ホーム2016第2クール(春)「ばくおん!!」>第1話 「にゅうぶ!!」

「ばくおん!!」 第1話 「にゅうぶ!!」

「ばくおん!!」第1話。
『月刊ヤングチャンピオン烈』(秋田書店)連載の女子高生バイク漫画原作TVアニメ「ばくおん!!」。
タイトルのロゴなど「けいおん!」をちょっとオマージュした女子高生バイクアニメの本作です。
そんな本作ですが、Kawasaki、SUZUKI、DUCATI、HONDA、YAMAHAのバイクメーカー5社が全面協力!
バイク業界も全面プッシュのバイク好きもバイクを知らない人も楽しめる作品に!
お話の方は、出来た妹を持つ主人公の佐倉羽音が、バイクの爆音に魅せられてバイク部に入るところからスタート。
そこで、モジャ頭のヤマハ乗りの天野恩紗、部長のカワサキニンジャ乗りの来夢先輩が登場します。
さらに、教習所では東山奈央キャラの鈴乃木凜が登場して、スズキ信者ディスりが行われますww
というわけで、バイク初心者の佐倉羽音のボケとバイク愛に溢れる面白いお話で、いい感じにスタートした「ばくおん!!」です。

お話は、バイク乗りと言えばコーヒー?の天野恩紗の朝の無糖コーヒーシーンからスタート。
そんな背伸びをしたモジャ頭の天野恩紗ですが、明日からはカフェオレにすることにw
というわけで、内山夕実演じるの天野恩紗のツッコミキャラもいい感じになっている本作です。

そして、上田麗奈演じる主人公の佐倉羽音がついに登場!
元気に自転車を漕ぐ佐倉羽音ですが、中学の自転車用のヘルメットをかぶるちょっとアホな子ですww
中坊ヘルメットwwwwwwwww

そんな中、バイク通学OKの学校へ道の前に激坂が立ちはだかります。

そこに、バイク通学をしている天野恩紗と、どこぞで見たことがあるチャリ乗りの金城真護?が現れます。
なんか弱ペダきたあああああああああああああああああwwwwwwwww

というわけで、「けいおん!」だけじゃなく、自転車をディスって「弱ペダ」にも喧嘩を売っていくスタイルの本作ですww

そして、バイクの爆音に魅せられた佐倉羽音が、いきなり口で爆音を鳴らして走り出します。
けいおんの唯ばりのなかなかのいい感じのアホの子の佐倉羽音ww

そんな佐倉羽音が、ゼエゼエ言いながらようやく学校に到着。

ここで、バイクを勧めてくるモジャに、バイクがカッコイイことを完全否定www
しかし、音に惹かれたことを明かして、バイクに興味を持つ展開に。
そして、「バイクはバカにしか乗れん!」と言われて、資格があることが判明の佐倉羽音でした。
自分がバカなことはまったく否定しない佐倉羽音wwww

というわけで、早速バイク部にやって来た1年生の二人です。
ちなみに、天野恩紗はすでに誕生日が来ていて普通二輪免許(中免)を持っている模様。

そして、バイク部では、謎のヘルメットの部長の来夢先輩が現れます。
まったくしゃべらないヤバイ人きたあああああああああああああwwww

この先輩を二人きりになることを危惧したモジャは、アホの子の佐倉羽音をなんとか入部させようとします。
なんという策士のモジャwwww

ここで、なんとかバイクの魅力を羽音に伝えようとするモジャでしたが・・・
逆に、無言の来夢先輩が、バイクに乗せてその魅力を伝えることに。流石、来夢先輩とあっさり通じ合うアホの子の羽音www
来夢先輩のカワサキのニンジャきたああああああああああ!!!

早速、後ろに乗せて貰った羽音でしたが、その加速にビックリです。
おっぱい掴むなあああああああああああwwwww

ここで、疾走感溢れるバイク描写も登場!!!来夢先輩かっけえええええええ!!!!
バイクの音もそれぞれの車種ごとに用意されていて、こだわりを感じることに。

また、向かい風で揺れる来夢先輩のおさげの髪がバチバチ羽音に当たりますww
なんというリアルな痛みww

そんなバイクの疾走感に魅せられてしまう佐倉羽音でした。

せこせこチャリで走る金城さんは、バイクの爆風にぶっ飛ばされることに!
金城さん逝ったああああああああああああああwwwwwwwww あかん自転車ディスりすぎwwww

その後、あっさりとバイクに乗ることを決めた羽音でした。
流石、即決のアホの子w

でも、免許のことも何も知らない佐倉羽音でした。

そして、出来た妹の佐倉由女(ゆめ)に、バイクに乗ることを決めたことを報告する羽音です。
なにこの、けいおんのオマージュみたいな出来た妹がいる設定ww

その後、背格好が普通だから普通二輪のコースに通い始めたことを明かす羽音です。
結果的に正解だったけどあぶないあぶないww

来夢先輩は、おっぱいが大型だから大型免許らしいですww メット光らせるなwww

そして、モジャが、女子が免許を取るのに難関の引き起こしについてドヤ顔で語り始めます。

しかし、来夢先輩に240キログラムあるニンジャの引き起こしをやらされることになるモジャです。
モジャピンチwwwwwwwwwwwww

ここは、来夢先輩が助けてくれて、破損で弁償を免れたモジャでした。モジャwwww

そして、教習所での難関の、佐倉羽音の引き起こしシーンが登場します。
「教官!」と敬礼する羽音がアホの子でええ感じですww

そんな羽音の孤独な戦いを見守るモジャのモジャ描写の描き込みがすごいことにw
なにこのリアルモジャww

そんな中、バイクを疾走させることに夢見る羽音の奮闘シーンが描かれることに。

ここで、教習所のバイクのバイ太が羽音に声をかけてきて、引き起こしのコツを教えてくれます。
17歳井上喜久子バイ太きたああああああああああああああああ!!!!
そして、見事に引き起こしを成功!!!!!!!!!
「二人のいるアメリカまでえええええええええええええ!!!!!!」

ここで、遠いところへ逝ったと言っていた両親がアメリカに普通にいることを明かす羽音でした。
死んでないんかい紛らわしいwwwwwwwwww

というわけで、オートバイの声が聴こえる特殊能力者であったことも判明の羽音でした。
「これが恩紗ちゃんの言っていたオートバイとの対話!!!」
てか、バイ太って下ネタかいwwwww

アイキャッチは、ホンダ担当の羽音のレースクイーン姿とCB1300が登場!

その後、実技は全部バイ太がアドバイスをくれるようになったことを明かす羽音でした。
なんというチートww モジャの言う対話違いww

また知らぬ間に、来夢先輩が教習所への送り迎えもしてくれるようになっていますw 来夢先輩優しいw

そんな中、バイクに興味を示すお嬢様キャラの三ノ輪聖(ひじり)が登場して、秘書の早川に電話します。
なんかけいおんのお嬢様キャラの琴吹紬的ポジション?

たくあん眉毛の羽音は、バイ太の下ネタはスルーして、半クラッチのコツを教わります。
ガチョーンってバイ太が昭和すぎwwww

アライのヘルメットはバイク乗りの定番!

そんな中、いきなり柱に激突して事故る金髪ツインテの鈴乃木凜がついに登場!!!
東山奈央金髪ツインテきたあああああああああああああ!!!
てか、その事故り方は死ぬwwwwwwwww 羽音もバイクを心配すなwwww

というわけで、ばくおんのエロ担当のスズキ信者の鈴乃木凜がついに登場です。
なんというレーシングスーツ越しのエロスボディ。

羽音は凛のおっぱいを見て、超大型免許を取りに来たと確信します。いや違うってwww

モジャは、教習所にライダースーツでくるスズキ信者であることを見抜いておりました。
レーシングスーツで教習所にくる奴はじめて見たというナイスツッコミwwwwwwwww

その後、4人は羽音のバイクを探しにバイク王へ。バイク王とのコラボもきたああああああああ!!!
協賛しているイタリア社のDUCATIのバイクの故障のし易さもディスります。
協賛しているのにDUCATIディスりwww
また、教習所のホンダのCBスーフォアをそのまま購入するあるあるも登場。

そして、モジャの凛のスズキ信者いじりがはじまりますw
スズキの男のバイクのGS1200SSで、早速スズキ信者との意見の相違が!!!

一人だけカッコイイと主張するスズキ信者の凛が、まさかの羽音にまで哀れみの言葉をかけられることにww

さらに、東京タワーと鳥居を模したインパルスXについての感想で、スズキ信者が確定wwwww

そして、モジャが、JFKの言葉を借りて、スズキ信者以外のバイク乗りの自由を大演説します。
スズキ信者ディスりきたあああああああああああああwwww
「自由!ただしスズキ乗りが例外!!」 「神のもとに平等!!ただしスズキ車は除く!!!」

モジャに入れ知恵された羽音も、わざわざスズキ信者の凛にスズキ以外は自由なことを伝えにいきます。
「とにかくスズキ以外なら、すべてのオートバイは自由と平等なんだって」
スズキ信者ディスりひでええええええええええええええええええwwwwwww

というわけで、スズキのライダースーツを着込んだ鈴乃木凜が、生まれて初めてモジャ(他人)に殺意を芽生えさせたところで終了となる今回です。
漫画キリンオマージュ?のスズキ信者の怒りエンドwwwwww

そして最後は、西村純二監督オマージュ?のミニキャラEDが登場!
というわけで、バイク好きもバイクを知らない初心者の人も楽しめる面白い内容で、いい感じのスタートを切った本作かと思われます。

また番組内では、実写の来夢先輩がバーンアウトを決めるカッコイイBlu-ray&DVDのCMが登場!!!
来夢先輩かっけえええええええ!!!!



© おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会

「ばくおん!!」レビュートップへ




ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】 ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system