ホーム2016第2クール(春)「くまみこ」>第8話 「ON THE FLOOR」

「くまみこ」 第8話 「ON THE FLOOR」

「くまみこ」第8話。
くまみこ第8話は、まちちゃんの店頭販売エピソード。
まちちゃんが良夫に騙されて、スーパーの店頭販売の初アルバイトをするお話の今回です。
そんなわけで、人見知りのまちちゃんが人前で声を出さなくてはならないという地獄の経験をすることにw
また、初アルバイト前には、まちちゃんが料理の腕を振るう”水かけごはん”エピソードも登場!
そして、店頭販売展開では、四面楚歌で追い詰められたまちちゃんの阿鼻叫喚の姿が描かれますw
そんな中、ヤンキーの響ちゃんが現れて、ヤンキーに絡まれる可哀想な店頭販売少女にもなってしまいます。
というわけで、なんとか逃げずに、店頭販売のアルバイトをやりきったまちちゃんの成長が描かれる今回ですw

 


お話は、自分で川魚も獲れなくなったナツの脱野生シーンからスタート。
かなり人間生活に慣れきってしまっている去勢クマのナツですw

ここで、川辺でまどろむまちちゃんも登場!
まちちゃんの美しいお御足!!!

そんな中、お腹の空いたナツに、やたらと”水かけごはん”を作ることをアピールするまちちゃんでした。
”水かけごはん”ってなんぞ?

というわけで、水まま(水かけごはん)が、なんぞやという説明シーンが登場。

ここで、まちちゃんアレンジの水かけごはんの作り方が説明されます。
なにそれ、ご飯を水で洗って氷水に入れるって美味しいの?www
でも、梅肉や味噌などをトッピングする味付けは、なかなか美味しいそうなことに。

クマらしくスタミナ食を求めていたナツもまちちゃんの水ままに大満足です。
ええええええ、水で味が薄まってしまわないの?www

また、おばあちゃんの手づくり調味料の南蛮味噌が効いていることが明かされます。
あら、まちちゃんが田舎のええお嫁さんになれます。

そんな中、オサレ男子っぽいナツのイタリアン風水かけごはんのレシピも披露!
外国産の食材を見て目が死んでしまう超田舎モンのまちちゃんwwww

というわけで、ナツ作のイタリア風水かけごはんが完成!
なにこの中の人の安元洋貴が作りそうなオサレ料理www

さらに、レモンをかけて味をととのえるオサレクマのナツでした。なにこのクマww

まちちゃんは、そんな文化の違いにまったくついていけない模様www 目が死んでるwww

良夫が試食するときも、目が死んでるまちちゃんでしたw

そんな中、良夫に騙されて店頭販売のアルバイトをまちちゃんがさせられる展開へ。
仙台や東京という言葉に弱いまちちゃん。

すると、良夫がまちちゃんを捕まえて、無理やり誓約書にサインを書かせる事案が発生!
あかん、またまちちゃんが無理やり後ろから犯されてるうううwwww

ナツもあのクマ巫女姿見れると思って、良夫の言うことを聞くことをすすめます。

というわけで、巫女服が流行っているという言葉に騙されて、アルバイトを引き受けてしまうまちちゃんでした。
あら、めちゃチョロインなまちちゃんwww

アイキャッチは、オサレなナツとまちちゃんが登場。

そして、気づけば田舎のスーパーで店頭販売をさせられているまちちゃんの姿が登場します。
あかん、死にそうな顔をしているwwww

スーパーの人に、巫女服を着ることもダメ出しされて、店頭販売をちゃんとやることを迫られるまちちゃんwww

そんな店員からのプレッシャーのダメージで瀕死のまちちゃんです。
あかん、まちちゃんの残りHPがああああああああああwwwwwwwwww

その状況に、狂ってしまいそうになるまちちゃんです。
あかん、田舎モノの精神が壊れてしまうwwwwwwwwwww

そんな中、ナツのいるメルヘンの国へ逃げ出す妄想を見るまちちゃんでした。
なんて優しい世界www

しかし、ここで逃げ出すと転落人生が待っていると恐怖するまちちゃんでした。
あかん、田舎モンの中での生き死にの葛藤がwwwwwwwww

過呼吸ピンチのまちちゃんがやばすぎることにwww

でもここで、なんとか自分を奮い立たせたまちちゃんが、店頭販売の声をだすことに!!!
声ちっちゃwwww

そんな絶望の状況に、まちちゃんの世界が終わりかけます。あかん真っ白にwwww

しかし、そこに救世主の知り合いのヤンキーの響ちゃんが現れます。
大ピンチの救世主きたああああああああああああ!!!!!!
そんなヤンキー響ちゃんに涙涙ですがるまちちゃんwwwwwww

というわけで、空気を呼んでくれた響ちゃんが、店頭販売のサクラをやってくれることに。
田舎のヤンキーだけあって、結構ええ人の響ちゃんです。

でも、お客さんには、完全にヤンキーに絡まれる可哀想な少女にしか見えないまちちゃんでした。
たしかにひどいことになっていますwwwwww

そんな優しいヤンキーのおかげで、少し復活できたまちちゃんでした。

しかし、再び店頭販売をはじめますが、誰も止まってくれずにHPを削られまくるまちちゃんでした。
あかん、まちちゃんがまた死んでしまうwww

しかし、その悲壮な姿がマッチ売りの少女に見えて、ついにお客さんの気を引くことに!!!
こんな田舎のスーパーにマッチ売りの少女がwwwwwwwww

「ご試食、いかがでしょうかああああああああああああ」
その悲壮な少女を見つけるお客さんたちのリアクションがひどいことにwww
なんだそのリアクションwwwwwwwwwww

そして、ついに哀れみをかけたおばあちゃんが試食してくれて、おじいさんがなめこを買ってくれました。
奇跡が起きたあああああああああああああ!!!!!

その後、見る方もやる方も辛すぎる光景の営業が続くことに。
なにこの初アルバイトの地獄絵図wwwwwwwwwwwww

そして、良夫が戻ってきた時には、まちちゃんはすっかり老けこんでおりましたwwww
「精一杯やった・・・でもこれは誰も幸せにならん」
そんな短時間にまちちゃんになにがあったあああああああwwwwwwwwww

また、良夫が戻ってきてからは大盛況になるという、自分の実力の無さを痛感させられるまちちゃんでしたww

というわけで、家に戻ってくるとぐったりしまくりのまちちゃんでした。

でも、逃げずにやりきって熊出村のなめこを広めたいと思うようになったまちちゃんです。

しかし、この店頭販売バイトはこれっきりだということが良夫に告げられるまちちゃんです。
せっかくやる気になったのにwww

そして最後は、良夫がまだまちちゃんを使って何かを企んでいることが匂わされて、次回に続く本作です。
というわけで、まちちゃんを人前で声を少し出せるようになった、阿鼻叫喚の成長エピソードが描かれた今回ですw



©2016 吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会

「くまみこ」レビュートップへ



くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]
 
くまみこ 弐 - みこぼっくす - [Blu-ray] 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system