ホーム2016第2クール(春)「迷家‐マヨイガ‐」>第1話 「鉄橋を叩いて渡る」

「迷家‐マヨイガ‐」 第1話 「鉄橋を叩いて渡る」

「迷家‐マヨイガ‐」第1話。
「侵略!イカ娘」のディオメディアと水島努監督によるオリジナルTVアニメ「迷家‐マヨイガ‐」。
「あの花」の岡田麿里がシリーズ構成を担当の若者たち群像ミステリーが描かれる本作です。
キャラデザは「悪魔のリドル」の井出直美が担当していて、リドル同様に誰が退場するのかが毎回気になる展開に?
またアニメイズム作品となる本作ですが、WOWOWOの新アニメ枠『アニメプレミア』で一週先行放送される作品となっています。
そんな「迷家‐マヨヒガ‐」第1話は、人生やり直しツアーに参加する31人の紹介エピソード。
バスでツアーに参加する登場人物たち31人がいきなり次々と登場するカオスすぎる第1話となっていますw
そこで、主人公っぽい光宗のキャラクターや、いきなりリバースするゲロヒロインの真咲や、暴走運転手たちのツアーの始まりが描かれます。
というわけで、毎回なにかのサプライズを用意する水島努作品で、どんな展開になっていくのか今後が気になる第1話となっています。

お話は、主催者のダーハラがバス内を盛り上げる人生やり直しツアーのシーンからスタート。
人生やり直しサイトにアクセスした若者たちとのバスツアーシーンでいきなり開幕となる本作です。

そして、ハンドルネームで自己紹介する参加者たちの紹介がさっそく始まります。
いきなりの大量のキャラ紹介きたああああああああああああwww DJのよっつんwww

ほか、アゴが割れてる”氷結のジャッジネス”さんに、運転手に襲いかかる凶暴なジャックさんなどが登場。
ドザえもんwwwwwwwwww 
果たして”ドザえもん”はこのツアーでどざえもんになってしまうのか否か。

さらに、女の自立をアピールの”ユウナ”さんのほかに、ユウナさんが二人もいることが判明。めんどいww

駆け落ち気味のラブラブ不倫カップルも登場。
なにこのかわええ嫁の”ぴーたん”を連れて来てる羨ましい”まんべ”。

ここで、主人公?の”光宗”を狙う魔性の女の”マイマイ”さんたちも登場。軍オタ”ニャンタ”も。
マイマイの友達の”プゥ子”がきゃわ。

光宗のリアル友達っぽい”スピードスター”も登場。スピードスターwwwwww

夜の女の雰囲気のストーカーに悩まされてツアーに参加の”熱帯夜”さん!
チビで凶暴な”リオン”も登場。

さらに、目の下にクマがあって、やたらと気合の入っている”ヴァルカナ”さんも登場。ヴァルカナさんこえええええwww

”山内”とヒロイン?の”真咲”ちゃんも自己紹介です。
真咲ちゃんきたあああああああああああああああ!!!!!
山内はそのハンドルネームでええんかいww

最後は、中学生の”らぶぽん”が登場!!!
加隈亜衣キャラのらぶぽんきたあああああああああああああ!!!
というわけで、運転手を含めて31人の登場人物たちがいきなり紹介されます。
詳しくは、公式サイトで確認。

そんな人生やり直しツアーの目的地が、都市伝説の村の”納鳴村”であることも説明されます。
光宗はどうやら都市伝説好きの少年のようです。

ここで、北海道出身の17歳・和島あみが主題歌を担当のOPが初登場!
真咲ちゃんが一番にでることからやはりこの子がヒロイン?

OPでもドザえもんたちツアー参加者が紹介されます。
チビのLionこえええええええええww

そんなわけで、岡田麿里脚本でどのような群像ミステリーになるのか気になる本作となっています。

そして本編では、ふざけたバスツアーの運転手をやらされている運転手も登場。
一番この男がツアーに参加する必要があるかもww

また、バスの中では”納鳴村”についてドヤ顔で語る光宗が、美影に情弱とディスられます。
いきなり情弱とか言われる怖いオフ会ツアーwww
マイマイも光宗に話しかけて、かどわかしにかかりますw やめてあげてww

後ろからは、チビのLionが光宗の席を蹴ってきます。チビこええええww

そんな中、バスの中では、謎のヒッポポタマスの歌の合唱がはじまってしまいます。
なんだこの水島努作詞っぽい怖い歌wwwwwwwwww
そのヒッポポタマスの一生の歌にガチ泣きする真咲ちゃんの姿も描かれます。電波ヒロインwwwwwwwwww

その歌をディスっていたスピードスターも突然歌い出します。
スピードスターおまえも歌うんかいwwwwwwwwwwwwwww

休憩のインターでは、スピードスターが都市伝説の冷やかしでツアーに参加したことを明かします。
また、過保護お母さんのいる光宗の家庭の事情も明かされます。

女子トイレでは、光宗を狙うマイマイの悪女っぷりも明かされます。
マイマイこええええええ!!

そんな中、自分ルールで息を止めて占いをしている真咲ちゃんが登場。
自分ルールヒロンの真咲ちゃんきゃわ。

でも、一話からゲロ吐きフラグを立てる真咲ちゃんでしたwww

ゲロをかけられる運転手は、爆発寸前となっています。

チビのLionと光宗との今後の関係も気になることに。

その後、遺書をそれぞれが用意しているなどの度を超した内容のツアーに、ついに運転手がキレてしまいます。
ついに運転手がツアーに介入きたあああああああああああああwwwww

しかし、ヴァルカナさんに後ろから椅子をガンガン蹴られてビビらせられる運転手でした。
ヴァルカナさんこえええええwww

そんな中、いきなり幽体離脱してお母さんに愛されない夢を見たり、バスケットボールが爆発する幻想をみたりする光宗のシーンも登場。
気になる光宗のメタなシーンです。人生やり直し希望?

そして、舌打ち連発の運転手がついにブチギレる時がやって来ます。
露骨に舌打ちは危険な証wwww

というわけで、発狂の運転手が、お前らの人生をやり直させてやると暴走運転をはじめてしまいました。
あかんあかん、バス事故の事件を思い起こさせるあぶないシーンwwww
てか、まさかに人生やり直しツアーwwww

ランボ運転に転んでしまう真咲ちゃんがきゃわ。

そんな中、キレたら怖い子のジャックが乗り出してきて、運転手をいきなりボコります。
運転手がやられたあああwwwwwww ジャックこえええええwwww

さらに、騒動を止めに入った真咲ちゃんが、見事に運転手にゲロをぶっかけてしまいます。
真咲ちゃんのゲロの仕上げきたああああああああああああああwwwwwww

というわけで、第1話のサプライズは見事なゲロイン誕生ということになっている本作ですww
ぶっかけられた運転手はおとなしくなることにw

その後、真咲ちゃんと会話をしてお近づきになる光宗でした。
ここで、光宗という名前を褒められてなぜか泣く光宗です。

そんな中、ツアーの最後の参加者の”こはるん”が現れます。ラスボス?
そんなこはるんが、納鳴村の場所を突き止めた人であることが明かされます。

また、そんなこはるんに触れられてキレるヴァルカナさんのシーンも登場。
ヴァルカナさんは女子が怖い人?w
ちなみに、こはるんは化粧っ気がない人だということも判明。あら研究者のこはるん。

そして最後は、ついにこの橋を渡ったらユートピアの”納鳴(ななき)村”に到着するというシーンで終了となる今回です。
そんなわけで、一回観ただけでは覚えられない大量のキャラ紹介と運転手の暴走騒動でスタートとなった本作ですw
今後、その大量の登場人物たち巻き起こす”1話たりとも見逃せない”という展開が楽しみなことになっている「迷家‐マヨイガ‐」です。
サプライズネタ満載で毎週楽しめる作りに?



©diomedea・Ponycanyon/project迷家

「迷家‐マヨイガ‐」レビュートップへ



Amazon.co.jp:TVアニメ「迷家ーマヨイガー」スターターブック~納鳴村ツアーガイド~
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system