ホーム2016第2クール(春)「ばくおん!!」>第8話 「ふゆやすみ!!」

「ばくおん!!」 第8話 「ふゆやすみ!!」

「ばくおん!!」第8話。
ばくおん第8話は、ふゆやすみエピソード。
クリスマスに初詣にと、冬のバイクイベントを楽しむ羽音ちゃんたちのふゆやすみエピソードが描かれる今回です。
そんな中、冬に16歳の誕生日を迎える聖ちゃんのバイク免許取得展開も登場!
はじめは金の力で免許をゲットした聖ちゃんですが、ホンダスーパーカブで一からバイクを乗る練習をすることに!
そこで、ハンマーで叩き潰してもにエンジンがかかるホンダスーパーカブの健気な丈夫さも描かれますw
またクリスマスには、凛ちゃんに羽音ちゃんがヨシムラのマフラーを贈るという素敵なエピソードも!
そして最後は、激寒の中、バイクで初日の出を見に行くという、オートバイ乗りの醍醐味が描かれる今回です。次回はついに新入生!


お話は、冬のバイクのエンジンがかかりにくいというモジャのバイクあるあるネタからスタート。
エンジンにお湯をかけてもなかなかかからないモジャのセローです。

ここで、冬のお約束のキックでエンジンをかけることにするモジャ!

というわけで、キックで必死にエンジンをかけて、冬の朝から暖まるモジャでしたw

そんなわけで、冬に突入のふゆやすみエピソードがスタート!
裸の来夢先輩の天使がエロスなことにw

そして、冬に16歳になる聖ちゃんが、まさかの全種類の免許をゲットしていたことが明かされます。
まさかの海外免許を利用した金の力での免許ゲットwwwwwwww
これは酷すぎる金の力wwwwwwwwwwww

しかし、そんな不正は法律が許してもモジャが許しません。さすがモジャ!!

確かに、羽音ちゃんでも知っている黄色信号の意味も知らない人が公道を走ってたら恐すぎますww

というわけで、ニコイチモータースで用意したホンダスーパーカブで、一からバイクに乗る練習をすることに!!!
スーパーカブの3人乗りきたあああああああwww

そんなホンダスーパーカブですが、世界で一番売れてる信頼性最高のバイクだということが明かされます。

早速、スーパーカブに飛び乗る聖ちゃんですが、いきなりぶっこけてしまうことにw

その後、来夢先輩に後ろを持ってもらって走ってみる聖ちゃんでした。
自転車にも乗れないのでバランスを取るところからww
てか、低速ギアがあるのでスクーターよりは安全に練習できる?

でも、ぶっこけてしまう聖ちゃんでした。
骨折しそうでこええええええええええええええwww

そして、ギアを上げて暴走してしまった聖ちゃんが大事故を起こしてしまいます。
あかん、首の骨が折れるwwwwww

その後、逆ギレの聖ちゃんが、ハンマーを引きずって戻ってきます。
逆ギレの聖ちゃんこえええええええええええwwwww

そんな聖ちゃんが、まさかのハンマーでスーパーカブをボコボコにしちゃいました。
ぎゃあああああああああああ、バイクの虐待はやめてえええええええええwwwwwwwww

そこで、羽音ちゃんにスーパーカブの包容力の大きさを語りはじめる早川です。
「世界中で、想定外の使い方をされたり間違ったメンテをされても・・・」

でも、さすがにボコボコにされまくりのスーパーカブでしたw

しかし、それでもエンジンがかかってしまうという、健気な頑丈さと信頼性を示したスーパーカブでした。
なんという世界中で愛されるスーパーカブのすごさ(涙
そんなスーパーカブの包容力に涙を流してしまう聖ちゃんでした。

そんなわけで、なんとしても自分の力でこいつに乗ると、スーパーカブを愛してしまった聖ちゃんです。

また、そのスーパーカブの修理もニコイチモータースが引き受けて、結構儲かることにw

一方、この日はボコボコにされた事件があったからか、モジャのセローは一発でエンジンがかかります。
あら、一発でエンジンがかかったり、まったくかからなかったりとバイクは不思議な生き物なことに。

そして、ついに筆記試験だけで取得できる原付免許をゲットした聖ちゃんでした!
ついにスーパーカブでバイク登校の聖ちゃん!!!!!

でも、補助輪つきに改造されたスーパーカブのニコイチモーターズのメンテがひどいことにwww
というわけで、どんな扱いを受けても頑張るホンダスーパーカブのアゲアゲ回となっている今回です。

アイキャッチは、セクシーモジャが登場!!

そしてBパートは、羽音ちゃん家でのクリスマス会エピソードが登場!
愛車のスーパーカブで集合の聖ちゃんですが、ものすごい黒い車たちの警護付きで来たことが判明w
てか、その警護があったら海外免許でもいいような気がww

パーティーでは、羽音ちゃんも知っているヨシムラのマフラーの話題が登場。

また、中3までサンタがいると信じていた羽音ちゃんのアホの子エピソードも明かされますw

また、仕組まれたスズキのサンタにカタナのプラモデルをもらっていた凛ちゃんの過去も明かされます。

そんな中、凛ちゃんが急なバイトが入ってクリスマス会を抜けてしまうことに。

そんな凛ちゃんの交換用のクリスマスプレゼントが、自分のカタナ人形だったことが明かされます。
その人形をモジャが落として、凛ちゃんの首がもげるという大惨事に!!!!
カタナの凛ちゃん逝ったああああああああああああwwwwwwwwwwwww

でも、セロテープで補修されたギプス着用の凛ちゃんでしたww

その後、羽音ちゃんサンタが、凛ちゃんにプレゼントをバイクで届けに行くという素敵な展開に。

道中、再びスズキの神様と出会って、凛ちゃんと引きあわせてくれることに。
なにげにスズキの神様の出番が多い本作ですw

そして、羽音ちゃんサンタによるお手製のヨシムラのマフラーが、凛ちゃんに贈られることになりました。
あら、素敵な洒落が効いたヨシムラのマフラー。
ここで、雪が降ってきてホワイトクリスマスにもなっちゃいます。

その後、ヨシムラのマフラーをつけた凛ちゃんがかわええことに!

ここで、首のもげた凛ちゃん人形と同じになるクリスマスの奇跡もww

さらに、誤字でヨシワラのマフラーだったというオチもつきますwww 
協賛しているのに間違うなwww

続く、初詣では、おみくじで凶を引いてしまうという羽音ちゃんの不運展開が描かれることに。

その後、一行はバイクで犬吠埼へ行って初日の出を見ることに!!!
完全防寒仕様の聖ちゃんのサイドカーがすごいことにwww

一方、羽音ちゃんは秘密兵器の電熱グリップが故障するという、極寒の中の走行を強いられることにw
冬のバイク乗りの寒さの辛さも描かれる本作です。
「オートバイって、オートバイって・・・」

そんな羽音ちゃんですが、なんとか遅れて犬吠埼に到着します。

そして、苦労のかいがある美しい初日の出を拝んだ羽音ちゃんとモジャたちでした。
ここで、モジャが「人の倍苦しんでバイク(倍苦)」と、バイク乗りの粋なセリフを吐きます。

しかし、羽音ちゃんは「オーーーーー!!!」と叫んで、
「きっと人の倍、オーーーーー!!!と言うから、オートバイ!」と説明します。
あら、こっちの方が初日の出の感動にしっくりきちゃいます(涙

というわけで、オートバイ乗りの辛いことだけじゃない醍醐味が描かれる、ええお話のふゆやすみエピソードが描かれた今回です。

そして次回は、ついに新入生エピソードが登場!!!!



© おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会

「ばくおん!!」レビュートップへ



ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】 ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system