゃんが作ってくれたかつ丼入りのピロシキを食べさせてもらって愛のパワーをもらいます。
ユリオの要望に応えてかつ丼ピロシキを作ってくる爺ちゃんがええ人です。
てか、ロシア人のジジイがそんな簡単にかつ丼を再現できるのかが気になることにwww

そして、ついにファイナル出場を賭けたフリースケーティングがはじまります。

後半最初の18歳のエミル・ネコラは、4回転を前半に4つ飛ぶ大胆なプログラムを披露!

そんな中、妹ちゃんのサーラに兄弟愛関係を断たれてしまうイタリアのミケーレの前回からの続きのドラマも描かれます。
ドライな妹ちゃんに捨てられるミケーレが可哀想なことにww

ネコラの方は、後半体力が持たずに失速して、ファイナル出場の可能性が厳しくなることに。
それでも190点近く出してます。

そして、次のミケーレの演技では、妹ちゃんへの最後の愛を魅せつける、これまでにない最高のスケーティングを魅せつけることに!!!
ファイナルへの道が絶たれたギオルギー・ポポーヴィッチもその愛に感動!
てか、おまえもおったんかいww

そんなわけで、離れて見ていた妹ちゃんもこれまでのことを思い出す、兄の演技に感動してしまう熱い展開に!!!
兄を想うサーラの涙が美しい!!!!!!

そんな妹ちゃんへの愛の演技で、これまでのパーソナルベストを大きく更新する最高の得点をだしたミケーレです。
結果的に、勇利をギリギリ上回って3位に食い込むことになるミケーレです。

そんな妹ちゃんに抱きつかれたミケーレでしたが、結局兄弟愛関係はバッサリと切り捨てられることにwww
なんという女子の方はサバサバしてる酷いオチwwwwwwwwww

続く、イ・スンギルはフリーがかんばしくなく、得点を伸ばせずに終わることになりました。

そして、爺ちゃんのかつ丼ピロシキパワーのユリオは、後半にジャンプを集めるというプログラムに挑戦することに!!!

また、女子扱いしてくるJJへの怒りのパワーも加わって、後半のジャンプもノーミスで滑りきったユリオでした。
地元でユリオの気合いのノーミス演技きたあああああああああ!!!!

得点も300点に迫る高得点を叩きだしたユリオでした。ファイナルまでユリオにこれ以上の伸びしろあり?

一方、ヴィクトル不在の勇利は、余計なことを考えて、コンビネーションの2本目がシングルになったり、両足着氷したりとミスを連発!!
裸のヴィクトルを思い出す雑念がww

ファイナル出場を決めたユリオが応援モードになりますが、JJが絡んできます。
もしかしてJJはレディのユリオ狙い?w

そんな中、勇利はヴィクトルへの気持ちを整理させて、なんとか粘り強い後半の演技を見せることになります。
ヤコフもその勇利のキャラクターを少し掴んだようでした。
そんな勇利の点はミケーレにギリギリ負けてしまう、ギリギリ4位でファイナルへ通過する展開に。まあ4位以内なら行けるのはわかってたみたいです。

演技後は、ヴィクトルのアドバイスどおりにヤコフにハグをして、ヴィクトルへの愛を発散させる勇利でしたw

そして、今シーズン打倒ヴィクトルに燃えてきていた、JJの圧巻の4回転入れまくりのノーミスのパーフェクト演技が描かれることに!!!
技術点圧倒的の宮野真守キャラのJJがつえええええええええええええええええええええ!!!!!
でも、もうちょっとパトリック・チャンみたいな爽やかなイケメンだった方が良かった気もw

そんなわけで、無事ピチット君もファイナル出場決定の結果が出そろうことになりました。
薄氷のピチット君ファイナル決定きたああああああww

ギリギリでファイナル出場を逃したミケーレは、妹ちゃんが勇利を祝福して酷いことにww
せめて兄のファイナル出場は応援してあげてw

一方、なんとかヴィクトルと一緒のファイナル出場を決めた勇利は、謎のハグキャラとなってしまいましたw
無敵のJJも愛を求める勇利にハグされてしまうことにww

そんなお疲れ勇利でしたが、ユリオが爺ちゃんのかつ丼ピロシキを誕生日プレゼントにくれて、かつ丼愛をわけてくれることになります。
あら、勇利の好物のかつ丼をプレゼントするユリオがいつのまにか戦友に。
そんなわけで、今回のヴィクトル不在で、ヴィクトルとの別れ時が来てしまうことを想像してしまった勇利でした。

そして、ヴィクトルとの愛に不安を覚えた勇利のヴィクトルとの帰国再会シーンが登場!!!
今回の騒動を招いたマッカチンは無事だったことが判明!!!なんというお騒がせ犬ww

一方、勇利と別れていたヴィクトルは、勇利と一緒にお互いを求めて走り出します。
なにこの、ちょっとだけ離れていただけなのに寂しさを募らせていたイチャコラカップルwww

ここで、コーチ関係が終わってしまうことを怖れる勇利が、引退するまでコーチで居てとプロポーズしてしまうことに。
「引退まで僕をお願いします」
勇利の愛の告白きたあああああああああああああああああ!!!!!!

そんな勇気を出した勇利に、「勇利がずっと引退しなきゃいいのになあ」と最高の答えをくれたヴィクトルでした。
ヴィクトルも勇利の愛にまっすぐ応えたあああああああああ(涙
というわけで、来年は選手同士で対決とかではなく、コーチと選手のラブラブ展開となって、クライマックスのグランプリファイナルへと続く本作です。



©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会


「ユーリ!!! on ICE」レビュートップへ




inserted by FC2 system