ホーム2016第2クール(春)「ばくおん!!」>最終話 「もしものせかい!!」

「ばくおん!!」 最終話 「もしものせかい!!」

「ばくおん!!」最終話。
ばくおん最終話は、もしものせかいエピソード。
羽音ちゃんがオートバイのないもしものせかいに行ってしまう最終回の今回です。
その前には、ガソリンタンクを交換することになった羽音ちゃんが、まさかのタンクだけになったバイ太と再会することに!
まさかの教習車のバイ太が最終回で、羽音ちゃんのスーパーフォアと合体キターーーww
そして、エロバイク雑誌を買うスズキの神様に羽音ちゃんが、もしものせかいに連れて行かれるという展開に。
そのもしものせかいで、バカにしか乗れないオートバイがないことに羽音ちゃんが寂しさを覚えて涙を流すことに・・・
というわけで、最後はオートバイ愛に溢れるええお話を持ってきて、ついに終了となってしまう「ばくおん!!」でした。続編はあり?


お話は、まだ一度もオートバイで転んだことがないことを明かす羽音ちゃんのシーンからスタート。

その羽音ちゃんが、カバーを外そうとしたところで、はじめてオートバイを倒してしまいます。
羽音ちゃんのなんちゅう顔www

そして、愛車のスーフォアのガソリンタンクを傷つけてしまった羽音ちゃんが、モジャの家で修理してもらうことに。

しかし、ここでも落としてしまってタンクがベッコベコになってしまいます。
羽音ちゃんのタンク逝ったああああああああああwww

すると、ドラクエをやっていたモジャ父が、替えのタンクがあることを明かします。レベルカンストww

そんな中、羽音ちゃんがまさかのタンクだけになった教習車のバイ太と再会します。
まさかの最終回で、井上喜久子キャラのバイ太が出てきたああああ!!!
オカマを掘られて、去勢されたエンジンもなくしてしまったバイ太wwwwww
そのタンクがすぐにバイ太とわかる羽音ちゃんもさすがですw

そんなバイ太と話している羽音ちゃんを見て、ドン引きするモジャが酷いことにww

一方、羽音ちゃんは、走りたくないとツンデレるバイ太に、「バイ太はもっと走りたいんだね」と声をかけちゃいます。
あら、羽音ちゃんがバイ太が求める言葉をかけちゃいました(涙

というわけで、ついにバイ太が羽音ちゃんのスーフォアと合体するという、素敵な最終回となりました。
ここで、凛ちゃんたちのおっぱい強調サービスも登場!

そんなバイ太のオートバイをまたもや倒しそうになるオチで締められるAパートでした。

アイキャッチは、セクシーすぎる凛ちゃんと羽音ちゃんが登場!!
凛ちゃんがノーパンすぎることにww

Bパートは、ホンダスーパーカブの亜種がいっぱいあることが紹介されるスーパーカブネタからスタート。

そんな中、バイク好きには常識?の本田宗一郎と専務のスーパーカブについてのやり取りも紹介されます。
羽音ちゃん以外がみんな知っている本田宗一郎ネタw

早川も女子高生たちが本田宗一郎を語る時代が来たと感慨深さを覚えることに。

続いては、本屋でカタナ特集のバイク雑誌を凛ちゃんが読むシーンが登場!
雑誌でも凛ちゃんのカタナ400はディスられておりますw

ここで、スズキの神様がエロピンナップのついたバイク雑誌を買うのに食いついてしまいます。
レジの前でエロ本を買っているのを晒される屈辱の神様wwww

そんな神様の怒りを買った羽音ちゃんが、往復ビンタをくらって記憶を消されてしまうことに。
なんというセコイ神の力の使い方ww

そんな神様が、羽音ちゃんをオートバイのないもしものせかいに誘うことになります。

というわけで、自転車用のヘルメットしかない、もしものせかいにやってきてしまった羽音ちゃんです。
きつい坂を歩いて登校せざるを得ないことに。

そこに、憎きロードレーサーのヘルメットをかぶったモジャと凛ちゃんが、自転車に乗ってやってくることに。
まさかのモジャが自転車に乗っているもしものせかいww

持っていたはずのバイク雑誌も自転車雑誌にすり替わっておりました。

でも、凛ちゃんは、スズキの作った伝説の自転車に乗っているというスズキ信者ぶりを見せます。
さすが、スズキ信者のホンダ菌を持つ凛ちゃんw

一方、聖ちゃんは、もはや運転することもない自転車を所有するだけの存在にw

ちなみに、千雨ちゃんは、まさかの中野真矢じゃなく中野浩一の娘になっておりました。
まさかの最強の自転車乗りの娘になった千雨ちゃんwwwwwwwwwwww

しかし、来夢先輩が存在しないせかいという、悲しすぎることを聞いてしまう羽音ちゃんでした。
来夢先輩かっけええええええええええええええええ!!!!!!

そんな中、オートバイの存在について語りますが、合理的じゃなく危険だと痛いところをつかれる羽音ちゃんでした。
本田宗一郎と専務の逸話もオートバイじゃないものに変わってしまっておりました・・・

また、モジャは「自転車は優れた人間しか乗れない」と、これまた悲しいセリフを吐いてしまいます。
「バイクはバカにしか乗れん」と言っていたモジャがこんなことを(涙

そんなわけで、車体の値段だけを競う自転車乗りになってしまったモジャたちを見て、自然と涙が溢れてくる羽音ちゃんでした(涙
「オートバイのないせかいは、少しだけ寂しい」

そんな羽音ちゃんが、オートバイのないせかいで、仕草と口のばくおんだけでオートバイを走らせちゃいました(涙
「佐倉羽音行きます!ぶおーーーーーん、ぶおーーーーーーーーーん」

ここで、そんな羽音ちゃんを見守る来夢先輩が現れることに!!!!!
来夢先輩復活きたああああああああああ!!!!!!!

そして、もしものせかいから戻ってきた羽音ちゃんが、オートバイで迎えにきたモジャたちを確認することに。
オートバイのあるせかいに戻ってきたあああああああああああああ(涙

バイ太と合体した愛車のスーフォアもちゃんとあるせかいに戻ってきた羽音ちゃんです。
「おはよう羽音ちゃん」と呼びかけてくれるバイ太のいる素晴らしいせかい(涙

というわけで、羽音ちゃんがオートバイのあるせかいを素晴らしいと感じる素敵なエピソードで締められることになった本作です!

そして、みんなの愛車かっこ良く描かれるシーンでEDに突入!!!

来夢先輩のニンジャがかっけえええええええええええ!!!!!!

早川と聖ちゃんのドゥカティも!!!!

大人のライダーの校長や凛ちゃんのパパ、ドリルを装着するヤマ坊&ハー坊も登場!!!!

そして最後は、バイク雑誌のエロピンナップを見るスズキの神様が登場!!!
そんな神様が、「バイクが今の人々に乗られるようになってたった100年、まだもうちょっとだけ彼等の手に委ねておこうか」
と言って、神様の乗り物に人々が乗る許しが得られることに。

そんなわけで、最後は神様が乗る乗り物としてオートバイが描かれて、最高の持ち上げの締めとなりました。

というわけで、オートバイ愛に溢れる、乗ったこともない人もオートバイに乗りたくなるような面白い作品となっていた本作だったかと思われます。
バイク業界もめちゃタイアップして推している本作ですが、続編もあったりする?



© おりもとみまな(ヤングチャンピオン烈)/ばくおん!!製作委員会

「ばくおん!!」レビュートップへ



ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】 ばくおん!! 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 

inserted by FC2 system