ホーム2016第2クール(春)>「ハイスクール・フリート」

「ハイスクール・フリート」感想・レビュー一覧

「ハイスクール・フリート」 最終話 「ラストバトルでピンチ!」(6/26)
「ハイスクール・フリート」 第11話 「大艦巨砲でピンチ!」(6/19)
「ハイスクール・フリート」 第10話 「赤道祭でハッピー!」(6/12)
「ハイスクール・フリート」 第9話 「ミーナでピンチ!」(6/5)
「ハイスクール・フリート」 第8話 「比叡でピンチ!」(5/29)
「ハイスクール・フリート」 第7話 「嵐でピンチ!」(5/22)
「ハイスクール・フリート」 第6話 「機雷でピンチ!」(5/15)
「ハイスクール・フリート」 第5話 「武蔵でピンチ!」(5/8)
「ハイスクール・フリート」 第4話 「乙女のピンチ!」(5/1)
「ハイスクール・フリート」 第3話 「パジャマでピンチ!」(4/24)
「ハイスクール・フリート」 第2話 「追撃されてピンチ!」(4/17)
「ハイスクール・フリート」 第1話 「初航海でピンチ!」(4/10)



「ハイスクール・フリート」 最終話 「ラストバトルでピンチ!」

「ハイスクール・フリート」最終話。
はいふり最終話は、晴風の武蔵のもかちゃん救出のラストバトルエピソード。
武蔵のもかちゃんを救う晴風の壮絶なラストバトルが描かれる最終回エピソードの今回です。
そんなラストバトルには、ドイツ少女のミーちゃんや教官艦などが晴風の援護に集結!
そのミーちゃんたちのサポートの中、ミケ艦長たち大活躍の大迫力で盛り上がる艦隊戦が描かれることになります。
メイタマコンビの砲撃が全弾命中したり、艦長の大胆な武蔵上陸作戦が見事に成功!!!!
そして、シロちゃんの許可を得たミケ艦長が、ついにもかちゃんと再会するという感動のシーンが登場!!
さらに、最後は激戦を戦った晴風が沈んでいくところをミケ艦長たちが敬礼して送るという、熱い締めとなる本作でした。
というわけで、最後はもかちゃん救出の盛り上がるラストで締められることになった「はいふり」です。続編展開は?

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 第11話 「大艦巨砲でピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第11話。
はいふり第11話は、晴風の武蔵救出作戦参戦決定エピソード。
もかちゃんのいる武蔵を救いにいくか悩むミケ艦長の心の葛藤が描かれるお話の今回です。
武蔵のもかちゃんを助けたいけど、晴風の家族の安全も大切なミケ艦長が塞ぎこんでしまいます。
また、武蔵の中で、なんとかウイルス感染せずに生きていたもかちゃんの姿も明かされます。
そして、武蔵救出作戦を実行するブルマー艦隊は、大艦巨砲主義の武蔵に敗れてしまうことに・・・
そんな中、悩めるミケ艦長をマロンちゃんやシロちゃんたちがマヨネーズ愛で説得して完全復活させることに成功!
というわけで、武蔵が大暴れするピンチの中、晴風が救出に向かうというお膳立てが出来て、次回最終回に続く本作です。

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 第10話 「赤道祭でハッピー!」

「ハイスクール・フリート」第10話。
はいふり第10話は、マロンちゃんの赤道祭エピソード。
機関科の千葉育ち江戸っ子のマロンちゃんがプロデュースする赤道祭エピソードの今回です。
そんなわけで、サブタイトルもピンチじゃなくハッピーのガルパンの吉田玲子脚本の渾身のギャグ神回が登場!
赤道を越えたということで、江戸っ子の血が騒いだマロンちゃんが、テンション上がりまくりで赤道祭盛り上げます。
しかし、みんなのノリが悪くてすねてしまったりと、機関科メンバーも気を使うマロンちゃんの可愛さが描かれますw
そして、開催された赤道祭では、屋台あり、巫女さんあり、航海科のラップにメイタマ漫才などめちゃ楽しい出し物が満載なことに!
もちろん、ココちゃん演出の艦橋メンバーの任侠芝居もありますw ラストにはミケ艦長とクロちゃんの相撲対決もww
というわけで、クライマックス前に、キャラクターたちがめちゃはじけるお祭りギャグエピソードを投入の本作です。

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 第9話 「ミーナでピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第9話。
はいふり第9話は、ドイツ艦のアドミラルシュペーとの激闘エピソード。
ドイツ少女ミーちゃんの艦のアドミラルシュペーがついに発見されるお話の今回です。
そして、アドミラルシュペーのクルーたちを助けるために晴風が海上でのバトルをすることに!
しかし、暴走しているアドミラルシュペーは、魚雷や砲撃を避けようともせずに作戦が上手くいかないことに。
そんな中、ついにミケ艦長お得意のスキッパーでの上陸作戦が勃発!アドミラルシュペーに直接乗り込むことに。
そこで、乗り込み部隊の野間マチコやまりこうじさんが水鉄砲バトルに薙刀バトルで大暴れ!
というわけで、晴風の大活躍でついにちびっ子のドイツ艦長のテアを救い出すことに成功します。ラストにはココちゃんの別れの涙も!

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 第8話 「比叡でピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第8話。
はいふり第8話は、比叡の座礁作戦エピソード。
行方不明となっていた教習艦の比叡が発見されるお話の今回です。
その比叡も武蔵と同様にウイルスに感染していて、晴風がなんとか比叡の暴走を止めるという展開に!
また、天才のみなみさんが抗体を完成させたラットウイルスの正体も徐々に明かされてきます。
そして、比叡の座礁作戦では、ミケ艦長の発案に乗員たちが全員賛同する晴風が一団となる熱いシーンも!
そこで、ココちゃんのリアルタイムの潮のデータも生きて、見事に比叡を座礁させることに成功させます。
さらに、ラストにはシロちゃんのもう一人のブルマーの姉が登場して、シロちゃんがお尻に根性注入される締めとなりますw

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 第7話 「嵐でピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第7話。
はいふり第7話は、嵐でピンチエピソード。
晴風が節水ピンチになったり、嵐の中で座礁船を救出したりするお話の今回です。
節水ピンチの前には、まりこうじさんたちがシャワーを浴びるサービスシーンも登場!
また、節水中に恵みの雨が降って、キャッキャウフフで水浴びする褐色ちゃんたちの水着姿も描かれることに。
そして、ミケ艦長が雷に怯える中、座礁船を晴風が救助に向かうという嵐でピンチ展開も登場!
そんな中、ミケ艦長とシロちゃん副長のお互いを意識した、百合っぽいソワソワしたイチャコラ展開も描かれます。
さらに、救助展開のラストには、シロちゃんがネコの多聞丸と友情を築くという、新たなネコ仲間が参戦することになる今回です。

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 第6話 「機雷でピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第6話。
はいふり第6話は、ミケ艦長たちのお風呂サービスエピソード。
海に入水してしまったミケ艦長が、体を温めるためにお風呂に入るお話の今回です。
お風呂には、機関科のサービス要員たちとドイツ少女のミーちゃんも入ることに!!
そこで、ナイスバディのミーちゃんや、機関科の面々にミケ艦長のセクシー入浴サービスが描かれます。
そして入浴後は、晴風の周りに機雷原が現れるという新たなピンチ展開に!
というわけで、その機雷を処理して掃海するクルーたちの活躍も描かれることになる今回です。謎のドイツ料理も!

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 第5話 「武蔵でピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第5話。
はいふり第5話は、息抜きの水着回エピソード。
晴風クルーたちが息抜きで水着でキャッキャウフフする水着サービス回が登場の今回です。
各科の美少女乗員たちがスク水などのかわええ水着姿を披露!!
その開放感で、ミケ艦長が制服をいきなり脱ぎだして海に飛び込もうとするブラチラサービスも!!!
また、ナイスバディのドイツ少女のミーちゃんのサプライズの水着歓迎会も開かれます。
そんな中、消息不明だった武蔵が発見されて、まさかの教員艦に攻撃するという交戦展開も描かれます。
そして、晴風も武蔵の状況を報告するために現場に行き、ミケ艦長が武蔵でピンチのモカちゃんを発見することになる今回です。

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 第4話 「乙女のピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第4話。
はいふり第4話は、トイレットペーパーがなくなる乙女のピンチエピソード。
晴風のトイレットペーパーの在庫が切れて、乙女たちがピンチになるお話の今回です。
そんなわけで、四国沖の海上モールにミケ艦長たちが日用品の買い出しにいくことに!
一方、日用品の補給を待つ晴風では、謎の小動物が漂流物に紛れ込んで乗船することになります。
そして、その謎の小動物を愛でていたタマちゃんが、まさかの凶暴化して暴走してしいます。まさかのタマちゃん暴走www
そんなタマちゃんが、ミケ艦長がモールで出会った補給艦の人たちに実弾を撃つというとんでもないことをしてしまうことに!
というわけで、新たな味方の明石艦長なども登場のキャラクターたちもだいぶ馴染んできて面白くなってきた今回です。

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 第3話 「パジャマでピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第3話。
はいふり第3話は、潜水艦の「伊201」襲撃エピソード。
男子校の東舞鶴校所属艦「伊201」が晴風を襲撃してくるお話の今回です。
そんな襲撃の中、前回救助されたドイツ少女のミーちゃんが参謀として参戦することになります。
そんなミーちゃんですが、ドイツ少女なのに日本語ペラペラのツッコミ系のアグレッシブな女子となっていますw
そして、そんなミーちゃんの指導のもと、ミケ艦長たちが潜水艦と夜戦を繰り広げることに!
というわけで、晴風クルーたちが力を合わせて潜水艦を撃退する活躍が描かれることになった第3話です。

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 第2話 「追撃されてピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第2話。
ハイフリ第2話は、さらに追撃されてピンチエピソード。
教官の策略で反乱艦となってしまった晴風が、ドイツの留学生艦に追撃されるお話の今回です。
そこで、ドイツ艦から逃げ切るために実弾を装填して戦う晴風チームの洋上での実戦が描かれます。
そんな中、ドイツ艦から逃げ出す謎の金髪少女を助け出すミケ艦長の熱いドラマも登場!
さらに、毎週金曜のカレーを楽しみにするカレー好きキャラのタマちゃんの可愛さも描かれます。
また、ミケ艦長や機関科メンバーたちのシャワーやお風呂サービスも登場!
そして最後に、武蔵のもかちゃんからのピンチの連絡が入るという、もかちゃんのラスボス回避展開で次回に続く本作です。

続きを読む


「ハイスクール・フリート」 第1話 「初航海でピンチ!」

「はいふり」改め「ハイスクール・フリート」第1話。
「のんのんびより」のあっとがキャラ原案&コミックアライブ企画のTVアニメ「ハイスクール・フリート」。
海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」を目指す女生徒たちの学園海洋アニメの本作です。
そんな「はいふり」ですが、まさかの第1話で真のタイトルが「ハイスクール・フリート」であることを発表!
「ガルパン」のような学園ミリオタモノと思わせておいて、まさかのシリアスな戦いが始まる仕掛けをしてきた本作ですww
また、第1話から大量のクラスメートたちが登場して、覚えるのが大変な美少女たち満載の内容に。
というわけで、主人公の「晴風」艦長・岬明乃を中心とする海の少女たちの戦いが始まる衝撃の第1話となった「ハイフリ」です。

続きを読む


「ハイスクール・フリート」

haihuri127.jpg
「のんのんびより」のあっとがキャラクター原案を担当のTVアニメ「はいふり」改め「ハイスクール・フリート」が2016年4月より放送!
月刊コミックアライブのオリジナルTVアニメーション企画!
第1話のストーリーの急展開と共に正式タイトル「ハイスクール・フリート」を発表!
放送は、4月9日(土) 24:00よりBS11・TOKYO MXほかにてスタート!
少女たちが集う「海洋高校」が存在するのは、 東京湾と相模湾に面する国際港湾都市横須賀。
監督は信田ユウ、アニメーション制作はプロダクションアイムズ、シリーズ構成は、「のんのんびより」と同じく吉田玲子が担当!
主人公:岬明乃役は、OPテーマ担当のTrySailの一人の夏川椎菜が担当!


TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
ハイスクール・フリート(@hai_furi)さん | Twitter
ハイスクール・フリート - Wikipedia 
「のんのん」あっとキャラ原案の新アニメ「はいふり」始動&マンガ化決定 - コミックナタリー 
「はいふり」、謎の新アニメプロジェクト発表 キャラクター原案にあっと アニメ!アニメ!  


■各局放送開始日時
◯BS11 4月9日(土)24:00~
◯TOKYO MX 4月9日(土)24:00~
◯とちぎテレビ 4月9日(土)24:00~
◯群馬テレビ 4月9日(土)24:00~
◯テレビ愛知 4月11日(月)25:35~
◯サンテレビ 4月12日(火)24:30~
◯KBS京都 4月12日(火)24:00~
◯テレビ北海道 4月12日(火)26:05~
◯TVQ九州放送 4月12日(火)26:05~
◯AT-X 4月13日(水)23:00~ ※リピート金曜15:00~、日曜21:00~、火曜 7:00~
ニコニコチャンネル 4月16日(土)23:00~

■PV
2016年4月新番組アニメ「はいふり」PV第1弾:



■イントロダクション
「海に生き、海を守りて、海を往く───それがブルーマーメイド!」
今からおよそ100年前、プレートのずれにより、多くの国土を水没によって失った日本。国土保全のため、次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、それらを結ぶ航路の増大に伴い、海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。それに伴い、働く女性の海上進出も進み、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていった。そんな時代、幼馴染の岬明乃(みさきあけの)と知名もえか(ちなもえか)は、「ブルーマーメイドになる」という同じ目標を持つ仲間たちとともに、横須賀の海洋高校に入学する。彼女たちの明るく楽しい?学生生活を描くテレビアニメーション「はいふり」、2016年4月、放送開始!

■スタッフ
原案:鈴木貴昭
キャラクター原案:あっと
監督:信田ユウ
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
CGグラフィック制作・撮影・編集:グラフィニカ
色彩設計:池田ひとみ
背景:ヘッドワークス
アニメーション制作:プロダクションアイムズ

■キャスト
岬明乃:夏川椎菜
宗谷ましろ:Lynn
知名もえか:雨宮天
立石志摩:古木のぞみ
西崎芽依:種﨑敦美
小笠原光:澤田美晴
武田美千留:菊地瞳
日置順子:田中美海
松永理都子:丸山有香
姫路果代子:田辺留依
万里小路楓:中村桜
知床鈴:久保ユリカ
勝田聡子:五月ちさと
山下秀子:大地葉
内田まゆみ:宮島えみ
八木 鶫:山下七海
宇田慧:藤田茜
野間マチコ:小林ゆう
納沙幸子:黒瀬ゆうこ
等松美海:大津愛理
伊良子美甘:麻倉もも
杵崎あかね・ほまれ:伊藤かな恵
鏑木美波:阿澄佳奈
柳原麻侖:高森奈津美
黒木洋美:相川奈都姫
若狭麗緒:清水彩香
伊勢桜良:福沙奈恵
駿河留奈:小澤亜李
広田空:金子彩花
和住媛萌:新田ひより
青木百々:大橋歩夕

■テーマソング
OPテーマ:「High Free Spirits(アニメ盤)」/歌:TrySail
EDテーマ:「Ripple Effect期間限定盤)」/歌:春奈るな

■関連商品
「ハイスクール・フリート」のBlu-ray&DVD第1巻が6月22日に発売決定!
特典に、あっと描き下ろし全巻収納BOX、サントラCD、ブックレットなどを付属!Amazon.co.jp限定版も用意。

ハイスクール・フリート 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻     
ハイスクール・フリート 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻      
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻     
(Amazon.co.jp)


  
inserted by FC2 system