ホーム2016第2クール(春)>「ばくおん!!」

「ばくおん!!」感想・レビュー一覧

「ばくおん!!」 最終話 「もしものせかい!!」(6/21)
「ばくおん!!」 第11話 「じてんしゃ!!」(6/14)
「ばくおん!!」 第10話 「こうはい!!」(6/7)
「ばくおん!!」 第9話 「しんにゅうせい!!」(5/31)
「ばくおん!!」 第8話 「ふゆやすみ!!」(5/24)
「ばくおん!!」 第7話 「ぶんかさい!!」(5/17)
「ばくおん!!」 第6話 「じゅんび!!」(5/10)
「ばくおん!!」 第5話 「つーりんぐ!!」(5/3)
「ばくおん!!」 第4話 「おんせん!!」(4/26)
「ばくおん!!」 第3話 「でびゅー!!」(4/19)
「ばくおん!!」 第2話 「がっこう!!」(4/12)
「ばくおん!!」 第1話 「にゅうぶ!!」(4/5)



「ばくおん!!」 最終話 「もしものせかい!!」

「ばくおん!!」最終話。
ばくおん最終話は、もしものせかいエピソード。
羽音ちゃんがオートバイのないもしものせかいに行ってしまう最終回の今回です。
その前には、ガソリンタンクを交換することになった羽音ちゃんが、まさかのタンクだけになったバイ太と再会することに!
まさかの教習車のバイ太が最終回で、羽音ちゃんのスーパーフォアと合体キターーーww
そして、エロバイク雑誌を買うスズキの神様に羽音ちゃんが、もしものせかいに連れて行かれるという展開に。
そのもしものせかいで、バカにしか乗れないオートバイがないことに羽音ちゃんが寂しさを覚えて涙を流すことに・・・
というわけで、最後はオートバイ愛に溢れるええお話を持ってきて、ついに終了となってしまう「ばくおん!!」でした。続編はあり?

続きを読む


「ばくおん!!」 第11話 「じてんしゃ!!」

「ばくおん!!」第11話。
ばくおん第11話は、交通弱者のじてんしゃディスりエピソード。
ロードレーサーでバイクに楯突いてくる自転車乗りをディスるお話の今回です。
モジャが自転車乗りに対して、車体にいくらお金をかけただけを自慢する者達と早速ディスります。
そして、聖ちゃんの高級車にぶつかって、その100万円の車体分の弁償代を請求するというディスりで締められますw
続いては、凛ちゃんの唾液を舐めてしまったモジャが、急性スズキ愛好症にかかってしまうというスズキディスりネタが登場!
凛ちゃんからスズキウイルスをもらったモジャが、カタナを舐めるほど好きになるという、危なすぎる病状が描かれますw
さらにラストは、後輩ちゃんの中野千雨の父親の中野真矢のホクロをディスる新車購入エピソードも登場。
というわけで、自転車、スズキ信者、中野真矢のホクロと、今回も多方面に喧嘩を売っていく面白いお話の今回ですw

続きを読む


「ばくおん!!」 第10話 「こうはい!!」

「ばくおん!!」第10話。
ばくおん第10話は、中野千雨のバイク部入部エピソード。
後輩の中野千雨が足の短い悩みを打ち明けるバイク部入部エピソードの今回です。
そんな千雨ちゃんですが、ゲーセンのバイクゲームでも足がつかずに大クラッシュしてしまって恥をかきますw
しかし、来夢先輩たちにすでに悩みを見抜かれていた千雨ちゃんが、優しい先輩たちに導かれて入部することに!
そして、バイク部入部が決まって、公道デビューをするために千雨ちゃんもバイクの免許を取ることに。
でも、一発試験に落ちるわ、有名レーサーのため教習所では何も教えてもらえないわの苦悩する展開に。
そんな中、一緒に教習所に通う聖ちゃんが、GPライダーギブス痕のあるエロスな裸体を晒してくれて、打ち解けることになる今回です。

続きを読む


「ばくおん!!」 第9話 「しんにゅうせい!!」

「ばくおん!!」第9話。
ばくおん第9話は、中野千雨入学エピソード。
後輩のあずにゃんポジションの中野千雨がついに入学してくるお話の今回です。
そんな中野千雨ですが、入試の時に案内役の羽音ちゃんにバイク音のサブリミナルで邪魔されることにw
また、公道を走らないと言っていた中野千雨が、足が短くてオートバイから足がつかないのが理由だったことが明かされます。
そして、千雨ちゃんが無事入学を決まった新学期には、バイク部が新入生を勧誘する部活紹介シーンも登場!
そこで、オートバイと出会って丸一年の羽音ちゃんが、感動のオートバイ愛を語るスピーチをしちゃいます。
しかし、そこでオートバイ熱が暴走してしまった千雨ちゃんが、ステージ上で”ハングオン!”やらかしてしまう今回ですw

続きを読む


「ばくおん!!」 第8話 「ふゆやすみ!!」

「ばくおん!!」第8話。
ばくおん第8話は、ふゆやすみエピソード。
クリスマスに初詣にと、冬のバイクイベントを楽しむ羽音ちゃんたちのふゆやすみエピソードが描かれる今回です。
そんな中、冬に16歳の誕生日を迎える聖ちゃんのバイク免許取得展開も登場!
はじめは金の力で免許をゲットした聖ちゃんですが、ホンダスーパーカブで一からバイクを乗る練習をすることに!
そこで、ハンマーで叩き潰してもにエンジンがかかるホンダスーパーカブの健気な丈夫さも描かれますw
またクリスマスには、凛ちゃんに羽音ちゃんがヨシムラのマフラーを贈るという素敵なエピソードも!
そして最後は、激寒の中、バイクで初日の出を見に行くという、オートバイ乗りの醍醐味が描かれる今回です。次回はついに新入生!

続きを読む


「ばくおん!!」 第7話 「ぶんかさい!!」

「ばくおん!!」第7話。
ばくおん第7話は、文化祭のレースエピソード。
文化祭でのバイク部による女子高生レースがついに行われるお話の今回です。
ホンダの羽音ちゃん、ヤマハのモジャ、スズキの凛ちゃん、カワサキの来夢先輩の国内4大メーカーが勢揃い!
ちなみに、来夢先輩はハンデでいつものニンジャからビッグスクーターに乗り換えることになっています。
そんなレースは、いきなり来夢先輩がクラッシュして、他3台が安全運転でデッドヒートする波乱の展開に!
そして、来夢先輩も復活して追い上げる、誰が優勝するか最後までわからない熱いレースが描かれることになりました。
さらに、ラストには木戸衣吹演じるあずにゃんポジションの新キャラ中野千雨がついに登場することになる今回です。

続きを読む


「ばくおん!!」 第6話 「じゅんび!!」

「ばくおん!!」第6話。
ばくおん第6話は、学園祭じゅんびエピソード。
学園祭でバイク部が行うレースのためにじゅんびするお話の今回です。
そんな中、来夢先輩がカワサキGPZ250Rこと通称”鳩サブレ”を38台購入した武勇伝も登場。
一方、羽音ちゃんたちはレースに向けて、バイクをチューンナップ&カスタムをすることに。
そこで、オカルト改造する凛ちゃんとモジャのあるあるバイクネタなどが描かれます。
そして、モジャはレース用に2サイクルエンジンのヤマハTZR2503MA通称(サンマ)と出会うことに!
というわけで、次回の学園祭のレースエピソードへ向けてのバイクネタ満載のじゅんび回となっている今回です。

続きを読む


「ばくおん!!」 第5話 「つーりんぐ!!」

「ばくおん!!」第5話。
ばくおん第5話は、北海道ツーリングエピソード!
無事北海道に到着した羽音ちゃんたちバイク部の北海道ツーリングが描かれるお話の今回です。
ラベンダー畑に、どこまでも続く一本道でスピードの限界に挑戦したりと北海道の大地を満喫!
そして、最北端の宗谷岬ではまさかのりっちゃん先生と遭遇して、旅館で先生が羽音ちゃんたちにセクハラしまくることにw
というわけで、夏休みの素敵な思い出の北海道ツーリングの青春模様が描かれることになった今回です。
そして、旅行から帰ってくると、バイクを羽音ちゃんたち水着姿で洗う水着サービスシーンも登場!
まさかの純情な羽音ちゃんが体でバイクを洗ってしまうという、エッチなサービスも最後に登場する北海道ツーリング旅でした。

続きを読む


「ばくおん!!」 第4話 「おんせん!!」

「ばくおん!!」第3話。
ばくおん第3話は、おんせんサービス回エピソード!
羽音たちバイク部が、夏休みのお泊り旅行で北海道へ出発するお話の今回です。
しかし、北海道への旅行は大洗でフェリーに乗り遅れて、青森まで700キロの走行をすることに。
そんな中、羽音がまさかのスズキ乗りの神様と出会って、聖杯を受け取って青森までワープする奇跡が起こりますw
そして、到着した北海道の函館で来夢先輩たちと合流して、ついに露天温泉に入るサービスが登場!
そこで、羽音たちのセクシー入浴サービスの中、凛ちゃんのお尻にスズキのマークが焼き印されていることが判明w
というわけで、スズキ信者の凛ちゃんのお尻のスズキマークも明かされる、サービスとネタ満載のお話となっている今回です。

続きを読む


「ばくおん!!」 第3話 「でびゅー!!」

「ばくおん!!」第3話。
ばくおん第3話は、恩紗ちゃんことモジャの実家判明エピソード。
モジャの実家がバイクの安売りをしているバイク屋さんだったことが明かされる今回です。
そのバイク屋さんですが、メーター戻しや水没バイクを扱うめちゃ胡散臭いバイク屋だったことも判明ww
また、凛ちゃんのカタナ400がモジャのバイク屋で買った水没バイクだったという衝撃の事実も明かされます。
そして、そんなモジャのお店で、羽音がピンクのスーフォアと運命の出会いをして購入決定!
そんなピンクの愛車スーフォアをゲットの羽音が、ツーリングデビューすることになっちゃいます。
というわけで、来夢先輩の過去も明かされて、正式にバイク部も立ち上がる今回も面白いお話が描かれる「ばくおん!!」です。

続きを読む


「ばくおん!!」 第2話 「がっこう!!」

「ばくおん!!」第2話。
ばくおん第2話は、鈴乃木凛と佐倉羽音の教習所エピソード。
スズキ信者の鈴乃木凛のカタナ乗りのパパとの涙涙のカタナ愛の過去が明かされる今回です。
そこで、漫画「キリン」オマージュで、「キリンは泣かない」と育てられた鈴乃木凛のスズキ信者になった秘密が明かされますw
また、ジェームス・ディーンのワルに憧れるお嬢様の三ノ輪聖もバイク部に入部して、いきなりチキンレースが勃発!
そして、鈴乃木凛に続いて、バイク免許取得に挑む佐倉羽音の卒業検定シーンも登場!
その試験で、ギー太ならぬバイ太に教わったことを思い出して、見事に合格するバイ太との熱い別れのドラマが描かれます。
というわけで、スズキのカタナ愛と熱い青春ドラマが満載で、第2話も面白いことになってる「ばくおん!!」です。

続きを読む


「ばくおん!!」 第1話 「にゅうぶ!!」

「ばくおん!!」第1話。
『月刊ヤングチャンピオン烈』(秋田書店)連載の女子高生バイク漫画原作TVアニメ「ばくおん!!」。
タイトルのロゴなど「けいおん!」をちょっとオマージュした女子高生バイクアニメの本作です。
そんな本作ですが、Kawasaki、SUZUKI、DUCATI、HONDA、YAMAHAのバイクメーカー5社が全面協力!
バイク業界も全面プッシュのバイク好きもバイクを知らない人も楽しめる作品に!
お話の方は、出来た妹を持つ主人公の佐倉羽音が、バイクの爆音に魅せられてバイク部に入るところからスタート。
そこで、モジャ頭のヤマハ乗りの天野恩紗、部長のカワサキニンジャ乗りの来夢先輩が登場します。
さらに、教習所では東山奈央キャラの鈴乃木凜が登場して、スズキ信者ディスりが行われますww
というわけで、バイク初心者の佐倉羽音のボケとバイク愛に溢れる面白いお話で、いい感じにスタートした「ばくおん!!」です。

続きを読む


「ばくおん!!」

baku309.jpg
『月刊ヤングチャンピオン烈』(秋田書店)にて連載のおりもとみまなによる女子高生バイク漫画「ばくおん!!」がアニメ化決定!
2016年4月4日より毎週月曜24:00から、TOKYO MX、サンテレビ、BS11で一斉放送開始!
監督は「DOG DAYS」などの西村純二、キャラクターデザインは「ガルパン」の杉本功、アニメーション制作はトムス・エンタテインメントが担当!
主人公・佐倉羽音役は、「ハナヤマタ」の関谷なる役の上田麗奈が担当!
Kawasaki、SUZUKI、DUCATI、HONDA、YAMAHAのバイクメーカー5社の全面協力!


アニメ「ばくおん!!」公式サイト
アニメ『ばくおん!!』公式 (@bakuon_anime)さんはTwitterを利用しています
ばくおん!!ぽーたる@eBookJapan
ばくおん!!|秋田書店 
ばくおん!! - Wikipedia 
アニメ「ばくおん!!」放送は来年4月!羽音役は上田麗奈、CB400SFの音公開 - コミックナタリー 
「ばくおん!!」2016年にTVアニメ化!バイクメーカー5社全面協力 - コミックナタリー 


■各局放送開始日時
◯TOKYO MX/サンテレビ/BS11 4月4日(月)24:00~
◯アニマックス 4月13日(水)22:00~
◯Amazonプライム・ビデオ(見放題独占) 第1話 4月3日(日)24時先行配信
 ※第2話以降 4月11日より毎週月曜24時30分 配信


■PV
2016年4月新番組アニメ「ばくおん!!」PV第2弾/「Bakuon!!」Official Trailer Part 2:



■ストーリー
女子高生の佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれたことがきっかけで、バイクに興味を持ち始める。
すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった羽音は、個性的で楽しい仲間達に支えられながら、無事に二輪免許を取得!  オートバイも購入し、ついに念願のオートバイ・ライフをスタート♪
実際にオートバイに乗りはじめてみると、毎日が驚きと発見の連続で…!?

■スタッフ
原作:おりもとみまな(秋田書店「ヤングチャンピオン烈」連載)
監督:西村純二
シリーズ構成:砂山蔵澄
キャラクターデザイン:杉本功
サブキャラ­クターデザイン:仁井学
デザインワークス:水村良男・森木靖泰
美術監督:吉原俊一­郎
音響監督:高寺たけし
音楽:中西亮輔
アニメーション制作:トムス・エンタテイ­ンメント

■キャスト
佐倉羽音:上田麗奈
鈴乃木凜:東山奈央
天野恩紗:内山夕実
三ノ輪聖:山口立花子
早川:石塚運昇
たづ子:日笠陽子
凜の父:三木眞一郎
恩紗の父:岩田光央
猿山先生:荒浪和沙
佐倉由女:田所あずさ

■テーマソング
OPテーマ:「FEEL×ALIVE」/歌:佐咲紗花
EDテーマ:「ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!」/歌:佐倉 羽音(CV:上田麗奈)、鈴乃木 凜(CV:東山奈央)、天野 恩紗(CV:内山夕実)、三ノ輪 聖(CV:山口立花子)


■Blu-ray&DVD
第1巻の発売日は6月21日(火)に決定!おりもとみまな先生 描き下ろしイラストの絵柄を公開!
Amazon.co.jpでは、アニメ描き下ろしイラスト全巻収納BOX・ドラマCD引換シリアルコード付限定版を用意。
TVアニメに先駆けて、2016年3月18日に「ばくおん!!」7巻オリジナルアニメDVD付き特装版が発売!

ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】 ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】ばくおん!! 第1巻(初回限定版)(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト全巻収納BOX・ドラマCD引換シリアルコード付) [DVD]
ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 
Amazon.co.jp:ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス) 
(Amazon.co.jp)


  

inserted by FC2 system