ホーム2016第2クール(春)>「くまみこ」

「くまみこ」感想・レビュー一覧

「くまみこ」 最終話 「決断」(6/20)
「くまみこ」 第11話 「都会へGO?」(6/13)
「くまみこ」 第10話 「それってアイドル!?」(6/6)
「くまみこ」 第9話 「コマーシャル」(5/30)
「くまみこ」 第8話 「ON THE FLOOR」(5/23)
「くまみこ」 第7話 「キカセ」(5/16)
「くまみこ」 第6話 「先駆者の村」(5/9)
「くまみこ」 第5話 「ウラハラ」(5/2)
「くまみこ」 第4話 「村の宝物」(4/25)
「くまみこ」 第3話 「伝統を守る者」(4/18)
「くまみこ」 第2話 「険しき道」(4/11)
「くまみこ」 第1話 「クマと少女 お別れの時」(4/4)

  


「くまみこ」 最終話 「決断」

「くまみこ」最終話。
くまみこ最終話は、まちちゃんの決断最終回エピソード。
まちちゃんが都会に出るか田舎に残るか決断する最終回の今回です。
その前の仙台でのまちちゃんの失踪展開では、心配したクマのナツが仙台へ行くことに!
松さんの車の荷台に乗ったナツが、まさかのクマの姿まる出しで都会に行ってしまいます。射殺ピンチww
でも、まさかのご当地ゆるキャラと間違えられて、子供たちにも好かれることにw
一方、なんとかステージに戻ったまちちゃんは、ナツの叫び声を聞いて、なんとか華麗な巫女神事を披露することができました。
そして最後は、やはり都会は無理だったまちちゃんが、田舎でナツとのイチャイチャ生活を選ぶ、田舎大勝利エンドとなりました。

続きを読む


「くまみこ」 第11話 「都会へGO?」

「くまみこ」第11話。
くまみこ第11話は、まちちゃんの都会へGOエピソード。
ついにまちちゃんが東北一の都会の仙台へ行くことになるお話の今回です。
その仙台へは、良夫が勝手に申し込んだ東北アイドル自慢コンテストに参加する目的で行くことに。
でも、前回のアイドルオタクたちのトラウマの影響で、はじめは参加を拒絶しまくっていたまちちゃんですw
そして、ナツの都会っ子認定の説得もあって、ついに東北新幹線に乗ってまちちゃんが大都会の仙台へ!
しかし、アイドルコンテスト会場で、またもや人見知りと人間不信を発動して、暴走してしまうまちちゃんでしたw
というわけで、まちちゃんが都会を選ぶのか、それとも田舎のナツを選ぶのかのクライマックスで次回最終回に続く本作です。

続きを読む


「くまみこ」 第10話 「それってアイドル!?」

「くまみこ」第10話。
くまみこ第10話は、まちちゃんのアイドル活動エピソード。
ついにまちちゃんが熊出村のアイドルとしてデビューするお話の今回です。
Aパートでは、まちちゃんがついに携帯電話をゲットするお話も登場!
続くアイドル展開では、またもや良夫に襲われるまちちゃんの下着エロスサービスが再びw
そして、アイドルデビューをすることになったまちちゃんが、例の2番のクマ巫女衣装姿を再び披露することに!
しかし、道の駅でのアイドルイベントで、からあげレモン軍団にオタ芸のトラウマを植え付けられるまちちゃんでしたw
というわけで、前途多難な田舎でのアイドルデビューを果たしたまちちゃんのお話が描かれた今回です。

続きを読む


「くまみこ」 第9話 「コマーシャル」

「くまみこ」第9話。
くまみこ第9話は、熊出村のコマーシャルエピソード。
良夫の持ち込み企画でお昼に放送される熊出村のコマーシャルを撮るお話の今回です。
監督は、まちちゃんのしもむらファッションを見て入院してしまった臼井のじいさんが担当w
そんな臼井のじいさんディレクションのCMでは、主役のまちちゃんがスク水を着て出演させられることに!
そして、ヤンキー響ちゃん、59歳だと判明の松さん、村の子供たちなど総出演の巨匠の渾身のCMが完成します。
しかし、完成披露の試写会でまさかの良夫によるCM改ざんが発覚して、臼井のじいさんが再び病院送りとなる今回でしたw

続きを読む


「くまみこ」 第8話 「ON THE FLOOR」

「くまみこ」第8話。
くまみこ第8話は、まちちゃんの店頭販売エピソード。
まちちゃんが良夫に騙されて、スーパーの店頭販売の初アルバイトをするお話の今回です。
そんなわけで、人見知りのまちちゃんが人前で声を出さなくてはならないという地獄の経験をすることにw
また、初アルバイト前には、まちちゃんが料理の腕を振るう”水かけごはん”エピソードも登場!
そして、店頭販売展開では、四面楚歌で追い詰められたまちちゃんの阿鼻叫喚の姿が描かれますw
そんな中、ヤンキーの響ちゃんが現れて、ヤンキーに絡まれる可哀想な店頭販売少女にもなってしまいます。
というわけで、なんとか逃げずに、店頭販売のアルバイトをやりきったまちちゃんの成長が描かれる今回ですw

続きを読む


「くまみこ」 第7話 「キカセ」

「くまみこ」第7話。
くまみこ第7話は、まちちゃんのIHジャー挑戦エピソード。
いつも薪を使ってかまどでご飯を炊いているまちちゃんがIHジャーに挑戦するお話の今回です。
そんなわけで、ガスが通っていない家でのまちちゃんの田舎暮らしの実態が明かされることに!
また、子供の頃から薪割りを日課にしていたまちちゃんのロリ薪割り回想シーンも登場。
そして、IHジャー挑戦では、まさかの電源コンセントで漏電火災を起こすという大惨事を起こすまちちゃんでしたw
続くBパートでは、村のジジババを集めてナツとまちちゃんが”キカセ”の神事を行う神事エピソードも描かれる今回です。

続きを読む


「くまみこ」 第6話 「先駆者の村」

「くまみこ」第6話。
くまみこ第6話は、まちちゃんのヴィレヴァンおつかいエピソード。
オサレな本屋のヴィレッジヴァンガードにまちちゃんがおつかいに行くお話の今回です。
そんなわけで、ユニクロ、しもむらに続いて、さらにオサレレベルが上がるヴィレヴァンにまちちゃんが挑戦することに!
今回はユニクロに続いて、ヴィレッジヴァンガードとタイアップをしている本作です。
そんなヴィレヴァンですが、田舎コンプレックスのまちちゃんにはハードルが高すぎたわけで・・・
まさかのモールで大暴れしてエスカレーターを逆走して、イケメンに抱きかかえられて失神する大事故を起こしますw
そして、無理な課題を与えたクマのナツと、イチャコラして涙涙の慰め合いをすることになる今回です。

続きを読む


「くまみこ」 第5話 「ウラハラ」

「くまみこ」第5話。
くまみこ第5話は、ヤンキー響の秘密判明エピソード。
前回まちちゃんをしもむらへ連れて行ったヤンキー響の秘密が明かされるお話の今回です。
その気になる理由とは、良夫に頼まれていたわけで、ヤンキー響の良夫への乙女な気持ちが明かされます。
しかし、空気の読めない田舎モノのまちちゃんは、その乙女心がわからない鈍感ぶりを見せます。
そんなすれない田舎育ちのまちちゃんをそのままで居て欲しいと願うナツのオッサンな願望も描かれますw
そしてラストには、いつか恋をしちゃうことを考えちゃうまちちゃんを入浴サービスシーンが登場!!!
というわけで、まだまだ田舎モノで可愛すぎるまちちゃんのロリロリしい入浴サービス回となっている今回でした。

続きを読む


「くまみこ」 第4話 「村の宝物」

「くまみこ」第4話。
くまみこ第4話は、村のヤンキーの酒田響登場エピソード。
まちちゃんへの接し方が酷いキタエリ演じるヤンキーの響がついに登場する今回です。
いきなりまちちゃんに暴力を振るいまくる酷い田舎のヤンキーが現れましたww
またAパートでは、前回の巫女服コンペの服を着たかわええまちちゃんの姿も描かれます。
そして、ヤンキーパートでは、まちちゃん想い?の響が、まちちゃんをファッションスーパーしもむらへ連れて行く事に。
というわけで、ユニクロ回に続いて、今度はしもむらについて語られるファストファッション展開となりますw 今回はタイアップなしw
そこで、アパレルの神がまちちゃんに降りてきて、しもむら知識を披露しまくる”しもむらマスター”ぶりを披露する今回です。

続きを読む


「くまみこ」 第3話 「伝統を守る者」

「くまみこ」第3話。
くまみこ第3話は、まちちゃんの夏の巫女服デザインコンペエピソード。
まちちゃんが様々なデザインの巫女服を着るお着替えサービス回の今回です。
その前には、まちちゃんが神様に踊りを奉納するやたらと作画が動く神楽ダンスシーンも登場!
そして、デザインコンペ展開では、まさかの巫女のまちちゃんが巫女服を脱ぐ下着サービスを見せてしまいます。
さらに、いとこの良夫に押し倒されてしまうまちちゃん強姦未遂事件も発生w あかんww
というわけで、まちちゃんのセクシー巫女衣装姿も披露のまちちゃんが可愛く動きまくる、まちちゃん神回の第3話です。

続きを読む


「くまみこ」 第2話 「険しき道」

「くまみこ」第2話。
くまみこ第2話は、まちちゃんのはじめてのおつかいエピソード。
田舎コンプレックスのまちちゃんが、ユニクロにヒートテックを買いに行くおつかいエピソードの今回です。
そんなおつかい先のユニクロですが、まさかのタイアップがついて実名で登場w
しかし、最近MDを録音できるようになったまちちゃんは、ヒートテックも知らない田舎モノぶりを見せることに。
そんなわけで、ユニクロにおつかいに行くまでのハードルの数々がまちちゃんの前に立ちはだかりますw
そして、山越えを失敗する中、なんとか良夫に拾われて、なんとかおつかいを成功させたまちちゃんでした。
また、ラストには巫女服の下のヒートテックをドヤ顔で披露するセクシーサービスも登場のまちちゃんの可愛さ満載の第2話です。

続きを読む


「くまみこ」 第1話 「クマと少女 お別れの時」

「くまみこ」第1話。
月刊コミックフラッパー(KADOKAWA)連載の田舎コメディ漫画原作TVアニメ「くまみこ」。
田舎コンプレックスの巫女のまちと、喋るクマのナツとの田舎コメディアニメの本作です。
そんな「くまみこ」第1話は、まちとナツの田舎暮らしが描かれるエピソード。
東北地方のとある山奥で、喋るクマと生きる巫女少女の雨宿まちの暮らしが描かれる第1話です。
そのJCの巫女少女のまちがめちゃかわええことに!ナツと一緒に育ってきた成長の回想シーンも描かれます!
そして、そんな喋るクマが存在する実態が村の子供達にも明かされて、クマとエロいことをした村の伝説も明かされます。
というわけで、クマのナツとまちがエロいことをしている疑惑も浮上の、まちとナツの物語がはじまる第1話です。

続きを読む


「くまみこ」

kumamiko1225.jpg
月刊コミックフラッパー(KADOKAWA)にて連載の吉元ますめによる田舎コメディ漫画「くまみこ」のTVアニメが2016年4月放送!
放送は、AT-Xほかにて4月3日(日)よりスタート。
キャストは、田舎コンプレックスを抱えるヒロイン・巫女の雨宿まち役は「ウィッチクラフトワークス」で桂虎鉄を演じた日岡なつみ、喋るヒグマのクマ井ナツ役は安元洋貴が担当決定!
アニメーション制作はキネマシトラスとEMTスクエアードが担当。


TVアニメ「くまみこ」公式サイト 
TVアニメ「くまみこ」公式 (@kmmk_anime)さんはTwitterを利用しています 
熊出村 村おこし放送 | インターネットラジオステーション<音泉> 
くまみこ(オフィシャルサイト) -吉元ますめ-
くまみこ - 無料コミック ComicWalker
くまみこ - Wikipedia   


■各局放送開始日時
◯AT-X 4月3日(日)23:30~
 リピート放送:毎週月曜日22:30~、毎週水曜日14:30~、毎週土曜日6:30~
◯TOKYO MX 4月3日(日)24:30~
◯サンテレビ 4月3日(日)25:30~
◯新潟放送 4月3日(日)26:25~
◯BS11 4月4日(月)27:00~
◯KHB東日本放送 毎週月曜日26:56~※第1話のみ4月5日(火)27:26~
◯KBS京都 4月5日(火)24:30~
◯GYAO! 4月6日(水)24:00~
ニコニコチャンネル 4月10日(日)23:30~

■PV
【PV】TVアニメ「くまみこ」PV第2弾:



■ストーリー
東北地方のとある山奥、中学生のまちは熊を奉る神社に巫女として仕えていました。ある日、まちは後見人(人?)であるクマのナツに「都会の学校に行きたい」と訴えた。やる気はあっても根気はない、世間知らずのまちに、心配性のナツは都会で生きていくために必要なあらゆる試練を与えていく。

■スタッフ
原作:吉元ますめ(月刊コミックフラッパー連載/KADOKAWA刊)
監督:松田清
脚本:ピエール杉浦、池谷雅夫
キャラクターデザイン・総作画監督:齊田博之
美術監督:森川篤
色彩設計:吉村智恵
撮影監督:鈴木麻予
編集:定松剛
音響監督:たなかかずや
音楽:立山秋航
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:キネマシトラス、EMTスクエアード
製作:「くまみこ」製作委員会

■キャスト
雨宿まち:日岡なつみ
クマ井ナツ:安元洋貴
雨宿良夫:興津和幸
酒田響:喜多村英梨

■テーマソング
OPテーマ:「 だって、ギュってして。 」/歌:花谷麻妃
EDテーマ:「 KUMAMIKO DANCING 」/歌:雨宿まち(CV:日岡なつみ)クマ井ナツ(CV:安元洋貴)


「くまみこ」Blu-ray&DVD BOXの発売が決定!
各巻6話+特典映像(完全新作OVA・声優陣出演の映像特典など)を収録した豪華2BOXで発売。
さらに、第1巻には2016年9月11日(日)開催予定のメインキャストが総出演するイベントチケット優先販売申込券が付き!

くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]
 
くまみこ 弐 - みこぼっくす - [Blu-ray] 
くまみこ 壱 - くまぼっくす - [DVD] 
くまみこ 弐 - みこぼっくす - [DVD] 
(Amazon.co.jp)


くまみこ 1 (MFコミックス)

(Amazon.co.jp)

  



inserted by FC2 system