ホーム2016第2クール(春)「ハイスクール・フリート」>最終話 「ラストバトルでピンチ!」

「ハイスクール・フリート」 最終話 「ラストバトルでピンチ!」

「ハイスクール・フリート」最終話。
はいふり最終話は、晴風の武蔵のもかちゃん救出のラストバトルエピソード。
武蔵のもかちゃんを救う晴風の壮絶なラストバトルが描かれる最終回エピソードの今回です。
そんなラストバトルには、ドイツ少女のミーちゃんや教官艦などが晴風の援護に集結!
そのミーちゃんたちのサポートの中、ミケ艦長たち大活躍の大迫力で盛り上がる艦隊戦が描かれることになります。
メイタマコンビの砲撃が全弾命中したり、艦長の大胆な武蔵上陸作戦が見事に成功!!!!
そして、シロちゃんの許可を得たミケ艦長が、ついにもかちゃんと再会するという感動のシーンが登場!!
さらに、最後は激戦を戦った晴風が沈んでいくところをミケ艦長たちが敬礼して送るという、熱い締めとなる本作でした。
というわけで、最後はもかちゃん救出の盛り上がるラストで締められることになった「はいふり」です。続編展開は?


お話は、武蔵が関東都市部に近づく中、晴風が武蔵を止める作戦の許可が校長から出るシーンからスタート。

そんなわけで、もかちゃんを救うラストバトルが描かれる最終回が開幕となります。

ラストバトルに臨む艦橋チームの誇らしげな顔も描かれます。

ほか、いつの間にかキャラの違いもわかるようになった、マロンちゃんやまりこうじさんたちの熱い姿も!!!

五十六を押すぞなちゃんはなにやってんのww 
褐色まゆちゃんも!!!!

というわけで、成長したミケ艦長とシロちゃんコンビの最後の戦いがはじまります!! うぃーーー!!!

ラストバトルの晴風を走らせるマロンちゃんがかっけえええええええええ!!!!

そんなラストバトルですが、メイタマコンビに魚雷全弾発射許可が下りて、メイちゃんがテンションが上がりまくりなことにw

そのメイちゃん砲が全弾命中!!!!!!!

すると、大成功のガッツポーズを見せるメイちゃんでした。
OPでも披露してるメイちゃんのガッツポーズきたああああああああ!!!!!

しかし、大艦巨砲主義の武蔵の反撃もすさまじいものがあって、晴風が危険に晒されます。

その晴風では、ミケ艦長を受け止めるシロちゃんとの百合百合しい場面もw
シロちゃんイケメン!!!!

そんなわけで、武蔵の攻撃で、火災が起こったり、無線が使えなくなったりと被害も出てくることに。

一方、武蔵では無茶をしようとするもかちゃんを止める女子との百合百合しい場面もw なにしてるんすかw

そして、機関室にも浸水して、これ以上の作戦続行を断念せざるを得ないという状況に。
タマちゃんのダメ出しには逆らえないミケ艦長w タマちゃんの有能さが半端ないようですww

そんな中、ミーちゃんのドイツ艦や、教官艦などの救援部隊が現れることに!!!!!
晴風を撃って暴走した豊口めぐみ教官がきたああああああああああああ!!!!
はじめはラスボスになるかと思われた教官ですが、ラストは頼りになる仲間となりましたw

晴風を無事に去ったドイツ少女のミーちゃんも戻ってきたあああああああああ!!!!!
まさかのココちゃんとミーちゃんの極道友達も再会の最終回ですww

ドイツ艦のテア艦長がかっけええええええええええ!!!!!!!

そんなわけで、増援が来たのでなんとか最後の戦いを続けることにしたミケ艦長です。
シロちゃんともイチャコラしてラストバトルへ!!!

増援艦隊の艦隊戦描写も迫力があってカッコいいことになっている最終回です!

ここで、杉本珊瑚艦長に補給してもらった秘密兵器の使用をすすめるココちゃんのシーンも登場。

その噴進弾を撃つ準備をメイタマコンビがして、ついに武蔵上陸作戦もクライマックスへ!!!!
OPテーマもここできたあああああああああああああああああ!!!!!!

「このタマでチャンスを掴む!」と言う、キメるところはキメるタマちゃんがめちゃかっけええことに!!!!!
大事なところはしっかりとしゃべるタマちゃんww

その二人の発射した噴進弾が、見事に武蔵の目眩ましに大成功!!!!!
サムズアップをキメるタマちゃんかっけええええええええ!!!!

しかし、晴風の舵が効かなくなるという、さらなる大ピンチ展開に!!!

でも、我らがミケ艦長は、パラシュートを使って舵をとる緊急作戦を展開します。ミケ艦長超有能!!!

船体が回転したところでパラシュートを切り落とす命令を出す我らが艦長!!!

そして、マロンちゃんたちが衝撃に備える中、晴風が武蔵に横からぶつかって乗り込める状態に!!!!
大迫力の武蔵への直接乗り込み作戦大成功!!!!!!!!
乗員に衝撃がありまくりのものすごい大胆な作戦ですwwwww

そのミケ艦長の作戦大成功にココちゃんが、シロちゃんに抱きついて喜びます。
あちゃー、なんかめんどくさい人に好かれてしまったシロちゃんwwww

早速、まりこうじさんたち乗り込み部隊が白兵戦へGO!!!!!!!
まりこうじさんの薙刀展開きたあああああ!!!!!

そんな中、武蔵に乗り込みたい気持ちが解っているシロちゃんが、ミケ艦長を行かせることに。
「行きたいって顔に書いてるよ」
ミケ艦長の気持ちが解るようになったシロちゃんがさすがです。

そんなイケメンなシロちゃんにまたもや抱きついてくるココちゃんでしたww 
あかん、変なのに好かれてしまったwww

一方、武蔵ではネズミウイルスにかかった女子たちを次々と、まりこうじさんが退治していきます。
結局、まりこうじさんの薙刀白兵戦無双の本作www 

そんな中、ミケ艦長はもかちゃんのもとへ走ります!!!ミケ艦長のふとももエロス!!

竹水鉄砲コンビもピュッピュッといやらしく戦いますw
おりゃおりゃおりゃおりゃおりゃおりゃ~!

そして、ついにもかちゃんとの涙の再会シーンが訪れることに!!!!!

ついにもかちゃんとミケ艦長の再会きたあああああああああああああああああああ!!!!!!!

そんな親友で幼なじみのふたりの涙の抱擁が描かれることに(涙

というわけで、ラスボスになるかと心配されたもかちゃんも無事救出して、すべてが終わって横須賀に戻ることにな。
これで、はじめての航海演習の騒動がついに収まることになりました。

そして、ついに晴風乗員たちが、陸地に戻ってくる時がやって来ます。
麻倉もも炊事班に、みなみさん、糸目ちゃん、ぞなちゃん、まゆちゃん、そしてここなちゃんも!!!

砲撃手コンビに大橋歩夕メガネ、まりこうじさんに、おっぱいサクラちゃん、そしてマロンちゃんとクロちゃんも!!!

さらに、艦橋チームのタマちゃんたちも無事に横須賀に戻ってまいりました。
シロちゃんはココちゃんに好かれてしまってげっそりですww

ミケ艦長が五十六に足蹴にされるお笑いシーンも登場w

そして、ミケ艦長が、ついに大地に足を下ろす時がついにやって来ます。
ミケ艦長大地に立つ!!!!!!!
「夢じゃない!」 「うぃ!」

しかし、ここで艦長たちを活躍させた晴風が、まさかの沈んでしまうという展開に。

いろんな経験をさせてくれた晴風があああああああああああああああ!!!!!!!!!!

でも、ここでミケ艦長は、表情を引き締めて、軍人らしく敬礼をして晴風を見送ることに!!!
ミケ艦長の熱い敬礼きたああああああああああああ!!!!!!!
なんという凛々しいお姿のミケ艦長!!!!!
ここでEDテーマもきたあああああああああああ!!!!!!!!!!!!

ミケ艦長に習って、メイタマこんびたちも沈み行く晴風を凛々しく見送ることに!!
涙を流しながら晴風を送るマロンちゃんも熱いことに(涙

シロちゃん家族に、ドイツ少女コンビも敬礼を捧げます。
最後に大団円だけじゃなく、晴風とのお別れ展開もあるという熱い最終回になっています。

そして最後は、夕日をバックに沈み行く晴風に敬礼をするミケ艦長の凛々しい姿で締められることになった本作です。
美しい晴風シーンでの締めとなりました。

ここで、思い出のシーンが流るエンドロールが登場!
シロちゃんとの出会いや、カレーやここなちゃんたちのなつかしの水着姿が!!!

そして、航海ラップなどの名シーンも登場して、ついに幕を閉じることになる「ハイスクール・フリート」でした。

というわけで、いきなりの「はいふり」からのタイトル変更というサプライズから始まった本作ですが、無事に初めての航海演習でのピンチを乗り越えるという形で物語を締めることになりました。
はじめはどこへ向かっているかもわかりませんでしたが、だんだんキャラたちも馴染んでいい感じになっていった本作かと思われますw
また、物語的には、まだはじめての演習のピンチを乗り越えただけということで、今後のアニメの続編展開にも期待したい「はいふり」です。



© AIS/海上安全整備局


「ハイスクール・フリート」レビュートップへ



ハイスクール・フリート 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
【Amazon.co.jp限定】ハイスクール・フリート 1 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻

inserted by FC2 system