ホーム2016第2クール(春)「ハイスクール・フリート」>第8話 「比叡でピンチ!」

「ハイスクール・フリート」 第8話 「比叡でピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第8話。
はいふり第8話は、比叡の座礁作戦エピソード。
行方不明となっていた教習艦の比叡が発見されるお話の今回です。
その比叡も武蔵と同様にウイルスに感染していて、晴風がなんとか比叡の暴走を止めるという展開に!
また、天才のみなみさんが抗体を完成させたラットウイルスの正体も徐々に明かされてきます。
そして、比叡の座礁作戦では、ミケ艦長の発案に乗員たちが全員賛同する晴風が一団となる熱いシーンも!
そこで、ココちゃんのリアルタイムの潮のデータも生きて、見事に比叡を座礁させることに成功させます。
さらに、ラストにはシロちゃんのもう一人のブルマーの姉が登場して、シロちゃんがお尻に根性注入される締めとなりますw


お話は、霧の中から武蔵と思われる艦影が現れるという、前回ラストの続きからスタート。

しかし、その艦が、武蔵より小さい行方不明になっていた比叡だということが判明!
というわけで、武蔵と比叡が見た目は似ているという、軍艦ネタで開幕の今回です。

そんな中、シロちゃんは前回ラストに飼い主となった猫の多聞丸が気になることに。
いきなり猫好き飼い主となってしまったシロちゃんw

そこで、比叡がいきなり撃ってきて、回避行動をとる晴風が緊急事態なことになってしまいます。
シロちゃんは緊急事態なのに多聞丸を気にするなww

結局、多聞丸はしつけされて、ちゃんとおトイレで糞をしておりました。
なにこの緊急事態に多聞丸の糞シーンwww

そして、比叡が人の住む地域に近づいていることが判明して、晴風がそれを阻止しなけばいけないという展開に!

そんな中、例のラットウイルスが広まった原因が語られるシロちゃんのママとお姉さんのシーンも登場!
なにやら過去に実験して沈没していた艦が、西之島の噴火で浮上してしまったのが原因のようです。
教習艦たちの集合場所が西之島付近で、晴風は遅刻したので助かった模様。

中原麻衣お姉さんは、病院で立ち聞きして、全体主義行動を起こすラットウイルスの真実に辿り着いた模様です。
なんという立ち聞きの真実www

これで、教官が暴走して晴風を攻撃してしまった理由も結びつくことに。

また、飛び級の天才のみなみさんが、晴風に乗っていたことが大幸運だったことも明かされます。
みなみさんがやっぱりめちゃ天才だったあああああああああ!!!!!!

一方、比叡から逃げる晴風では、比叡の暴走を止めるために撃沈しようという意見も飛び出します。
学校の仲間が乗っているのに撃沈にノリノリのメイちゃんがひどいことにwww

そんな中、多聞丸と五十六の追いかけっこを見て、ミケ艦長が座礁作戦を発案します。
新参の多聞丸がいきなり役に立ったああああああああ!!!

早速、作戦計画書を送って許可を取るミケ艦長が有能なことに。
暴走しなくなったミケ艦長がシロちゃんよりどんどん有能な指揮官になっていきますw

また、抗体を作ったみなみさんが、ラットウイルスが広まったら世界のピンチであることも語ります。
ちなみに、初期状態で海水に浸かるとウイルス感染は治るということも明かされる今回です。
暴走したタマちゃんが海水にドボンして復活した理由も判明www

そして、ミケ艦長の勇気ある作戦に、続々とクルーたちが賛同の名乗りをあげます。
一番に参加を表明するリンちゃんが、さすがのミケ艦長信者ですw

「まりこうじの名に賭けて最善をつくします」と誓う、まりこうじさんがかっけえええええええええええ!!!!!!!!

ぞなちゃんや小林ゆうも参戦が決定!!!!!!!!!

大橋歩夕メガネっ娘や、調理班チームも!!!!!!!!

神輿を担ぐと息巻く江戸っ子マロンちゃんは、まさかの千葉出身であることが暴露されます。
マロンちゃん千葉出身wwwwwwwwwwwwwwwww

最後まで反対していたクロちゃんも、シロちゃんが賛同して撃沈です。
多聞丸きゃわ!!!

また、ココちゃんが、リアルタイムの潮の満引きのデータを持ってくるという有能ぶりも見せます。
ここで、ドイツ少女ミーちゃんとの極道コントも登場!!!
最近は、一人芝居ではなくミーちゃんと二人芝居をするようになったココちゃんですwwww

そんなわけで、全員参加の晴風の比叡座礁作戦が開始です!!!!!!!
ここでも、ミーちゃんとココちゃんの熱い芝居が登場!!!!!!!!
「あとがないんじゃ!!!」と、セリフをキメるココちゃんかっけええええええええwwwwww

作戦の方は、座礁ポイントに機雷などで導くも、回避されてしまったなかなか上手くいきません。

マロンちゃんの機関科チームもエンジンが限界に近づいて悲鳴をあげることに。

それでも諦めずに作戦を続行するミケ艦長がめちゃかっけえええええええええええ!!!!!!!
「超えられない嵐はないんだよ!!!!!!!!!!」
ミケ艦長の謎の名言きたあああああああああああああああwwwwwwwwww

そんなミケ艦長が、排水してさらに浮力を上げる作戦を敢行!!!!!

自らは見事に座礁ポイントを回避して、比叡を時間差でポイントへ導く有能艦長!!!!!

そして、ミケ艦長の狙い通り、比叡がついに座礁することに!!!!!!!!
比叡が座礁したああああああああああああああああ!!!!!!!!
ミケ艦長大勝利!!!!!!!!!!!

大勝利後は、今まで暴走ばかりしていてミケ艦長の評価がうなぎのぼりとなります。
「うちの艦長っていける口なのかも」と、小澤亜李からも評価されますww いける口言うなwwww

ミケ艦長とシロちゃんは、大勝利でますますラブラブないいカップルになっております!

そこに、遅れてきた無能の謎のブルマーが現れます。

そのマントをまとった、やたらとテンションの高いブルマーは、シロちゃんのもう一人の姉だったことが判明。
シロちゃんの家族にこんな軽い奴もいましたwwww

そんなシロちゃん姉の根性注入を、まさかのミケ艦長が自らすすんで受けるという展開に。
なぜミケ艦長は根性注入を受けたがるのwww

そして、シロちゃん姉の根性注入シーンが登場!!!!!!!!!
って、お尻をワシワシするエロスのセクハラ根性注入かいwwwwwwwww

しかし、恥ずかしい行為を受けたのは、ミケ艦長ではなく身内のシロちゃんでした。
「こんな辱めは身内で留めとかないと」
シロちゃんがミケ艦長を愛で守ったあああああああああwww

そんなわけで、ミケ艦長の大勝利後は、シロちゃんの恥ずかしい身内が披露されるオチで締められる今回でしたw



© AIS/海上安全整備局


「ハイスクール・フリート」レビュートップへ



ハイスクール・フリート 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻 
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻   

inserted by FC2 system