ホーム2016第2クール(春)「くまみこ」>第6話 「先駆者の村」

「くまみこ」 第6話 「先駆者の村」

「くまみこ」第6話。
くまみこ第6話は、まちちゃんのヴィレヴァンおつかいエピソード。
オサレな本屋のヴィレッジヴァンガードにまちちゃんがおつかいに行くお話の今回です。
そんなわけで、ユニクロ、しもむらに続いて、さらにオサレレベルが上がるヴィレヴァンにまちちゃんが挑戦することに!
今回はユニクロに続いて、ヴィレッジヴァンガードとタイアップをしている本作です。
そんなヴィレヴァンですが、田舎コンプレックスのまちちゃんにはハードルが高すぎたわけで・・・
まさかのモールで大暴れしてエスカレーターを逆走して、イケメンに抱きかかえられて失神する大事故を起こしますw
そして、無理な課題を与えたクマのナツと、イチャコラして涙涙の慰め合いをすることになる今回です。

お話は、田舎コンプレックスのまちちゃんがヴィレッジヴァンガードに到着するシーンからスタート。
オサレな雑貨本屋のヴィレヴァンにおののくまちちゃんww

そんなまちちゃんがヴィレヴァンに行くことが決まった前日の村おこし会議シーンが登場!

ここで、良夫に触れられて怯える男コンプレックスの町役場の保田さんの姿も描かれます。
あら保田さんもなかなかの田舎の人っぷりw

そんな中、ヤンキー響ちゃんが、村おこしのヒントに若者に人気のヴィレヴァンを教えます。
響ちゃんかっけええええええええ!!!

そして、ヴィレヴァンがなんだか当然わからないまちちゃんが、おつかいに行かされることにw
まちちゃんのおつかい上級編きたああああああ!!!

ここで、田舎コンプレックスのまちちゃんの知識を総動員して、ヴィレヴァンがなんたるものかを考えます。
いやまちちゃん知識じゃ絶対わからないでしょw

そんなわけで、良夫の車に乗せられて、いざイオンモール的なところに辿り着いたまちちゃんでした。
なんかめちゃ田舎の中にあるモールでビビるようなところじゃないような気がするんですけどww

ここで、目指すヴィレヴァンが3Fにあることが判明!

その前に、まちちゃんの前にエスカレーターというハードルが待ち構えておりました。
なるほど、そんなところに良夫も気付かない田舎コンプレックス少女のハードルがありましたかw
良夫に先に行かれてビビるまちちゃんきゃわ。

そんなまちちゃんでしたが、なんとかエスカレーターに飛び乗るものの前後の人が近すぎてピンチに!
近すぎて良夫の肘打ちをくらうまちちゃんwwwwwwwwwwwwwwww

そんなわけで、田舎モールでも試練だらけのまちちゃんのおつかいが面白く描かれる今回です。

その後、かわええ雑貨など見て心奪われるまちちゃんでしたが、制服田舎娘の自分は店に入れないと思ってしまいます。
どうせなら、しもむらガールファッションで来たらよかったのにw

そして、自意識過剰コンプレックスで、オサレな店員さんの心理を読むまちちゃんでしたw
なんという人見知り田舎コンプレックスの自意識過剰wwwwww
豊崎愛生店員さんもなかなかのプレッシャーをかけてきますww

そんな人見知りまちちゃんがかわええことに。

そんな中、に思った以上にオサレだったヴィレヴァンの前にやって来たまちちゃんの冒頭シーンがついに登場!

ここで、入店を拒否するまちちゃんが暴れてしまって、逆に悪目立ちしてしまうことに。
あかん、逆にコンプレックスがひと目を集める最悪の事態にwwwwwww

そんなわけで、まちちゃんがテンパッて爆発寸前となってしまいます。
あかんまちちゃんがああああああああwwwww

そして、ブチギレまちちゃんが、良夫を腹パンノックアウトして逃げ出してしまいました。
まちちゃんの恥ずかしすぎる大事件きたああああああああああwwwwwww

そんなまちちゃんですが、逆方向のエスカレーターに走りこんでしまいます。
エスカレーター逆走女きたあああああああああああああああwwwwwwwwwwww

すると、前から来た理想のイケメン男子に似た男子に、抱きかかえられて優しく介護されてしまうまちちゃんでした。
まさかのイケメン男子に優しくされる赤面イベントもきたああああああああああwwwwwwwwww

というわけで、起こった事件を処理するキャパがオーバーしてしまって失神してしまうまちちゃんでした。
まちちゃんのおつかい失神エンドwwwwwwwwwwwwww

そんなわけで、心の傷を負って神社に帰ってくることになったまちちゃんでした。
まちちゃんを優しくフォローする良夫がなかなかええ奴です。
ちなみに、迷子カードで迷子センターには行かずにすんだまちちゃんでした。
そんなかわええアイテムを装備してたのww

そんな大事件を起こしたことに泣いてしまうまちちゃんがかわいすぎることに。

そして、無理な試練を与えたナツもまさかの泣いて土下座する展開になりますw
なんかナツも心の弱いクマさんにww

アイキャッチは、オサレ&幼女まちちゃん!

その後、知恵熱を出したまちちゃんと、嫌われたと泣きじゃくるナツのめんどくさいイチャコラ展開にw

まちちゃんのおへやの前で心配するナツです。
廊下のクマデカっwwwww

そんなナツが、まちちゃんとの秘蔵の思い出シーンを思い出します。
まちちゃんのロリロリしい回想きたああああああああ!!!!!!!!

風邪を引いたナツのために頑張っておかゆを作るまちちゃんです。

相変わらずロリロリいい思い出を心に仕舞い込んでいるナツですw

元気になったナツを喜ぶまちちゃんがロリきゃわすぎることにww

続いて、クリスマスの思い出も登場!
またナツの過剰ロリ回想www

体操服で転んじゃうまちちゃんも!!!

そんなわけで、まちちゃんの七五三シーンまで思い出す、過剰思い出クマのナツでしたw

そんなナツが、まちちゃんのために不器用な手でおかゆを作ることに!
てか、そんなクマでもおかゆが作れる手法が確立されてるのかwww

さらに、豚汁まで作ることを決める料理男子のナツでした。
さすがにクマに豚汁はきついようなwww

そんなわけで、やはり包丁を扱うことに苦労するナツでしたww
足の上に包丁を落としかけてあぶなwwwwwww
でも、野生の反応で避けるナツでしたwwww 包丁相手をに野生を出すナツwwwww

そして、なんとか完成させるも豚汁には熊毛が入っておりました。
なにその不器用なクマが頑張った努力の証(涙

そんなわけで、田舎コンプレックスの少女と不器用なクマがイチャコラしてしまう展開に。
あら、二人で一人前のイチャコラドラマ。

そんなヴィレヴァンにも行けない田舎コンプレックスのなさけなさに、まちちゃんがまたもや暴走することに。
ちょ、豚汁投げないでwwwwww

さらに、なさけない自分への怒りでちゃぶ台返しまでしようとするまちちゃんでした。
ちゃぶ台返しをクマに止められるまちちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここまで素を見せるまちちゃんが素晴らしい!!!!!!

そして、そんなまちちゃんの怒りのDVを罪滅ぼしに受け入れるイバラに縛られたナツでした。
なにこの罪滅ぼしのエロいクマ描写wwww

そんなわけで、ナツのおかげで翌日には、テカテカで復活のまちちゃんでした。
まちちゃんスッキリしすぎだろwww

一方、朝までDVエッチをされたナツはぐったりしてひどいことに。
田舎のおなごの体力は恐ろしいww

そして最後は、田舎コンプレックスでもたくましく生きるまちちゃんを想う良夫の熱いシーンで締められる今回です。
良夫にも熱く見守られているまちちゃんです。
というわけで、ヴィレヴァンおつかいで大事故を起こしても、たくましくクマと生きるまちちゃんが面白く描かれた今回でした。



©2016 吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会

「くまみこ」レビュートップへ




くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]
 
くまみこ 弐 - みこぼっくす - [Blu-ray] 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system