ホーム2016第2クール(春)「迷家‐マヨイガ‐」>第4話 「よっつんの川流れ」

「迷家‐マヨイガ‐」 第4話 「よっつんの川流れ」

「迷家‐マヨイガ‐」第4話。
マヨイガ第4話は、納鳴村からの下山エピソード。
よっつんがどざえもんで目撃された事件がきっかけでツアー参加者が下山をはじめるお話の今回です。
その光宗にどざえもんで目撃されたよっつんは、捜索したものの見つからないままとなっていますw
そして、美影を中心とした不安を覚えたメンバーたちが納鳴村から下山するという展開に。
また、こはるんや光宗、真咲ちゃんやエロス熱帯夜さんなど一部メンバーは村に残るということになっています。
そんな中、地下牢から脱獄したジャックを山中で目撃した氷結のジャッジネスがビビって滑落するという第2の事件が勃発!
さらに、バケモノの咆哮の中、下山メンバーが”でっかい光宗”を見るという謎のホラー展開を見せる今回です。

お話は、どざえもんで川流れしたよっつんの捜索シーンからスタート。
その一人脱落の展開に、またまた暴走する処刑好きのらぶぽんでしたw

そんな中、またもや謎のバケモノの咆哮が響き渡ってよっつん捜索が打ち切られることになりました。
結局、サブタイトルになっているよっつんですが、安否は不明なことになっていますw
よっつんは本当にどざえもんに?

その後、ツアーメンバーたちが、今後どうするかの話し合いが開かれることに。
ドザえもんは、やっぱりよっつんがどざえもんになったと自分の名前をいじっておりましたw

また、真咲ちゃんが気になる光宗が気になるマイマイの三角ドラマも描かれます。
マイマイがすっかり光宗が気になる恋する少女にww

そんな中、真咲ちゃんが村に残った方がいいことを提案するシーンも登場。
よっつんと一緒に消えて以来、なんかおかしな挙動ばかり見せる真咲ちゃんです。

そして、話し合いの結果、ダーハラ、こはるん、ヴァルカナさんたち8人だけが納鳴村に残ることになりました。
ドザえもんやエロスの熱帯夜さんも残っていますw
いい人のソイラテさんと、ちびっ子のリオンもこちら側に。

なんかギクシャクしている光宗と真咲ちゃんも残るチームの一員となっています。
なぜか真咲ちゃんに避けられるようになった光宗w

下山組のリーダー格の美影は、運転手からバスのキーを受け取って下山の準備を整えます。
そんな美影でしたが、よっつんの事件をメンバーの中の誰かがやったと思っているようです。こはるんが犯人?

そんなわけで、まさかのツアーメンバーが2つのグループに分断することになってしまった今回です。
ニャンタと地獄の業火のミリオタコンビは、謎の歌を歌って護衛任務にあたりますw

また、光宗と別れることになったスピードスターは、マイマイの恋心をいじっておりました。
あら、光宗のことが気になっていることがバレバレのマイマイきゃわw

その後、バスのあるところにたどり着きますが、やはりバスは動かせないことが判明。
病弱のわんこはバスを押さないで病弱アピールですw 病弱めんどいw

ここで、またもやバケモノの咆哮が響き渡って、ビビりまくる下山組でした。

納鳴村残留組では、こはるんが怪しい行動をする運転手を気にしておりました。
何者かと遭遇した運転手も怪しいことに。

ドザえもんは、男手として食料を運ばされることに。
いい人っぽいソイラテさんが、黒いところを見せておりましたw

ギクシャクの光宗と真咲ちゃんのところでは、リオンがなにやら予言めいた怪しいセリフを吐いておりました。
「死にはしないよ」と、なにやら死に関する能力を持っているリオンです。

下山組では、フェミニストのメガネのユウナさんが女子を守れと思想と違うことを言っていますw
一方、ナンコさんは、みんなを守ると頼りになる女っぷりを見せています。さすがナンコさん!

そんな中、またもやバケモノの咆哮が聞こえてきて、ビビりまくる氷結のジャッジネスたちでした。

そして、山の中でもとの場所に戻って来ているという、怖ろしいループの迷い道展開に。
遭難ループこえええええええええええええええええ!!!

ここで、氷結のジャッジネスが、地下牢から脱獄したジャックを目撃して滑落してしまう事件が発生!
氷結のジャッジネス逝ったああああああああああああああああ!!!!!
よっつんに続いての第2の脱落メンバーは氷結のジャッジネスでした。
クズな行動をした人から順に犠牲に?

また、運転手は10年前に死んだ娘を追いかけているという怖いことになっています。
運転手もなんか見えたらいけないものが見えちゃってますw

一方、光宗は真咲ちゃんに本名が光宗であることを告白しますが、なんか泣かれちゃいましたw
真咲ちゃんは何を隠してるのww

そして、地図にない線路を辿っていたニャンタたちでしたが、トンネルの中でなにかを見てしまいます。
なんかきたああああああああああああああ!!!!!!

一目散に逃げ出したマイマイの口から、「でっかい光宗が!!!!」と衝撃の言葉が飛び出します。
”でっかい光宗”ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww
というわけで、ホラー展開から、わけのわからぬでっかい光宗展開となった今回ですw 光宗がバケモノ?w

そして最後は、運転手が見た少女が、10年前に死んだ自分の娘だったことを明かす衝撃のシーンで締められる今回です。
というわけで、真咲ちゃんに手を出そうとしたよっつんの脱落、ジャックくんにアホなことを言った氷結くんの脱落、バケモノを見た運転手の奇行、、謎のでっかい光宗の出現と、謎が謎を呼ぶ展開となっている本作です。どこへ向かっているのww



©diomedea・Ponycanyon/project迷家

「迷家‐マヨイガ‐」レビュートップへ



TVアニメ「迷家ーマヨイガー」スターターブック~納鳴村ツアーガイド~
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system