ホーム2016第2クール(春)「甲鉄城のカバネリ」>第9話 「滅びの牙」

「甲鉄城のカバネリ」 第9話 「滅びの牙」

「甲鉄城のカバネリ」第9話。
カバネリ第9話は、狩方衆(かりかたしゅう)の目的判明エピソード。
美馬率いる狩方衆(かりかたしゅう)の目的が明かされるお話の今回です。
そんな狩方衆ですが、金剛郭へ至る最後の砦−−磐戸駅で幕府に警戒されて道を閉ざされることに。
そこで、美馬は磐戸駅の領主に会談を求めて、カバネたちを引き入れる磐戸駅壊滅作戦を実行!
というわけで、幕府を倒してすべての駅をぶっ潰すという、美馬や狩方衆の目的が明かされることに!!!
そんな中、カバネリの滅火を人工の黒けぶりのコアにしてしまうという、ひどいことをしまくる美馬ですw
そして、甲鉄城の乗員たちも採血要員として捕まって、ついに兄様の美馬の本性を無名ちゃんが知ることになる今回です。


お話は、幕府の金剛郭へ至る最後の砦−−磐戸駅に到着するこけしちゃんたちのシーンからスタート。
しかし、幕府に警戒されている狩方衆は駿城を駅に入れてもらえないことに。

そんな中、美馬について行ってしまっている無名ちゃんが心配な生駒でした。

美馬を怪しんでいるあやめ様もさすがなことに!

一方、美馬は、遠藤綾キャラの滅火の命を使うフラグを立てておりました。
無名ちゃんが戻ってきたから使い捨てにされる悲しい女の滅火さんw

そんな中、あやめ様は駅の領主のメガネ男と面会をしておりました。
なんというボンクラっぽいメガネ領主w

そして、女子2人だけをお供にした美馬が、メガネ領主との会談にやってきます。
あかんあかん、人外のバリツヨの女子2人を連れて来てるwww

ここで、子供らしく厠に行きたいとワガママを言い出す無名ちゃんでした。
なにこのかわええお付きの少女ww

というわけで、まんまと抜けだした無名ちゃんが、駅のゲートを下ろすことに成功します。

しかし、駿城だけを通すと思っていて無名ちゃんが、カバネたちを誘導するバイク軍団を目撃することに!
カバネを連れてくるバイク軍団ひでえええええええええええ!!!!!

そんなわけで、カバネたちの侵入を許した磐戸駅でした。

一方、美馬は、警戒している侍をぶっ殺して、メガネ領主も追い詰めることに!!!
美馬単体でもつえええええええええええええええ!!!!!!

あやめ様もなんとか止めようとしますが、逆にユキナさんがやられてしまうことに。
ユキナさんの筋肉に傷があああああああ!!!!

そして、美馬は、メガネ領主も殺ってしまうことに!!!!!!!!
びばあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

そんな美馬がやったことが信じられない無名ちゃんのシーンも登場。

さらに、カバネに噛まれた少女を守れなかった無名ちゃんでした・・・

あやめ様も狩方衆に捕まって、連れて行かれることに。

また、助けを求める人達を逆に虐殺する狩方衆のひどい姿も描かれます。
狩方衆ひでええええええええええええええwwww

一方、美馬は、ついに死を覚悟している滅火さんに謎の注射をしようとしておりました。
美馬信者の滅火さんが切ないことに・・・

そして、美馬の思うがままにカバネ成分を注入される滅火さんでした。
滅火さんのバケモノ化きたあああああああああああああ!!!!!

すると、滅火さんはカバネたちを取り込む人工の群体の黒けぶりのコアとなってしまいました。
びばああああああああああああああああああ!!!!!!!!

黒けぶりの巨体が攻撃されると、神経が繋がっていて苦しむ滅火さんです。

そんな駅の異常事態に震えるこけしちゃんでした。こけしちゃんもさすがに怯えていますw

そして、幕府の金剛郭を守る大門をぶっ壊すことに成功する滅火さんでした。

これのために滅火さんの命を利用した美馬です。
無名ちゃんは何を思う?

ここで、黒けぶりを維持できなくなる滅火さんは、もう手遅れなことを明かす謎の博士です。

そんな中、あやめ様を救出するために来栖が乗り込んでくることに!!!!!!
そこで、ガトリングガンを取り出して応戦するカバネ博士です。
バイクに続いてガトリングガンきたあああああああああああああwwwwwww

カバネの抗体?を奪って交渉するあやめ様もかっけえことに!!!!!!

そして、来栖はカバネ博士と一緒に、奈落へ落ちてしまうことに!!!!
来栖逝ったああああああああああああああああああ!!!!

一方、黒けぶりから単体のバケモノに戻った滅火さんは、暴走が止まらないことになっておりました。
なんだこの口からもの凄い砲撃を放つ、単体のバケモノwwwwwwwwwwwww

そんな滅火さんに、襲われて大ピンチの美馬です。
美馬の冷や汗きたああああああああああああああああ!!!!!!

しかし、美馬の顔を見て一瞬正気を取り戻した滅火さんを仕留めた美馬でした。
滅火さん安らかに・・・

というわけで、美馬が一瞬焦ったけど、なんとかピンチを乗り越えたああああああああwwwwww

その後、甲鉄城の乗員たちは、血の採取要員として捕まってしまうことに。
鰍ちゃんの血が吸われるうううううううううう!!!!

主人公の生駒も狩方衆にいたぶられてしまいます。

そんな中、カバネに噛まれた姉弟の弟くんが殺されてしまうのを目撃する無名ちゃんでした。
太郎丸の飼い主の弟くんが逝ったあああああああああああああ!!!!!!!!!
無名ちゃんも暴れないように美馬の命令で拘束されてしまいます。

そして、美馬がついに「力あるものだけが生き残ることができる」と、自分の思想をぶちまけます。
そんな美馬に生駒が、「びばああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」と、怒りをぶつけます。
びばああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

そんな美馬が、臆病者の居城の金剛郭を破壊して解放することを高らかに叫びます。
美馬の倒幕宣言きたあああああああああああああああああああ!!!!!!
「解放!!!!!!解放!!!!!解放!!!!!」

そして最後は、無名ちゃんが「今までのは嘘だったの?」と、兄様の美馬の本性をついに知ることになる今回でした。
というわけで、ラスボス?の美馬の本性が明かされて、残り3話のクライマックス展開に突入の本作です!!!




© カバネリ製作委員会

「甲鉄城のカバネリ」レビュートップへ



甲鉄城のカバネリ 1 [Blu-ray]
第2巻第3巻  
【Amazon.co.jp限定】甲鉄城のカバネリ 1 [Blu-ray]第2巻第3巻  

inserted by FC2 system