ホーム2016第2クール(春)「甲鉄城のカバネリ」>第6話 「集う光」

「甲鉄城のカバネリ」 第6話 「集う光」

「甲鉄城のカバネリ」第6話。
カバネリ第6話は、カバネの融合群体の”黒けぶり”とのバトルエピソード。
廃駅に潜んでいたカバネの融合群体の”黒けぶり”と無名ちゃんたちが激突するお話の今回です。
そんなわけで、前回ラストに登場したカバネのバケモノと戦っちゃうという展開に!
また、地下で埋もれて動けなくなった無名ちゃんを守って戦うという主人公・生駒のイケメンなシーンも!
そして、甲鉄城の乗員たちが力を合わせて黒けぶりを退治する熱いバトル展開に突入します。
甲鉄城を加速させるムキムキのユキナや、大砲を撃つタクミ、刀で暴れる来栖などそれぞれが大活躍!
というわけで、最後には無名ちゃんが黒けぶりの心臓のカバネを撃破する、めちゃ熱い激闘が描かれることになった今回です。


お話は、無名ちゃんの同僚がカバネになって処理される過去シーンからスタート。
無名ちゃんも最後はカバネになってしまうのかが気になることに。

そこに、無名ちゃんが使える謎の兄様も現れます。
なかなか姿を現さない謎の兄様ww

そんな中、瓦礫の下に埋まってしまった無名ちゃんが目を覚まして、カバネリの禁断症状が出てしまいます。
無名ちゃん大ピンチ!!!!

一方、甲鉄城はユキナの運転で、カバネの融合群体の”黒けぶり”から逃げておりました。
ジブリに出てきそうなバケモノの動きをする黒けぶりがこええええええええwwwwww

ここは、なんとか避難することに成功する甲鉄城でした。

壁にぶつかってボロボロ崩れるカバネたちがこええええええええwwww

その頃、動けない無名ちゃんのもとにイケメン主人公の生駒が駆けつけて来て助け出そうとします。
前回の戦犯の無名ちゃんに、自分も弱いと声をかける生駒がイケメンなことに。あら、無名ちゃんが惚れてしまう。

あやめ様たちの方では、廃駅から脱出する作戦会議が行われることに。
ここで、スカリがなにやら作戦を思いついております。

イケメン主人公の方は、ワイヤーを使って無名ちゃんを助け出そうとしますが失敗します。
救出を失敗するあたりの脚本がうまいことにw

ここで、発作を起こす無名ちゃんに持参の血を与える生駒のイケメン展開も描かれます。
自暴自棄の無名ちゃんを助ける生駒!!!
また、カバネリは最後にはカバネになってしまうのかも気になることになる今回です。

そして、再び現れたカバネたちを退治するために無名ちゃんを置いて、戦いに向かうイケメン生駒でした。
あかん、無名ちゃんがイケメンに惚れてしまうw

そんな中、無名ちゃんが兄様に助けだされた過去回想シーンが登場。
村が壊滅するカバネ騒動で、人間不信に陥った男にお母さんが殺されてしまった無名ちゃん。

そこに、蒸気弓矢を持った謎の兄様が助けに来てくれます。ぼやけてる兄様は何者ww 

そんな兄様に、無名ちゃんは自分を助けるために戦うイケメン生駒を重ねちゃうことに?

そして、仲間たちがやってきて、無事救助された無名ちゃんでした。
すぐに立ち上がって、イケメン生駒のことを探しに行く無名ちゃん!!!!

その後、カバネを全部一人で倒した無茶イケメン生駒が生きていることを確認した無名ちゃんでした。
あら、無名ちゃんよかった。

そんな二人が、ようやくタクミたちのいる甲鉄城に戻ります。

ここで、無名ちゃんたちと一緒に甲鉄城に装備する主砲を回収したことを明かすスカリでした。
スカリもなかなか粋な男ですw

今回の戦犯暴走事件で、無名ちゃんは少し素直なお子様に成長しております。
生駒へのスキンシップ暴力もお手柔らかになっていますw

また、犬のタロウのことでひどいことを言った少年にも謝って、和解する無名ちゃんでした!
用心棒として守ることも約束!!!

というわけで、ついにカバネの融合群体の”黒けぶり”との決戦展開へ突入することに!!!

作戦は、おデブのタクミが黒けぶりを撃って、心臓のコアのカバネを剥き出しにして無名ちゃんが倒すというものに!
しかし、ビビって引きつけることが出来ずに主砲をハズしたタクミでした。

主砲を頭に食らってカバネたちを撒き散らしながら追っかけてくる黒けぶりがこええええええええええ!!!!!!!

そんな中、怪我で参戦してなかった来栖が、カバネ心臓で強化の刀でついに参戦することに!!!!
ついに来栖の復帰きたああああああああああああああああああ!!!!!!

そんなわけで、イケメン生駒と来栖のカバネ退治無双の共演が見られることに!!!
来栖の剣技がかっけえええええええええええええええ!!!!!!!

また、スピードをあげる甲鉄城では、運転手のユキナが本気の脱ぎを見せます。
まさかのユキナさんの服の下が筋肉ムキムキだったああああああああwwwwwwwwww

そんな筋肉フェチにはたまらない姉さん肌の人だったユキナさんですw 
筋肉姉御かっけえええええええ!!!!!

甲鉄城のメンテナンス担当の巻き毛の鈴木もカッコよくポーズを決めます!鈴木!!!

黒けぶりの前で、その時が来るのを待つ無名ちゃんも美しいことに!!!!!!!!

また、今度は主砲をハズせないタクミは、ギリギリまで引きつけて黒けぶりの心臓を狙います。
どんどん車両を失って短くなっていく甲鉄城wwwwww

また、ユキナ姉さんの命令で、異物を除去する活躍を見せるスカリのシーンも登場!
ユキナ姉さんのエロス筋肉ボディ!!!!!

そして、タクミの主砲が見事に黒けぶりの心臓を捉えて、チャンスのその時が訪れます!!!!
おデブのタクミが活躍をしたあああああああああああああ!!!!!!!

この時を待っていた無名ちゃんが、黒けぶりの心臓へ飛び込みます!!!!!!

ここで、黒けぶりのコアとなっている女性のカバネが登場!!!!!!
コアのカバネきたあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

そんなコアのカバネ女に一撃を食らわせる無名ちゃん!!!!!!!!!!

ここで、コアを破壊された黒けぶりが大爆発!!!!!!!!!!
無名ちゃんもカバネたちと一緒に放り出されることに!!!!!!!!!!

そんな放り出される無名ちゃんを一目散に助けに行くのはもちろんイケメン生駒でした。
そんなイケメン生駒を見つめる無名ちゃん。あら。

そして、見事に無名ちゃんをイケメン生駒がキャッチ!!!!!!

一方、速度を上げすぎた甲鉄城は、片輪が浮いてしまって転覆してしまう大ピンチに!!!!!

ここで、あやめ様がとっさの判断で、乗員たちに進行方向に対して右側に寄るように指示を出します。
あやめ様もバッチリと最後に活躍する展開がきたあああああああああああ!!!!!!
そんなわけで、メインキャラたちが皆活躍する展開が用意されている、いい感じの盛り上がりエピソードとなっている今回です。

そして、乗員たち皆の力で甲鉄城は体制を整えることになりました。さすがあやめ様!

そして最後は、無事黒けぶりの潜んでいた廃駅を通過するという、甲鉄城の大勝利エンドで締められることになります。
勝利の余韻に浸る熱い締め方となっています。
というわけで、カバネのバケモノの”黒けぶり”を乗員皆の大活躍で撃破するという、めちゃ熱いお話となっていた今回でした。




© カバネリ製作委員会

「甲鉄城のカバネリ」レビュートップへ



甲鉄城のカバネリ 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻  
【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 1 [Blu-ray]第2巻第3巻  

inserted by FC2 system