ホーム2016第2クール(春)「ばくおん!!」>第11話 「じてんしゃ!!」

「ばくおん!!」 第11話 「じてんしゃ!!」

「ばくおん!!」第11話。
ばくおん第11話は、交通弱者のじてんしゃディスりエピソード。
ロードレーサーでバイクに楯突いてくる自転車乗りをディスるお話の今回です。
モジャが自転車乗りに対して、車体にいくらお金をかけただけを自慢する者達と早速ディスります。
そして、聖ちゃんの高級車にぶつかって、その100万円の車体分の弁償代を請求するというディスりで締められますw
続いては、凛ちゃんの唾液を舐めてしまったモジャが、急性スズキ愛好症にかかってしまうというスズキディスりネタが登場!
凛ちゃんからスズキウイルスをもらったモジャが、カタナを舐めるほど好きになるという、危なすぎる病状が描かれますw
さらにラストは、後輩ちゃんの中野千雨の父親の中野真矢のホクロをディスる新車購入エピソードも登場。
というわけで、自転車、スズキ信者、中野真矢のホクロと、今回も多方面に喧嘩を売っていく面白いお話の今回ですw


お話は、ついに普通自動二輪免許をゲットの中野千雨ちゃんが、自転車乗りを目撃するシーンからスタート。
早速、ロードレーサー乗りのゼッケンが車体の価格だという、ディスり展開からはじまる今回ですw

そんな中、100万円の金をかけたロードレーサー乗りが現れます。

100万円のロードレーサーつええええええええええええwwwwwww

しかし、そんな自転車乗りに排気ガスの毒けむりを浴びせて、抜いていく女子高生ライダーたちが登場!
早速、少しでも空気抵抗を減らすためにノーパンだとか言って、自転車乗りをディスるモジャですww
オートバイだけじゃなく、自転車乗りのことも詳しいモジャがさすがですww

そんなモジャに、交通弱者を逆手に取ったロードレーサーが、行く手を阻む走行をします。
なんというゲスな自転車乗りwww

その後も、軽自動車や中古バイクに車体の値段が高いのを自慢しながら、やりたい放題の走りをするロードレーサーでした。
価格で勝てそうな奴だけに喧嘩を売るダサい奴www

しかし、聖ちゃんの高級外車にぶつけてしまって、100万円の弁償代を要求されるという、所詮100万のディスりのオチがつけられます。
聖ちゃんの金の力がつええええええええええええええwwwww
というわけで、相変わらずの自転車に喧嘩を売っていくスタイルの本作ですw

続いては、雨の日に電車で通学する凛ちゃんとモジャのエピソードが登場!
モジャ目線の凛ちゃんのおっぱいアングルがエロスなことに。

そんな中、二人がウトウトしてしまって、凛ちゃんよだれを垂らしてしまう展開に。あらよだれ凛ちゃん。

その凛ちゃんのよだれを、まさかのモジャが自分のよだれと勘違いして舐めちゃいます。
凛ちゃんとモジャの百合百合なよだれキスきたあああああああああああ!!!!!!!

しかし、凛ちゃんのよだれを摂取したモジャが、学校で容態がおかしくなって救急車で運ばれることに。
凛ちゃんのよだれになんかヤバイのが入ってたあああああああwwww
原因を凛ちゃんに必死で聞く羽音ちゃんも鬼畜なことにww

そのままモジャは、学校に来なくなるという緊急事態にw モジャどうしたwww

そして、モジャが気になる凛ちゃんが、ニコイチモータースに乗り込むとそこには!!!!!!
なんと、カタナを舐め回すスズキ信者となったモジャの姿が!!!
凛ちゃんのスズキ信者病が感染ってたああああああwwwwww

そんなモジャが、急性スズキ愛好症にかかってしまっていたという衝撃の病名も明かされますw 
排泄物愛好症と一緒にすなwww
さらに、発見者の医者の名前から、その菌がホンダ菌と名付けられます。
スズキなのにホンダってややこしいwww

というわけで、学会に見捨てられるほどのどうでもいい病原体を持つ宿主だったことが判明の凛ちゃんですw

そして、モジャはスズキ車をカッコイイと思ってしまう、耐え難い病に苦しんでしまいます。
カッコイイと言いながらもバカボンの警官と言ってカタナをディスりますwww

その後、絶望で泣き崩れるモジャを凛ちゃんが抱擁する二人の熱いスズキ信者ドラマも描かれます。
なにこの二人の熱すぎる熱演ドラマwwww

しかし、ヤマ坊ハー坊が、逆境につよいスズキウイルスの逆転を見出して、褒め殺し作戦を実行することに!!!
ヤマ坊ハー坊の揺るぎないスズキディスり精神もさすがなことにwww

というわけで、ヤマ坊ハー坊の大活躍で、見事に憎きスズキウイルスことホンダ菌を撃破することができました。
モジャの勝利の美しい涙wwww

そして、凛ちゃんはまたもやモジャ家族による酷いスズキディスりを受けることになってしまいましたwww
やっぱりディスられることになるスズキ信者wwww

アイキャッチは、ヘルメットタイアップの千雨ちゃんが登場!!!

続くBパートは、中野千雨ちゃんのバイク購入エピソードが登場!
早速、羽音ちゃんがホンダを薦めたりと、後輩ちゃんのバイクメーカー争奪戦が起こります。

来夢先輩は、カッコカワサキ宣言でアピールします。
地獄のミサワwwwwwwww

そして、バイク購入の定番のニコイチモータースへ行く一行です。

ここで、モジャのオヤジがメカニック時代に、千雨ちゃんの父親の中野欽矢を王子じゃなく黒子と呼んでいたことが明かされます。
まさかの中野真矢のホクロディスりwwwww

そんな中、バイクであらずのスクーターが登場して、これを千雨ちゃんが選ぶフラグが立てられます。

ここで、偽造ロゴでどこのメーカーのバイクにも偽れるバイクを紹介するモジャのゲスなシーンも登場。
ウイルス対策ソフトメーカーのノートンwwwww これには、千雨ちゃんもドン引きですw

羽音ちゃんは、妹分として自分と同じピンクのホンダのホーネットをすすめます。

しかし、どこのメーカーを選ぶのか決着がつかずに、結局羽音ちゃんたちの相撲対決で決めることに!!!!
なんか「はいふり」と同じカオスな相撲展開キターーーーーーーーーーwwwwwww

相撲大会は、見事に羽桜が優勝!!!!!!!!!!!!
てか、パイ鵬、チヂレ富士、金ノ山という他のメンバーたちの四股名が酷いことにwwwwwwwwww

一方、キチの先輩たちから逃げ出した千雨ちゃんは、父親の中野真矢に相談することに。
ここでついに父親のホクロの存在がアピールされますww
ちなみに、メカニックたちからホクロと呼ばれていたことはかぶせ気味に否定する中野真矢www

そんなホクロ王子の中野真矢が、中野家が王家の家系と明かして、その証であるホクロを千雨ちゃんに譲ります。
中野真矢のホクロが取り外しできたああああああああああああああああああwwww

そんなわけで、中野王家のお姫様となった千雨ちゃんは、何人にも文句を言われないバイク選びをできるようになりました。
ちなみに、中野真矢の王子話に惚れなおすアホの嫁もディスられておりますwww
中野真矢のホクロだけじゃなく、嫁もディスっていくスタイルwwwwwwww

そして、ついに中野真矢から譲り受けたホンダPCX150のスクーターで現れる千雨ちゃんです。
OP&EDでも乗っているホンダスクーターきたあああああああああああああ!!!!!

ウェインレイニーの「バイクは公道を走るもんじゃない」という言葉を引用して、バイクではないスクーターを選んだ千雨ちゃんでした。
というわけで、多方面をディスりながら、ついに千雨ちゃんの公道バイクが決定する面白いエピソードの今回でした。
そして、ついに次回最終回に続く本作です。



© おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会

「ばくおん!!」レビュートップへ



ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】 ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system