ホーム2016第2クール(春)「クロムクロ」>第1話&第2話 「鬼の降る空」

「クロムクロ」 第1話&第2話 「鬼の降る空」

「クロムクロ」第1話&第2話。
「花咲くいろは」などのP.A.WORKS15周年TVアニメ「クロムクロ」。
DTBの岡村天斎が監督を担当のロボアニメの本作です。
そんな「クロムクロ」第1話&第2話は、宇宙から謎のロボの襲撃エピソード。
宇宙から謎のロボがP.A.WORKSのお膝元の北陸に襲撃してくる、北陸推しで開幕の本作ですw
そこで、黒部ダム好きのヒロインの由希奈ちゃんが、襲撃に巻き込まれて謎のロボ「クロムクロ」に乗るお話が描かれます。
そんなヒロインの白羽由希奈ですが、顔芸や所作のかわええなかなかのピーエーワークスヒロインとなっています。
お話の方は、過去からやってきた侍の青馬剣之介時貞と由希奈ちゃんのロボバトルで大暴れの大活躍する展開に!

お話は、侍の時代の過去のロボバトルシーンからスタート。
ここで、大昔のクロムクロ?と謎のロボとのバトルが描かれます。
武蔵と小次郎?

そして、勉強がダメダメで火星に行きたいと進路調査票に書いてしまう現代のヒロインの白羽由希奈が登場!
なかなかのアホの子ヒロイン開幕の本作ですw

そんな由希奈ちゃんを擁護する国連職員の母親もなかなかのぶっ飛んだキャラとなっています。

そんな中、お友達のアホの子の瀬戸麻沙美演じる荻布美夏も登場。
なかなかの動きと掛け合いのいい感じな女子高生描写を見せてくれます。
「TARI TARI」の宮本来夏の瀬戸麻沙美!

また、そんな二人の前に飛び級天才少女のソフィーも登場!
なんかめちゃちっこいソフィーw

そんな上田麗奈演じるソフィーですが、追いかけてくる由希奈ちゃんを無視する、ええ性格をしていますww
飛び級金髪のロボ乗り少女のソフィー!!

M・A・O演じるヒロインの由希奈ちゃんの方は、やたらと黒部ダム好きをアピールしていますw 
ええ歳して電車ではしゃぐなww 

やってきた国連施設では、お母さんが作ったロボのGAUSが登場。これにソフィーが。

ここで、お母さんが所長をしているので、あまり来るのが嫌な由希奈ちゃん。

瀬戸麻沙美っ子の美夏のお父さんはここの調理場で働いているとのこと。

そして、ノリの軽いお母さんに国連仕様の携帯を渡す由希奈ちゃんでした。
なかなかの顔芸がかわええ由希奈ちゃん。

そんな中、謎のロボたちが地球に襲撃してくるという事態が発生!
ピンポイントでPAWORKSのお膝元の富山を狙ってきたあああああああああああwwww

また、大川透演じる失踪したお父さんに、過去に鬼が暴れた話を聞く由希奈ちゃんの過去回想シーンも登場。
あら幼女由希奈ちゃん。

そんな由希奈ちゃんが、謎の侍が入っている謎のキューブのところへ行きます。
お父さんの影響か、地元の歴史に詳しい由希奈ちゃん。

そんな中、ついに謎のロボたちが黒部ダム近くに降りてきます。
爆風こえええええええええええええええええ!!!!

いきなり空からチビロボの大群とデカイロボが襲ってくるという恐ろしい事態に。
なにこれ恐すぎるwwwwwww

ここで、国連のチームが撃退に動き出します。あらメガネっ娘のオペレーター。

二人乗りのGAUSも出撃準備をすることに!

由希奈ちゃんは、キューブに惹かれて触れてしまうことに!

すると、中から全裸侍の主人公の青馬剣之介時貞が現れました。
あら、男の人の全裸を見てしまった由希奈ちゃんw

ロボとの戦いには、ソフィーちゃんも出撃しておりました。
そんなソフィーちゃんチームの活躍で、謎のロボの親玉を撃破!!!

一方、青馬剣之介時貞も局部が見えない全裸アクションでロボを倒して、由希奈ちゃんを守ります。
なかなかのギャグ要素も入れた全裸アクションww
ここで、由希奈ちゃんを姫と呼んで誰かと間違えている模様の青馬剣之介時貞。

そんな謎の侍との出会いで、第1話は終了となります。

そして、水上を歩く黄色いボスロボとの戦いの第2話へ!!!!
なんか重力無視のテクノロジーがあるようです。

第2話は、青馬剣之介時貞と謎のお姫様との回想シーンからスタート。
あら、由希奈ちゃんにそっくりのお姫様w
そんな雪姫の中の人は豊崎愛生が担当。

GLAYが歌うOPでは、雪姫も登場!

お話は、富山の街の中を謎のロボたちが跋扈する恐ろしい展開に。
でも、人を見ても襲ってはこない謎ロボですw 

そんな中、姫さまを守れなかった青馬剣之介時貞の過去回想シーンも登場。
姫さまもクロムクロに乗っていた?

そして、姫さま本人ではないとバレた由希奈ちゃんと時貞が、まさかの一緒にロボに乗る展開に!
いきなり後ろに乗せられてしまった由希奈ちゃんww

そんな二人が、地下に格納されている謎のロボのもとへ。
謎のキューブは普通に空中を飛んでいますw どういうメカニズムww

クロムクロの後ろに乗った由希奈ちゃんは、謎のオペレーター能力を披露します。ナノマシン?

地下から抜けだしたクロムクロは、一気に北陸の地を駆けまわることになります。
時貞と由希奈ちゃんも掛け合いをするなかなかのいいコンビになっていますw

第2話サブタイトルは、「黒き骸は目覚めた」。

地上では、戦車やミサイル攻撃が全く効かない黄色ロボの暴れっぷりが描かれます。
弾が直前で止まってしまうチートの防御力を持った謎ロボw
北陸新幹線逝ったあああああああああああwwww

そんな中、謎のオコジョと幼女が現れます。
なんかアグレッシブな幼女きたああああああああ!!!

そんな幼女が見送るクロムクロは、カッコよく富山の田舎を疾走しておりました。かっけえええええええ!!!

そして、市街地での黄色ロボとクロムクロのロボバトルが勃発!!!
ほどよいちっぱいの由希奈ちゃんがエロカワすぎることに!!!

さらに、そこに中型ロボたちが現れて、クロムクロが全部倒す剣アクションを披露!!!
索敵担当の由希奈ちゃんも大活躍!!!!!

そして、黄色ロボとの決戦展開へ!!!!
なにやらクロムクロの剣には敵ロボに侵食する力がある模様。

しかし、仕留められると思ったバトルのラストは、黄色ロボが宇宙に回収されて逃げられてしまいました。
なにそのチートな撤退劇www

そして最後は、謎ロボが、宇宙の謎の母艦に回収されるという衝撃のラストで締められる第2話でした。
というわけで、謎の侍主人公の時貞と、ヒロイン由希奈ちゃんのはじめてのロボバトルで開幕となった「クロムクロ」です。



©クロムクロ製作委員会

「クロムクロ」レビュートップへ




inserted by FC2 system