ホーム2016第2クール(春)「ばくおん!!」>第6話 「じゅんび!!」

「ばくおん!!」 第6話 「じゅんび!!」

「ばくおん!!」第6話。
ばくおん第6話は、学園祭じゅんびエピソード。
学園祭でバイク部が行うレースのためにじゅんびするお話の今回です。
そんな中、来夢先輩がカワサキGPZ250Rこと通称”鳩サブレ”を38台購入した武勇伝も登場。
一方、羽音ちゃんたちはレースに向けて、バイクをチューンナップ&カスタムをすることに。
そこで、オカルト改造する凛ちゃんとモジャのあるあるバイクネタなどが描かれます。
そして、モジャはレース用に2サイクルエンジンのヤマハTZR2503MA通称(サンマ)と出会うことに!
というわけで、次回の学園祭のレースエピソードへ向けてのバイクネタ満載のじゅんび回となっている今回です。

   


お話は、学園祭でバイク部でレースをすることが決まるシーンからスタート。
バイク部員じゃない凛ちゃんも羽音ちゃんが誘って無事参加することに!羽音ちゃん優しい!

一方、来夢先輩は校長の一括払いで大人買いしたBMWなバイクを見せてもらうことに。
早速、慣らし運転もしてないバイクを乗り回そうとするひどい来夢先輩w

さらに、校長がディーラーにすべてを任そうとしているバイクをいじろうとする、いつまでも永遠の高校生の来夢先輩でした。
そんな大人のバイク乗りのあるべき姿を見せる日笠校長です。

そして、そんな校長と来夢先輩がオートレース場に行った過去回想シーンが登場!

ここで、カワサキGPZ250Rこと通称”鳩サブレ”の不人気ネタが描かれます。
様々なカラーバリエーションがあったというバイクマニアにしかわからないネタですww

そして、そのすべての鳩サブレのバリエーションを買うべく来夢先輩が、オートレースの車券を買います。
そんな高校生のはずの来夢先輩が車券を買えるということで、すでにこの時点で来夢先輩がただの校長の同級生でないことが判明。
えっ、来夢先輩って校長の同級生でレースで死んだ人じゃなかったの?w

そんな謎キャラの来夢先輩が、オートレースで勝ちに買って大金を手にします。
いきなり一千万くらいゲットの来夢先輩www なぜお札が聖徳太子www

すると、その大金でバカにされていたカワサキGPZ250Rこと通称”鳩サブレ”の全バリエーションを購入した来夢先輩でした。
来夢先輩もなかなかのおバカなカワサキ信者でしたwww

そして、文化祭のじゅんびの方は、お嬢様の聖ちゃんが金の力を使って?全部仕切ることになります。
一体、聖ちゃんはなにを企んでいるのか。

アイキャッチは、ホンダジョルノと羽音ちゃんが登場!

そしてBパートは、レースに参加するメンバーたちが、それぞれに愛車をカスタマイズする展開に。

ちなみに、モジャのセローは、実際の速度より速くなるメーターのハッピーメーターだったことが判明。
なんつうイカサマだらけのモジャのバイクww

その後、バイクワールドにやって来た羽音ちゃんは、モジャにチューンナップとカスタムについての話を聞くことに。
バイク乗りの妙なこだわりを知る羽音ちゃんですw

ここで、スペックが上がるかどうか不確かなオカルトパーツをカタナに付ける凛ちゃんのあるあるネタが登場。

モジャも負けずにオカルトアイテムのオイル添加剤を愛用していることを明かします。
なんというバイク乗りたちのおバカなオカルト愛www

そんなバイク乗りたちの自分のバイクを愛する気持ちを羽音ちゃんに語る妹ちゃんのシーンも登場。
バイクには乗らないのによく解っている妹ちゃんがさすが良く出来た子です。
ソファーに寝転ぶ羽音ちゃんはエロカワなことに!!!

その後、羽音ちゃんは、モジャと凛ちゃんのバイクに自作のハッピーメーターを付けてあげるという、間違ったことをしてしまいます。
それはバイク乗りの域に達していない優しさw

一方、学園祭レースを企画中の聖ちゃんは、ゲームのエキサイトバイクのエンジン冷却の奴が実際にあると思っておりましたw
エキサイトバイクきたあああああああああ!!!!

また、レースでは、羽音ちゃんたちが賭けの対象になるようになったことも判明。
来夢先輩単勝で一儲けしようと企む校長がゲス野郎なことにwww

そんな中、セローではレースで分が悪いモジャが、モジャ親父から秘密兵器を用意されることに!
ここで、往年の2サイクルエンジンバイクのヤマハTZR2503MA通称(サンマ)が登場!!!
またまたマニアックなヤマハ信者展開にww

そのサンマに乗って、煙をやたらと出す今は亡き2サイクルエンジンを初体験するモジャでした。
そんなわけで、環境問題から4ストロークエンジンへの移行が進んだバイクの歴史も語られる本作です。

そして、7000回転を超えて爆発的加速する2サイクルエンジンの醍醐味を知ってしまうモジャでした。
これが4ストとくらべて実質排気量が倍になる?2ストの実力!!!!
このサンマでモジャがどんなレースをするのか次回が気になることに!!!!

モジャ親父も熱いサンマでのレースの思い出があるようです。

また、そんなサンマにモジャの弟のヤマ坊ハー坊がドリルを付けるカスタマイズもしてくれます。
あかん、そんなところにドリルを付けたらモジャが2穴でアヘってしまうwwww

そして最後は、羽音ちゃんのスーフォアもミラーとウインカーが強化カスタマイズされて、次回の学園祭レースエピソードに続く本作です。
なにそのスーフォアカスタマイズwwwwwwww
というわけで、次回学園祭レースがどうなるのか気になる展開となっている本作です。



© おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会



「ばくおん!!」レビュートップへ



ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】 ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system