ホーム2016第2クール(春)「くまみこ」>第9話 「コマーシャル」

「くまみこ」 第9話 「コマーシャル」

「くまみこ」第9話。
くまみこ第9話は、熊出村のコマーシャルエピソード。
良夫の持ち込み企画でお昼に放送される熊出村のコマーシャルを撮るお話の今回です。
監督は、まちちゃんのしもむらファッションを見て入院してしまった臼井のじいさんが担当w
そんな臼井のじいさんディレクションのCMでは、主役のまちちゃんがスク水を着て出演させられることに!
そして、ヤンキー響ちゃん、59歳だと判明の松さん、村の子供たちなど総出演の巨匠の渾身のCMが完成します。
しかし、完成披露の試写会でまさかの良夫によるCM改ざんが発覚して、臼井のじいさんが再び病院送りとなる今回でしたw

 


お話は、村おこし会議会場にヤンキーの響ちゃんがやってくるシーンからスタート。
そこに良夫がいるとナツに聞いて慌てる響ちゃんですw

というわけで、良夫目当てで響ちゃんも村おこし会議に参加します。

その村おこし会議では、良夫が独断でコマーシャルを作ることを決めておりました。
良夫のやりたい放題がわかっていないぬるい田舎の人達w

そして、コマーシャルプロジェクト会議では、ついに監督を引き受ける巨匠が姿を現します。
その監督とは、まちちゃんのしもむらファッションを見て体を壊して入院していた臼井のじいさんでした。
あの時のじいさんかいwwwww てかあの時の衝撃で入院してたんかいwwww

そんな臼井のじいさんですが、黒澤明ばりの風格を漂わせていますw

そんなプロジェクト会議には、松さんや村の子供達など村民がみんな集合!
あら、ドントタッチミーの少女が久しぶりにw

そして、CMの主演は響ちゃんの提案でまちちゃんが担当することに!

巨匠もまちちゃん主演にゴーサインを出します。さすが巨匠。

そんな無茶ぶりされるまちちゃんですが、良夫に土下座されて「一回だけ」とOKします。
あら、土下座で頼めばやってくれるチョロいまちちゃんw

響ちゃんも良夫にハイタッチを要求されてデレデレしておりますw

しかし、コマーシャル放送にはスポンサーを集めなければならないという、重要なことをまだ解決していなかったことが良夫から明かされます。

というわけで、徳山時計眼鏡店で闇の契約をしてしまう良夫でした。
あのひどいCM完成へのフラグが立てられることに・・・

そして、ついに温泉でのCM撮影の日がやって来ます。

ここで、まちちゃんはスク水を着て出演させられることが明かされます。
いきなりスク水でCMに出演しろとかひでえええええええwwww

そんな中、巨匠のCMの絵コンテも明かされます。
なんという巨匠の気合いの入った絵コンテwww

また、CM出演する人のオーディションも行われることに!!!
ここで、松さんが59歳だったことが自己紹介で明かされます。松さんそんなにジジイだったのwww

そして、響ちゃん、良夫ママ、少年がオーディションで村人役で選ばれることに。
オーディションに出てない響ちゃんを選ぶ巨匠のやりたい放題w

そんな中、ついにスク水を着たまちちゃんが登場!!!!!!!
でもタイアップの時計や眼鏡を付けさせられて、可愛さ半減となってしまうまちちゃんです。もったいない。

ここで、「よ~~い、すたあああああああああああああああ~~~~!!!!!!と声をかける巨匠の気合いがすごいことにww
巨匠死んでしまうwwwwwwwwwww

そんなわけで、巨匠のフィルムにまちちゃんのなめこと戯れるスク水サービスが焼き付けられることに!

巨匠もまちちゃんにOKサインを出します。

その後、村人たちのぬるいCM撮影が行われますが、巨匠が納得がいかずにあらたなフィルムを撮ることが決定!
インスピレーションとこだわりの巨匠がさすがw

というわけで、日が落ちる寸前まで、納得のフィルムを撮り続ける巨匠でした。
そして、最高の撮影を終えることになった巨匠チームでした。
巨匠が感動の号泣ですwwwww

しかし、巨匠の知らぬところで、良夫が編集作業をすることに・・・・

そして、ついにCMが放送されるコマーシャル試写会の日がやってきます!!!
緊張の巨匠はタキシード姿で現れますw

そんな中、まちちゃんや響ちゃんが登場するちょっと恥ずかしいフィルムがついに放送されることに!!!
時計のアップなど謎の改ざんカットがさっそくww

また、松さんのところで、謎のキモい子供に差し替えれておりました。
松さんカットwwwwwwwwwwww

さらに、徳山時計眼鏡店の子供とババアの登場頻度が上がって、最後は時計眼鏡店の宣伝で締められることに。
なんつうひでええええええ改ざん編集wwwwwwwwwwww
ノリノリで歌ってる徳山時計眼鏡店のガキがうぜえええええええええええええwwww

そして、そんなひどいCMの内容に、響ちゃんが良夫に詰め寄ることに!!!!

でも、村の人達は自分たちがテレビに映ったことで大満足で盛り上がります。
あら、なんてぬるくてあったかい田舎の人達ww

しかし、こだわりのフィルムを完成させた巨匠は、当然気に食わないわけでブチギレてしまいます。
「ワシの作品ではないいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!」
巨匠がキレたあああああああああああああああああwwwwwwwww てかはじめて声を聞いたwwwwwwww
そんなわけで、ブチギレの臼井のじいさんが再び病院送りとなるひどいオチで締められる今回です。

ラストは、巨匠を病院送りにした良夫の罪深き秘密の撮影シーンも登場w
というわけで、巨匠いじりのコマーシャルギャグ回の今回でした。



©2016 吉元ますめ・KADOKAWA刊/「くまみこ」製作委員会

「くまみこ」レビュートップへ



くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]
 
くまみこ 弐 - みこぼっくす - [Blu-ray] 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system