ホーム2016第2クール(春)「ハイスクール・フリート」>第2話 「追撃されてピンチ!」

「ハイスクール・フリート」 第2話 「追撃されてピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第2話。
ハイフリ第2話は、さらに追撃されてピンチエピソード。
教官の策略で反乱艦となってしまった晴風が、ドイツの留学生艦に追撃されるお話の今回です。
そこで、ドイツ艦から逃げ切るために実弾を装填して戦う晴風チームの洋上での実戦が描かれます。
そんな中、ドイツ艦から逃げ出す謎の金髪少女を助け出すミケ艦長の熱いドラマも登場!
さらに、毎週金曜のカレーを楽しみにするカレー好きキャラのタマちゃんの可愛さも描かれます。
また、ミケ艦長や機関科メンバーたちのシャワーやお風呂サービスも登場!
そして最後に、武蔵のもかちゃんからのピンチの連絡が入るという、もかちゃんのラスボス回避展開で次回に続く本作です。

お話は、晴風の反乱を聞く海洋学校校長のシーンからスタート。
ちなみに、校長は晴風副長のシロちゃんのお母さんとなっています。

一方、いきなり反乱艦となってしまった晴風では、かよちんことリンちゃんが「嘘」だと言ってよと泣いております。

そんなリンちゃんに、「う、う、うそ」と言ってあげる砲術長のタマが優しいことに。
あらタマちゃんアホの子w

そんな運のない事態にやれやれの副長シロちゃんです。

そして、そんなシロちゃんの女系家族の過去回想シーンが登場。あらシロちゃんきゃわ。

そんなシロちゃんの家族は代々艦長のブルーマーメイドを務めていたことが判明です。
おばあちゃんは初代ブルーマーメイド。お母さんは艦長から海洋学校校長へ。
ちなみに、日露戦争後にメタンハイドレートの摂り過ぎで地盤沈下したこの世界の設定も明かされます。
日露戦争ってあの明治の?それともまた違う日露戦争なのかパラレル設定が気になる本作ですw

そして、そんなブルーマーメイド家系に生まれたシロちゃんも立派な艦長になることを夢見ます。
しかし、ミケ艦長が立ちはだかるという運のない予兆がw

その頃、晴風では、小林ゆう好きの主計長のミミちゃんのキャラが紹介されます。金髪が二人居てわかりにくいw
ちなみに、赤帽は大橋歩夕キャラの機関科のモモちゃん。

機関科には、ちょっとうざい機関長の高森奈津美キャラのマロンちゃんと、機関助手のクロちゃんもいます。
ちなみに、副長シロちゃんにあこがれている模様のクロちゃんです。

保健室では、阿澄佳奈キャラの衛生長のみなみさんもいます。貫禄のあるみなみさんw

艦橋チームでは、記録員のココちゃんが今回も一人芝居で飛ばしていますw
なにこの一人芝居暴走キャラw

そんな中、海軍ではお約束の金曜日のカレータイムが登場!
ここで、目を輝かせるタマちゃんがカレー好きなことが判明。 あらテンションがいきなり上がるタマちゃんw
ちなみに、カレーを作っているミカンちゃんの中の人は、シャーロットの妹ちゃんの麻倉もも。trysailがここに。

そんな中、ドイツの留学生艦のドイッチュラント級直教艦「アドミラルシュペー」が追撃してくるという緊急事態が発生!
ここで書記のココちゃんからドイツ艦のスペックが説明されます。

速度以外劣る晴風でしたが、タマちゃんが「ぐるぐる」とミケ艦長にヒントを与えることに。
砲術長のタマちゃんですが、軍師の才能もあるようですw さすがタマちゃんww

というわけで、煙の中に隠れるタマちゃんの「ぐるぐる作戦」を発動される晴風でした。
あれ、なんかガルパンっぽいww

さらに、家族を想う暴走艦長?の判断で、ついに実弾で戦うことを決める晴風でした。
副長のシロちゃんも止められずw
砲術長のタマちゃんは実弾OKサインを出します!

ビビるリンちゃんは、目隠しをされて無理やり操縦させられることにw

そんな中、ドイツ艦から謎の金髪少女が逃げ出すのが発見されます。
OPの謎の金髪ドイツ少女きたああああああああああああああ!!!!!
そんな金髪少女ですが、砲弾を受けて撃沈wwww
ドイツ少女逝ったああああああああああああwwwwwwwwwwwww

そのドイツ少女の脱走ドラマをココちゃんがまた演じますw

そして、勇気あるミケ艦長が、謎のドイツ少女を自ら助けに行く決断をします。
憧れの艦長帽を受け取るシロちゃん。

単機出撃するミケ艦長ですが、なんかめちゃかっけえマシンに乗り込みますw

そんな勇敢なミケ艦長が、見事にドイツ金髪少女の回収に成功します。
あらドイツ少女のセクシー透けブラサービスww

そして、ずぶ濡れになったミケ艦長のちっぱいシャワーサービスも登場!!!
セクシーサービスもぬかりのないハイフリです。

そんなちっぱい艦長は、艦長として頑張ることをもかちゃんに誓います。

一方、謎のドイツ少女はまだ目を覚まさないことに。

そんな中、汗だくの機関科チームのお風呂シーンも登場!
紫髪は小澤亜李キャラのルナちゃん!キャラ多すぎ!!

そして、追撃を逃げ切った後は、待望の海軍カレータイムが登場!
その美味なカレーに大満足のタマちゃんでした。あらよかった。

カレーの評判の良さに笑顔を見せる伊藤かな恵双子ちゃんです。
あら美少女すぎる双子ちゃん。

一方、シロちゃん好きのクロちゃんは、シロちゃんにカレーを持って行っておりました。
あらクロちゃんの百合展開?

そして最後は、シロちゃん&ミケ艦長に緊急の連絡が入るあらたなピンチ展開へ!!!
その連絡をしてきたのは、まさかの武蔵艦長の親友のもかちゃんでした。
もかちゃんもピンチきたああああああああああああwww
というわけで、ラスボスかと思われたもかちゃんもピンチだと判明して、次回に続く本作です。



© AIS/海上安全整備局

「ハイスクール・フリート」レビュートップへ




ハイスクール・フリート 1 [Blu-ray]
 
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1 [Blu-ray]

inserted by FC2 system