ホーム2016第2クール(春)「ばくおん!!」>第2話 「がっこう!!」

「ばくおん!!」 第2話 「がっこう!!」

「ばくおん!!」第2話。
ばくおん第2話は、鈴乃木凛と佐倉羽音の教習所エピソード。
スズキ信者の鈴乃木凛のカタナ乗りのパパとの涙涙のカタナ愛の過去が明かされる今回です。
そこで、漫画「キリン」オマージュで、「キリンは泣かない」と育てられた鈴乃木凛のスズキ信者になった秘密が明かされますw
また、ジェームス・ディーンのワルに憧れるお嬢様の三ノ輪聖もバイク部に入部して、いきなりチキンレースが勃発!
そして、鈴乃木凛に続いて、バイク免許取得に挑む佐倉羽音の卒業検定シーンも登場!
その試験で、ギー太ならぬバイ太に教わったことを思い出して、見事に合格するバイ太との熱い別れのドラマが描かれます。
というわけで、スズキのカタナ愛と熱い青春ドラマが満載で、第2話も面白いことになってる「ばくおん!!」です。

お話は、佐倉羽音の教習所での一本橋シーンからスタート。
速度を落として規定の時間以上かけて脱輪せずに渡りきらなければならないという、バイク免許取得の難関の一つが登場!

ここで、井上喜久子バイ太が、膝を締めて遠くを見るというコツをバッチリと教えてくれます。
スーフォアのエンジン音がいい!!

そして、佐咲紗花が歌うOPが初登場!
OPでは、メインキャラクター5人と乗るバイクが紹介!

佐倉羽音の出来た妹ちゃんや、鈴乃木凛のパパのカタナ乗りも登場w

爆乳の鈴乃木凛のエロスなレーシングスーツ描写も!

そんなツーリングの爽快さ満載のナイスなOPとなっています。
来夢先輩の走りがかっけえええええええ!!!!

そして本編は、スズキ信者の鈴乃木凛のパパとの回想シーンが登場。
ここで、「キリンは泣かない」と強いスズキ信者に育つように鈴乃木凛がパパに教わっていたことが判明。
また、鈴乃木凛の中に”キリン”というスズキ信者特有の名前が埋め込まれていたことも判明ww
というわけで、「キリンは泣かない」で有名な東本昌平の名作バイク漫画「キリン」のオマージュキャラだった鈴乃木凛です。
もちろんキリンの主人公のキリンはスズキのカタナ乗りですw

そんな鈴乃木凛ですが、パパのカタナ400の後ろに乗って育っておりました。
しかし、パパは教習所で大型免許を取るプライドが許されなくて、中免しか持ってないスズキ信者でした。
無駄なプライドの三木眞一郎パパwww

そんなヨシムラのカタナ1135Rに憧れるパパのためにカタナの歌を歌う凛ちゃんがかわええことにw
ちなみに、ヨシムラカタナをゲットするにはスズキ愛を綴った作文を提出する必要があることも明かされます。
ヨシムラカタナ所持のハードルたけええええええww

しかし、凛ちゃんを乗せたパパが、黒猫を避けようとして事故ってしまいます。
カタナ乗り逝ったあああああああああああ!!!!

事故ったパパはなんとか生きておりましたが、もうカタナには乗れない体に・・・
強い凛ちゃんも涙を流してしまうことに・・・

そして、泣かない凛ちゃんは、パパの代わりにスズキ愛を綴った作文をヨシムラに送ることにしました。
世の中のバイクが全部スズキになればいいと書く、とんでもないスズキ信者の凛ちゃんwww
鉛筆の文字かすれるほどのスズキ愛がそこにwww

しかし、凛ちゃんの想いは届かずにスズキ信者のパパは帰らぬ人に・・・
パパ逝ったあああああああああああ!!!!!!

そんな凛ちゃんですが、ついにバイクの免許を取って、バイク通学をする日がやって来ました。
スズキのレーシングスーツもバッチリ!!!

あの頃から、おっぱいもものすごく成長しちゃった凛ちゃん!
乗るバイクは、もちろんパパとの思い出のあのカタナ400です(涙

そんな中、ヨシムラのカタナ1135Rに乗った凛ちゃんパパが登場。
おい、三木眞一郎おまえ生きてたんかいwwww 大型免許もいつの間にwwwww
さらに、ヨシムラカタナは、あの時の作文でゲットしていたことが判明www
というわけで、とんでもないスズキ信者親子のカタナ愛コントを観させられた今回ですw

その後、学校では、スズキ信者をディスったモジャと鈴乃木凛の和解ドラマが描かれます。

しかし、スズキ信者をディスったモジャ公は許されずに、これからはモジャと呼ばれることになってしまいましたw
スズキ信者こえええええええええええwww

ここで、スズキ信者の厄介さをまだ知らない佐倉羽音は、凛ちゃんの乗ってきたバイクを見せてもらうことに。

その駐輪場では、まさかのカタナ400をべた褒めするモジャの解説を聞いてしまう凛ちゃんです。
あら、モジャ公に擦り寄っていくかわええ凛ちゃん。

しかし、それは凛ちゃんをバイク部に入れるための嘘だったことが判明ww
来夢先輩のスズキ信者ディスりも酷すぎることにwwwwww 来夢先輩wwwwwwwww

そして、2回目の殺意を芽生えさせたスズキ信者が、カタナでモジャの血を吸おうとします。
カタナの使い方違うwwwwwwww

そんな中、天然の佐倉羽音が、カタナをカッコイイと褒めてくれて泣いてしまう凛ちゃんでした。
凛ちゃんチョロインwwwwwwwwww
てか、「キリンは泣かない」はどこへ行ったwwwwwwww
というわけで、第2話も凛ちゃんのスズキ信者いじりが面白い本作です。

アイキャッチの鈴乃木凛がエロカワ!!!

そしてBパートは、新たな部員となるお嬢様キャラの三ノ輪聖がバイク部を訪ねてきます。

ここで、バイクといえば「理由なき反抗」のジェームス・ディーンのようなワルをイメージしていることが判明の三ノ輪聖です。
また、へんなのがやってきたあああああああああwww

というわけで、天敵の凛ちゃんとモジャが、「理由なき反抗」のチキンレース対決をすることに!!
なんかバイク乗りの熱い展開きたあああ!!!

そして、夕暮れ時の河原でバイク部によるチキンレースが行われることに!
ちなみに、免許を持ってない三ノ輪聖は早川が運転するドゥカティのサイドカーに乗ることにw
シベリア拘留以来のサイドカーとか、早川は何歳www
その早川に眼光を飛ばす来夢先輩が早川の恐ろしさを物語っていますw

そんなわけで、バイクのワルたちのよるチキンレースがスタート!

しかし、バイクが大事な凛ちゃんとモジャは、あっさりと停止して脱落です。
まあ普通の人ならそうしますw

そんな中、来夢先輩と早川はガチンコのチキンレースをすることに。

でも、さすがの来夢先輩もギリギリでニンジャを停車させることに。

一方、キチのお嬢様と早川は、そのまま河に突っ込んじゃいましたww 
お嬢様の三ノ輪聖のセクシーずぶ濡れサービス!!!
というわけで、モジャもやれやれのとんでもない新入部員が入ることになりましたw

そしてお話は、佐倉羽音とバイ太との教習所卒業の別れのドラマ展開へ。
ここで、ギー太ならぬバイ太が、教習所仕様に去勢されたメスバイクだったことが判明w

そんなバイ太ですが、佐倉羽音を最後に引退することに・・・

そして、ついにきた卒業検定では、去勢されていない新車で試験を受けることになる佐倉羽音です。
バイ太のアドバイスなしで減点されまくる羽音がピンチ!
てか、バイ太なしで乗れないようじゃ逆にやばい気もwww

そんな中、苦戦する羽音のためにチキンレースをしたダチ公の三ノ輪聖が立ち上がります。
ダチ公思いの三ノ輪聖が熱いことにww

羽音は、難関の一本橋でグラグラしてしまって、落ちたら一発アウトの大ピンチに!
(ちなみに中免持ちの管理人は、最後の一本橋までノーミス満点だったので、一本橋は速めに渡って余裕の合格!)

そんな中、ビル屋上からダチ公たちがチア姿で応援してくれるを発見する羽音です。
三ノ輪聖の大股開きのエロサービスww

そんな乙女の恥じらいなしのお嬢様を叱る羽音でしたが、遠くを見るというバイ太のアドバイスをようやく思い出します。
というわけで、ダチ公たちの応援で見事にバイクを安定させて一本橋をクリア!!!

一本橋クリア後の、自信を取り戻した羽音のバイク疾走描写がいい感じになっています!!
これぞバイク乗りの青春!!!

そして、緊張の合格発表で、見事に合格を勝ち取った佐倉羽音でした。
教習所卒業きたあああああああああああああ!!!!

そして最後は、羽音の合格を見守った同じく卒業のバイ太の油の涙のシーンで締められる今回です。
バイ太は泣かない(涙
というわけで、鈴乃木凛のカタナ過去話に、三ノ輪聖入部、羽音の教習所卒業と、面白くていいお話が描かれた第2話でした。



© おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会

「ばくおん!!」レビュートップへ




ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】 ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system