ホーム2016第2クール(春)「ハイスクール・フリート」>第9話 「ミーナでピンチ!」

「ハイスクール・フリート」 第9話 「ミーナでピンチ!」

「ハイスクール・フリート」第9話。
はいふり第9話は、ドイツ艦のアドミラルシュペーとの激闘エピソード。
ドイツ少女ミーちゃんの艦のアドミラルシュペーがついに発見されるお話の今回です。
そして、アドミラルシュペーのクルーたちを助けるために晴風が海上でのバトルをすることに!
しかし、暴走しているアドミラルシュペーは、魚雷や砲撃を避けようともせずに作戦が上手くいかないことに。
そんな中、ついにミケ艦長お得意のスキッパーでの上陸作戦が勃発!アドミラルシュペーに直接乗り込むことに。
そこで、乗り込み部隊の野間マチコやまりこうじさんが水鉄砲バトルに薙刀バトルで大暴れ!
というわけで、晴風の大活躍でついにちびっ子のドイツ艦長のテアを救い出すことに成功します。ラストにはココちゃんの別れの涙も!


お話は、ブルマーの宗谷姉とのお別れのシーンからスタート。
新たな不明艦が発見されて、それぞれに再び活動を再開する晴風とブルマーたちです。
ブルマーは来たけどまだまだ頑張る晴風ですw

そんな晴風ですが、前回の比叡に下克上で勝ったことでまゆちゃんたちが調子に乗りまくっていますw
なかなか作画が良さ気な今回!

そんな中、ついにミーちゃんのドイツ艦のアドミラルシュペーが発見されたという報が入ります。

ここで、ミーちゃんのために、みんなでカチコミすることが決定!!!!!
薙刀を構えるまりこうじさんが頼もしい!!!

そんなわけで、アドミラルシュペー攻略の作戦会議が開かれることに。

作戦会議では、ミーちゃんの親友となったココちゃんの任侠芝居も入りますw
そんなココちゃんのミーちゃんとの任侠の別れのドラマも描かれる今回です。

そして、アドミラルシュペーを目視で確認して、ついに作戦がスタート!!!
ここなちゃんきゃわ!!!

まりこうじさんのラッパもきたああああああああああああああ!!!!!!!!

晴風の乗員たちが、それぞれにミーちゃんのために戦います!!

ぶっ放したいキャラのメイちゃんもおもいっきりぶっ放せるチャンスです!
「ていいいいいいいいいいいいい!!!!!」

しかし、暴走していて回避行動をしないアドミラルシュペーに、作戦が上手くいかずに苦戦する晴風です。
暴走ネズミパワーこええええええええええええwww

晴風は、被弾して損傷が色々と出てしまいます。

そんな中、ミケ艦長おとくいのスキッパーで直接乗り込む作戦を思いつく、シロちゃんたちでした。
スキッパー作戦きたあああああああああああああ!!!!!!

というわけで、満を持して、ミケ艦長がシロちゃんに艦をまかせて出撃する時がきます。
やっぱり出て行くミケ艦長wwww

待望の艦長帽をかぶるシロちゃんがかっけえええええええええええ!!!!!!!

スキッパーの突入部隊には、まりこうじさんも参加です!!!
なんでもできるまりこうじがかっけえええええええええええ!!!!!!!

臨時艦長のシロちゃんは、なんとかアドミラルシュペーの射程外まで後退する任務を任されます。

ここで、砲撃を受けてしまいますが、なんとか生きていた砲雷科の小笠原ちゃんたちでしたww
エアバッグ有能wwwwwwwwwwwwwwwww

そんな中、アドミラルシュペーに乗り込んだ小林ゆうキャラの野間マチコの白兵戦が始まります。
白兵戦展開きたあああああああああああああああああ!!!!

そんな野間マチコのバトルですが、ネズミウイルスが海水に弱いため、体に優しい水鉄砲での戦いになっていますw
なんだこのスプラトゥーンバトルwwwwwwwwwwwww
ある意味ウイルスの特性上、白兵戦の方が安全なことになっていますww

浸水ピンチのヒメちゃんのもとには、エアバッグピンチの小笠原ちゃんたちが駆けつけます。
小笠原ちゃんたち復帰はええええええええwww

ちなみに、スキッパーで出撃したミケ艦長は、ゾナちゃんと一緒に外での待機組となっていました。
実はあんまりやることがなかったミケ艦長ww

アドミラルシュペーでは、みなみさんがバシバシと抗体を注射していき、ドイツ少女たちを救います。さすがみなみさん。

機関科では、シロちゃん艦長のために頑張るクロちゃんが大活躍!!!!
リーダーの役目を取られた、てやんでーのマロンちゃんがかわえええことにwww

そして、ゾンビドイツ少女たちの前で、ついにまりこうじさんのまりこうじ流薙刀術がヴェールを脱ぐことに!!!!!
まりこうじ流薙刀術きたああああああああああああああああああ!!!!!!!!

そのまりこうじ流薙刀術が鮮やかすぎることになっています。
水測員でラッパ手で、近接戦闘までできるまりこうじさんが有能すぎることになっていますw

五十六大館長もネズミの捕獲に出動!!!!!!

そんな中、野間マチコ好きの金髪ミミちゃんは、無残にドイツ少女ゾンビにやられてしまいます。
金髪逝ったああああああああああああああああwwwwwwwwwww

一方、ミーちゃんは、ついにアドミラルシュペー艦長のテアちゃんと対峙することに!
ここで、テアちゃんの回し蹴りがミーちゃんに炸裂!!!

しかし、ちびっ子艦長のキックのダメージはなく、あっさりと捕獲されるテアちゃんでした。
なにこの近接戦闘はほとんど無害のネズミウイルスwwwww

というわけで、見事にアドミラルシュペー艦に勝利したシロちゃんたちでした!!!

無駄にドイツ少女ゾンビにボコられた金髪ミミちゃんも生きておりましたwwwww よくやったミミちゃんwwww

そして勝利後は、ドイツ艦との異文化交流立食パーティーが行われることに!!!!

ここで、ミーちゃんとの別れを予感したココちゃんが切ない涙を見せることに・・・

立食パーティーでは、双子ちゃんの異文化交流日本料理が振る舞われることに!!!
寿司におでん!!!!!

ミケ艦長は、乾杯の音頭を任されることに!!!!
なにこのゆるい戦闘後の歓談展開wwww

なぞの山盛りのドイツ料理にビビるみなみさんw

ドイツ少女ゾンビに襲われたミミちゃんは、なんか表彰されておりましたww
水鉄砲で暴れた野間マチコは、ドイツ少女にモテモテにw

テアちゃんは、本場ドイツソーセージに舌鼓をうちます。あらテアちゃん。

まりこうじさんも本場ドイツの味に大満足!まりこうじさんきゃわ!

シロちゃんは、五十六にソーセージを奪われて食べられないことに。
不幸シロちゃんwwwwwwwwww

そして、ミーちゃんから艦長帽がテアちゃんに返される感動の場面も描かれることに。
ついにこの時が!!!!!!!!!!

しかし、ミーちゃんは姿を消した親友のココちゃんがいないことに気づきます。

そのココちゃんは別れが寂しくて引きこもってしまっておりました・・・

そんな中、ついにミーちゃんのアドミラルシュペーとお別れをする時がやって来てしまいます。

ここで、このままではいかんと、ココちゃんが走り出します!
ココちゃんが走ったああああああああ!!!

というわけで、なんとかミーちゃんとの別れに間に合ったココちゃんが、最後に別れの二人芝居をすることに(涙
さらに、部屋で任侠映画を見せられていたシロちゃんも芝居に参加します。
まさかの最後はシロちゃんも参加の三人芝居にwwwwwwww

そして、「もう一文無しや」、というココちゃんの名ゼリフで締められる、ミーちゃんとのお別れ回の今回でした。
だから、なんの任侠映画のパロなのこれwwww

そしてCパートは、被弾でボロボロとなった晴風がどうなるのかというシーンが登場して、クライマックス展開に突入の本作です。
というわけで、親友となったミーちゃんとココちゃんの涙の任侠お別れドラマが描かれた今回でした。
ミーちゃんはもう帰らぬ人に?



© AIS/海上安全整備局


「ハイスクール・フリート」レビュートップへ



ハイスクール・フリート 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻 
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻   

inserted by FC2 system