ホーム2016第2クール(春)「甲鉄城のカバネリ」>第5話 「逃げられぬ闇」

「甲鉄城のカバネリ」 第5話 「逃げられぬ闇」

「甲鉄城のカバネリ」第5話。
カバネリ第5話は、カバネに滅ぼされた廃駅でのバトルエピソード。
カバネに滅ぼされた八代駅に到着した甲鉄城が次に進むためにカバネと戦うお話の今回です。
そんな中、廃駅の生き残り組の中に、無名ちゃんの元同僚の義足の男がいたことが判明。
その兄様を守る元同僚と再会した無名ちゃんが、カバネを倒す自分の仕事を思い出し焦る姿が描かれます。
そして、線路を覆う鉄塔をどけるクレーン作業展開で、無名ちゃんがカバネたちと無謀なバトルを繰り広げてしまいます!
一方、クレーン作業をしていた生駒は、無名ちゃんのピンチに駆けつけて助ける活躍を見せます。
さらに、ラストには無名ちゃんが暴れたせいで、カバネの塊の巨人”黒けぶり”が姿をあらわすという大ピンチ展開となる今回です。

   


お話は、生駒のツラヌキ筒の技術を応用した銃が完成するシーンからスタート。
生駒の技術でサムライたちもようやくカバネを退治できるようになりました。

さらに、刀もカバネの心臓の鉄皮膜を使って強化することに成功!
技術提供の梶くんキャラのタクミもドヤ顔ですw

一方、一般車両に移ることになった無名ちゃんは、喧嘩両成敗であらくれ二人をボコっておりました。
なんという容赦なくフルボッコにする怖い無名ちゃんww

しかし、それが用心棒として評価されて、あやめ様に褒められる無名ちゃんでした。

そんなわけで、人間生活に馴染んできた無名ちゃんの姿が描かれる今回です。あら用心棒。

そんな中、八代駅に到着した甲鉄城ですが、カバネに襲われて廃駅になっていたことが判明します。
さらに、何者かに鉄塔が倒されて甲鉄城が先に進めなくなってしまいます。
”黒けぶり”のしわざ?

また、廃駅の生き残り組の中に、過去の知り合いを見つける無名ちゃんでした。

そして、その義足の男が無名ちゃんと同じ兄様を守る謎部隊の元同僚だったことが判明!
義足男の攻撃を受け止める無名ちゃんかっけええええええええ!!!
ちなみに、義足男が”耳”で、無名ちゃんには”爪”という役職がある模様。

ここで、銃を突きつけられていた無名ちゃんが、人間生活でなまっていることが忠告されます。

また、無名ちゃんには謎部隊から処分された元お友達がいたことも判明。
というわけで、無名ちゃんが所属する謎部隊がなんなのかが気になることに。兄様は宮野真守キャラ?

そんな中、生駒提案のクレーン撤去作戦が始まることに!
無名ちゃんも参加しますが、あの男とあってイライラしちゃっております。
生駒にイライラセクシーキックwwww

そんな普通の人間じゃない自分に心揺れる無名ちゃんです。

その後、足を怪我した後死んでしまった太郎への言葉で、女子たちから反感を買ってしまう無名ちゃんでした。
人権なしの自分の境遇と犬を重ねてしまった無名ちゃん・・・
ちなみに、着物で谷間を見せまくるおっぱいお姉さんがエロスなことにw

そんなわけで、無名ちゃんの秘密の心の痛みが描かれる今回です。カバネリの寿命はどれくらい?

一方、生駒にクレーン操作を頼まれたタクミはめちゃビビっておりますww
スカリはクールガイです。

無名ちゃんは、セクシーに自分の心臓のことを木にしておりました。無名ちゃんのエロスな背中!

そんな無名ちゃんですが、生駒の言うことは聞かないツンツンぶりを見せてしまいます。
あら無名ちゃんツンツン。

そして、怪我で待機の来栖を残して、生駒たちのクレーン撤去作戦が実行に移される時がやってきます。

ここで、無名ちゃんが悪い予感通りのカバネを無駄に殲滅する単独行動を起こしてしまいます。
無名ちゃん無茶はやめてえええええええええええ!!!!!!!

そんなわけで、第2話と同じ、タイムリミットを設定した無名ちゃんのカバネ殲滅バトルシーンが登場!!!

自決袋を撒き散らして、それに銃弾を当てて戦う無名ちゃんがかっけええええことに!!!

また、無名ちゃんの銃の銃剣がカバネの心臓を貫ける強化仕様だったということも明かされます。
無名ちゃんの謎武器はどこ産?

そして、パイプを切り落としたりして、見事に時間内にカバネたちを撃破する無名ちゃんでした。

しかし、知らぬ間に切り傷を負っているという、心の緩みがあったことが判明。あらどうして。

その後、カバネたちがまだまだ大量に湧いてきて、誤算のバトルをすることになる無名ちゃんです。

そして、ボロボロになりながらも、生駒たちをボイラー室に招き入れた無名ちゃんでした。
しかし、無名ちゃんが刺激した無数のカバネたちが地下にウヨウヨいたことが判明します。
ぎゃああああああああああ、まだまだカバネたちがめっちゃいたあああああああああああ!!!!!!

そんな無名ちゃんが戦犯をかました中、ボイラーを動かしてクレーン作業を始める生駒です。

そのクレーン作業中にも、ウヨウヨとカバネたちが上に上がってきます。
なんちゅう数のカバネたちwwwwwwww こえええええええええwwwwww

一方、無名ちゃんは、そのカバネたちを全部駆逐してやるモードになっておりました。
本気モードの無名ちゃんかっけえええええええええええ!!!!!!

しかし、無名ちゃんの前に格闘技タイプの中ボスカバネが現れます。
新たな奇行種カバネきたあああああああああああああああ!!!!!!!

そんな格闘奇行種ですが、無名ちゃんのローキックを見事にディフェンスします。
なんつうローキック防御技術をマスターした格闘タイプwwwww

そこで、無名ちゃんの足を捕まえる格闘タイプカバネです。
逆さまになりながら顔面に蹴りを入れまくる無名ちゃんがエロスなことに。

しかし、抵抗むなしく無名ちゃんは地下に投げ捨てられてしまいます。
無名ちゃんがぶん投げられたあああああああああああ!!!!!!!!

ここで、生駒が作業を止めてしまったために、甲鉄城が進めなくなってしまいます。

一方、無名ちゃんを助けに行った生駒は、ツラヌキ筒であっさりと格闘タイプを処理しておりました。
前回と同じく、中ボスを瞬殺する生駒がめちゃつえええええええええええええwwwww

しかし、そこで建物が爆発して、落石を避けるために横穴に避難する生駒と無名ちゃんがピンチに!!!

そして最後は、ついにカバネたちの集合体の”黒けぶり”が、あやめ様たちの前に姿をあらわすことに!!!!!
ぎゃあああああああああ、カバネの塊の巨人のバケモノが出てきたあああああああああああ!!!!
というわけで、前回の大勝利から間を置くことなく、めちゃ熱いカバネとの激闘展開となっている本作です。




© カバネリ製作委員会

「甲鉄城のカバネリ」レビュートップへ



甲鉄城のカバネリ 1 [Blu-ray]
 
【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 1 [Blu-ray] 

inserted by FC2 system