ホーム2016第2クール(春)「迷家‐マヨイガ‐」>第2話 「一寸先は霧」

「迷家‐マヨイガ‐」 第2話 「一寸先は霧」

「迷家‐マヨイガ‐」第2話。
マヨイガ第2話は、納鳴村(ななきむら)到着エピソード。
失踪者たちが幸せに暮らすユートピアの納鳴村(ななきむら)についに到着するお話の今回です。
その前には、バスが崖から滑り落ちてしまって、運転手が金を渡されて離脱する展開も登場。
そして、ついに到着した納鳴村では、誰も生存者がいない無人の村だったことが判明します。
そんな中、光宗を狙うマイマイが色仕掛けに動いたり、DJよっつんが真咲ちゃんを狙ったりと群像劇ドラマも動き出します。
そしてラストに、よっつんと真咲ちゃんが消失するという謎のミステリー展開が開幕となる第2話です。

お話は、橋を渡ると納鳴村(ななきむら)に突入するという前回ラストの続きからスタート。

その後、バスでギリギリ通れる悪路を進むようにヴァルカナさんが、運転手に要求します。
相変わらずヴァルカナさんがこえええええええww
ニット帽のなぁなさんとメガネのソイラテさんも心配です。

酔いやすいゲロインの真咲ちゃんは、またもや悪路に気分が悪くなることにw

そして、ついにバスが崖から滑り落ちてしまう事態が起きてしまうことに!!!
バス事故で人生やり直しツアー逝ったあああああああああああwwww

しかし、バスは落ちたものの全員無事だったことが判明します。
えらい落ちたのに大丈夫なのww

ここで、バスをみんなで救出するかどうかの責任問題が発生します。
真面目でええ人のマフラーのユウノさんや、どうでもいいというDJよっつんなど、それぞれの人柄が見られることに。

そんな中、運転手にもう使わないみんなのお金を全部渡して解決するということになります。
運転手に個人的に金渡せば済む問題なの?www

その後、お金ゲットでラーメンに煮玉子を入れられるようになった運転手でしたが、謎のお客がバスを訪ねてきます。
なんか窓を叩く人がきたあああああああああああああああ!!!
というわけで、何者かが現れる気になるミステリーホラーシーンがちらちらと登場する今回です。

一方、歩いて納鳴村(ななきむら)に行くことになったツアー参加者のシーンも登場。
デカイサバイバルナイフを構える地獄の業火さんと、銃を構えるニャンタの軍オタコンビか恐ろしいことにw

ヒールの熱帯夜さんは、乳揺れがエロいことにww

そんな中、真咲ちゃんが気になる光宗は、親友のスピードスターに惚れやすさをツッコまれます。
あら思春期少年?

そして、ちびっ子のリオンさんが、光宗とスピードスターのホモ関係を疑ってきます。
ここで、光宗とスピードスターのホモ過去エピソードも登場w

というわけで、なぜか腐っている人だったリオンさんですww 
また光宗もリオンさんが気になることにw

そんな中、謎のデカイ足跡が発見されるミステリーシーンも登場。何の足跡?

また、17歳の名探偵のナンコさんにも優しくされて惚れかけてしまう光宗でした。
光宗惚れやすすぎwww

そんな中、ついにツアー一行が納鳴村(ななきむら)に到着します。

研究者のこはるんチェックをクリアして、ここが納鳴村(ななきむら)であることが確定します。
こはるんチェックってなんだよw

そんなわけで、日も昇ったところで納鳴村の探索を始める一行です。
恋愛体質のホクロのプゥ子は、早速イケメンを探すことにw

しかし、村には一年以上人が住んでいた形跡のない無人の村だったことが判明。
病弱のわんこはハウスダストにも弱いことも判明w こはるんわんこ狙い?

ここで、「全員死んだとか?」とドザえもんたちを脅かすリオンさんでした。
やたら死が好きなチビリオン。

そんな中、らぶぽんが、処刑で全員死んだと謎の理論をぶちまけます。
メンヘラやべええええええええwww

その後、光宗は真咲ちゃんを狙いますが、マイマイ&プゥ子コンビに捕まってしまうことに。
真咲ちゃんが行ってしまったあああああああああ!!!

サバイバルの地獄の業火さんは、女なんかいらんとストイックぶりを見せます。さすが地獄の業火さん。

そんな中、謎の血の跡を発見するシーンも登場。
逃避行カップルイチャコラすなww

また、氷結のジャッジネスさんがジャックに名前をパクっているとつっかかるシーンも登場。
ジャックさんは無反応www

そして、メガネババアを相手にしない17歳のDJよっつんが、真咲ちゃんを狙う展開がついに登場!
真咲ちゃん逃げてえええええええええええ!!!
てか、よっつんってそんなエロいやつだったのかwww

また、ここで謎の影が通るのを真咲ちゃんが目撃するシーンも登場。
なんかホラー展開がはじまってますw

そんな中、真咲ちゃんがよっつんにそそのかれて、連れて行かれることに。あかん真咲ちゃんが・・・

また、マイマイに連れて行かれた光宗も女子にかどわかされるピンチとなっていました。
マイマイの攻めきたああああああああ!!!

しかし、顔が近づいてもドキドキしないと、逆にフラレてしまうマイマイでした。
マイマイの色仕掛け作戦があっさり失敗wwwwwwww

ここで、光宗を狙った理由をポロッと言ってしまうマイマイがかわええことにw あらマイマイw

そんな中、マイマイと光宗の前に運転手が現れます。
一番人生をやり直す必要がある人が帰ってきたああああああああwww

大人が監視する必要があると戻ってきた運転手の言い訳が無理があることにw

ここで、メンヘラらぶぽんは運転手の処刑を要望します。
処刑処刑うるさいらぶぽんやべええええええええwwwww

そんな中、名探偵ナンコが本領を発揮して、納鳴村(ななきむら)の謎解明に動き出します。
そのナンコにツッコまれたこはるんが、謎のメールが届いてこの場所を特定したことを明かします。
謎のメールで突き止めたと言っていたガバガバ研究者のこはるんww
というわけで、誰がメールをこはるんに送ったのかが気になることに。

そして最後に、ヴァルカナさんたちが走ってきて、よっつんと真咲ちゃんがいなくなったと報告する事件が発生!!
てか、よっつんが真咲ちゃんとよろしくやってるだけの気もwww

というわけで、ついに到着した納鳴村(ななきむら)で、失踪事件が発生するというミステリーが動き出した第2話です。
これから物語がどのように展開していくのか読めない本作です。
果たして、真咲ちゃんはよっつんの毒牙にやられてしまったのか否か。



©diomedea・Ponycanyon/project迷家

「迷家‐マヨイガ‐」レビュートップへ



TVアニメ「迷家ーマヨイガー」スターターブック~納鳴村ツアーガイド~
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system