ホーム2016第2クール(春)「ばくおん!!」>第9話 「しんにゅうせい!!」

「ばくおん!!」 第9話 「しんにゅうせい!!」

「ばくおん!!」第9話。
ばくおん第9話は、中野千雨入学エピソード。
後輩のあずにゃんポジションの中野千雨がついに入学してくるお話の今回です。
そんな中野千雨ですが、入試の時に案内役の羽音ちゃんにバイク音のサブリミナルで邪魔されることにw
また、公道を走らないと言っていた中野千雨が、足が短くてオートバイから足がつかないのが理由だったことが明かされます。
そして、千雨ちゃんが無事入学を決まった新学期には、バイク部が新入生を勧誘する部活紹介シーンも登場!
そこで、オートバイと出会って丸一年の羽音ちゃんが、感動のオートバイ愛を語るスピーチをしちゃいます。
しかし、そこでオートバイ熱が暴走してしまった千雨ちゃんが、ステージ上で”ハングオン!”やらかしてしまう今回ですw


お話は、羽音ちゃんたちの高校を受験する妹ちゃんと中野千雨のシーンからスタート!
必勝祈願のハチマキでツインテにする中野千雨ちゃんw
というわけで、ついにあずにゃんポジションの後輩の中野千雨の入学展開に突入の本作です。

また、OPにも今回から仲間の一人として中野千雨ちゃんが混ざってきております。
自然に増えてる後輩ちゃんですw

そして、試験会場では案内役のモジャたちが、早くもバイク部の勧誘ををはじめておりました。

ここで、バイク部を宣伝するためにバイクのエンジン音のサブリミナル効果を植え付けようとする羽音ちゃんがあぶない子なことにw
あかん、「ぶお~ん、ぶお~ん」とうなってるあぶない先輩がいるwwww

案の定、試験中に羽音ちゃんのエンジン音のサブリミナル効果が発揮して、試験に集中できない千雨ちゃんでしたw

そんな中、ちっさい体を活かして、小学生からバイクのレースで一番を獲ってきた千雨ちゃんの過去が明かされることに!

軽量こそがバイクの世界では正義!!!!

しかし、その小さい体が、バイクから地面に足がつかないという欠点があったことが明かされます。
公道で赤信号で止まった時に足がつかない千雨ちゃんwwww

というわけで、公道では走らないと豪語していた理由がついに明かされることになりました。
なるほど、そんな悩みを抱えておりましたかw

試験後は、来夢先輩がオフロードバイクのパフォーマンスをして、新入生たちにバイクの良さをアピール!

しかし、千雨ちゃんが、自転車の方がダイエット効果があると言って、新入生たちの興味を自転車に向けます。
なんという逆恨みのバイク業界の敵の中野千雨www

そして、卒業シーズンとなって、無事妹ちゃんと中野千雨が受験に合格したことが明かされます。
ちなみに、羽音ちゃんの妹ちゃんは、羽音ちゃんの後ろに乗ってバイク通学することは拒否したようです。
さすが、アホの子の後ろに乗るのは危ないと察知しているよく出来た妹ちゃんww

また、バイク部では、3年生の来夢先輩の卒業の話題がでます。
ここで、自分の卒業を祝われるのを想像してもだえる来夢先輩の姿が描かれますw
果たして、永遠の女子高生の来夢先輩が卒業しない理由とは?

そして、中野千雨が校長の高校のバイク友達の娘だったことも明かされます。
一人だけ行き遅れの校長wwwww

そんな、近づいてくる男から校長を守る来夢先輩のバイクバトルの過去シーンも登場!

ここで、また校長たちのせいで事故っている来夢先輩でした。
レース場に続いて、また来夢先輩が逝ったああああああああああああwwww

そんなこの学校でずっと女子高生をやっている来夢先輩が、何者かが気になることに。

一方、バイク部では、来夢先輩に上達を見てもらうために、聖ちゃんがマックスターンの練習をしておりました。
スーパーカブでマックスターンをする聖ちゃんがすげえええ!!!

しかし、来夢先輩は留年したことを発表して、来年もバイク部にいることを明かします。
来夢先輩は永遠の女子高生ライダー!!!!!!

アイキャッチは、ドゥカティの聖ちゃん!!!

そしてBパートは、桜並木の中、バイク通学する羽音ちゃんの新学期シーンが登場!!!

ここで、先輩たちが乗っているバイクのシート高をすべて知っていることを明かす中野千雨ちゃんでした。
あちゃー、短足の自分が乗れるバイクを探し続けていましたかwww

その後、新入生たちを羽音ちゃんたちが部活に勧誘する展開に。
「バイクで青春しよう」略して「バイ春!!!」wwwwwwww

そして、部活動説明会では、バイクを壇上に乗せられないとわかって、急遽ハンドルを持って歌って踊るモジャたちでした。

それが、新入生たちにバイクが楽しいのを伝えるなかなかのパフォーマンスとなっておりました。

それを見て、千雨ちゃんも孤高のレースとは違う乗り方があるのかと考えることに。

そして、テンパるモジャが、羽音ちゃんに部活紹介のスピーチを丸投げするという展開に!

オートバイと出会って丸一年の羽音ちゃんのスピーチきたあああああああああああ!!!!!!
そんな羽音ちゃんが、笑いを取りながらめちゃ良いスピーチをすることになります。
「どんな時でもみんなが私を待っててくれたんだ!」

「凛ちゃんも!恩紗ちゃんも!聖ちゃんも!来夢先輩も!そして妹の由女も!」
と、会場を惹きつける素敵なセリフを並べます。

「今度は私達が待ってるよー!!!」「よろしくねーーー!!!!」
そんなわけで、やるときはやる羽音ちゃんのスピーチが素晴らしいことに(涙

凛ちゃんも羽音ちゃんのスピーチに心が動いちゃいます。あら。

そんな見事なプレゼンをしたバイク部が部員獲得に大成功な流れに!

しかし、羽音ちゃんたちのプレゼンでテンションが上がってしまった千雨ちゃんがステージに乱入してしまいます。
なんかいきなり乱入してきたあああああああああああああああwwww

そして、「バイクってのはこう乗るんだ!!」「ハングオン!!!!」と、謎のパフォーマンスをしてしまいます。
バイク業界の壊し屋きたああああああああああああwwwwwwwww

会場が静まり返る中、レースの熱い姿勢を見せつける千雨ちゃんですww
なかなかのフトモモとお尻も見せちゃう千雨ちゃんがナイスです。

しかし、「これがバイクだああああああああ!!!!」とキメるも、会場はオオウケなことにwwww
女子高生たちには伝わらなかったああああああああああああwwwwww

そして最後は、会場がおかしな空気になっても、あきらめずに最後の「ハングオン!!!!!!」をキメる千雨ちゃんです。
ハングオンをキメたああああああああああああwwwwwww
そのハングオンに女子高生たちが、「おおおおおおおおお!!!」とうなります。うなるんかいwwwww
というわけで、新入生のあずにゃんキャラの中野千雨ちゃんが、なかなかの逸材であることが明かされて締められる今回でした。

EDも千雨ちゃんが参戦!!!

そんなわけで、新キャラ千雨ちゃんの参戦で面白くなってきた本作です。



© おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会

「ばくおん!!」レビュートップへ



ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】 ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system