ホーム2016第2クール(春)「迷家‐マヨイガ‐」>第5話 「ユウナ3人いると紛らわしい」

「迷家‐マヨイガ‐」 第5話 「ユウナ3人いると紛らわしい」

「迷家‐マヨイガ‐」第5話。
マヨイガ第5話は、光宗の拷問ピンチエピソード。
納鳴村から脱出できなかったメンバーが戻ってきて、光宗が狙われるお話の今回です。
というわけで、数人の脱落者を出しながら、またもや納鳴村にツアー参加者が戻ってくるということに。
そんな中、こはるんの策謀を怪しむ美影グループが、光宗を捕まえて話を聞き出そうとします。
また、光宗と話すリオンさんが、ついに「これから死ぬ人が見える」能力があることも明かします。光宗死ぬの?
そして、らぶぽんに捕まって拷問ピンチの光宗を真咲ちゃんが助けだすという謎展開も描かれます。
さらに、ラストには光宗が謎のバケモノを目撃して、”トキムネ”と呼ぶ謎すぎる展開を見せる今回です。トキムネって何ぞww

お話は、死んでしまった娘を見たという運転手の号泣シーンからスタート。
そんな死んだ人が見えてしまう納鳴村のオカルト展開でスタートの今回です。

そして、納鳴村に残った光宗たちの家に、道に迷った脱走組が戻ってくることに。

山の中のトンネルで”でっかい光宗”を見たと言うマイマイも戻ってきます。
マイマイは本物の光宗を見てビックリです。
”でっかい光宗”ってなんなのww

そして、脱走組のリーダーの美影が、ジャックくんを脱獄させたのはこはるんだと疑います。

その後、トンネルで見たものなど、納鳴村について語り合うツアー参加者たちです。
どうやら、トンネルで見たものはそれぞれの人によって違うようです。
心のトラウマみたいなモノがそれぞれに見えるオカルト現象?

美影は、ホラー展開になっていることをこはるんの仕業と疑います。
真咲ちゃんのグルの一員として疑われます。
ヴァルカナさんはすっかりこはるんをかばう男の人になっていますw

そして、いきなりリオンさんが光宗を見て指差してビビリはじめます。
「これから死ぬ人が見える」と明かすリオンさんが光宗に見たものとは一体?
光宗がこれから死ぬ人?

ここで、運転手がリオンさんに食いついて、死んだ娘のことについて問い詰めます。
やっぱり、この運転手が一番”人生やり直しツアー”に最もふさわしい人のような気がww

そんな中、らぶぽんが光宗とマイマイがジャックくんを逃がした犯人だと騒ぎ立てます。
らぶぽんがまた処刑処刑とうざいことにwwww
果たして、らぶぽんがこういう人になってしまったトラウマとは一体?w

そんなわけで、こはるんたちを疑う美影が別行動をすることになりました。

一方、まだデレないマイマイは、本当に見たモノが光宗似のフラれた男だったことを匂わせます。
あらマイマイが見たのはそっちのトラウマ?

その後、光宗はふらふらと真咲ちゃんに付いて行くストーカー体質なところも見せます。
思春期丸出しの光宗くんwww

さらに、女子たちにアメちゃんを貰ってチヤホヤされて、騙される思春期の子の光宗でした。
女子と喋れただけで舞い上がる光宗くんww

そんな光宗をとっ捕まえて拷問しようと企むらぶぽんです。
らぶぽんが怖すぎるんですけどwwwwww

一方、ダーハラさんたちの三角関係の3人組では、こはるんがなんか怖い納鳴村の歌を歌い始めます。
この歌に納鳴村のオカルトの秘密が?

そんな3人組ですが、こはるんとヴァルカナさんがなんかいい感じになっています。
ダーハラさんはこはるん狙いのようですw

そして、なにやらオカルト能力を持っているリオンさんと光宗のお話のシーンも登場。
ここは、光宗が一人になるまで見守るらぶぽんたちです。

そんな中、ついにリオンさんが、「これから死ぬ人が見える」能力があることをボソッとひとりごとで告白します。
リオンさんの能力判明きたあああああああああああああ!!!!!!
リオンさんには光宗の死が見えてるの?

その後、ついに光宗がらぶぽんたちに拉致監禁されてしまいます。
光宗が捕まったあああああああああ!!!!!!!!

そして、早速拷問道具を持ってきて、光宗を拷問にかけようとするらぶぽんでした。
マジにやる気マンマンのらぶぽんがこえええええええええええwwwwwwww
しかし、なんとか取り押さえられて光宗の拷問は未遂ということにw

ここで、謎の火災が発生して、一目散に逃げ出すらぶぽんでした。
なんというチキンのらぶぽんwww

そして、そのボヤ騒ぎを起こして光宗を助け出してくれたのが真咲ちゃんだったことが明かされます。
真咲ちゃんが助けてくれたあああああああああああ!!!!
てか、いきなり冷たくなったり、今度は助けてくれたりと謎多きヒロインとなっている真咲ちゃんです。

そして最後は、助けられた光宗が、山の中に謎のでっかいバケモノを見るシーンが登場。
なんかペンギンみたいなバケモノがきたあああああああああああああwwwww
左眼が女性の目になっているバケモノがこええええええええええええ!!!!
そのバケモノを光宗が、「トキムネ?」と呼んで締められる今回です。トキムネってなんだよwwwww
というわけで、謎のトキムネの登場の謎展開で次回に続く本作です。光宗の人形とお母さんとのトラウマとかなにか?



©diomedea・Ponycanyon/project迷家

「迷家‐マヨイガ‐」レビュートップへ



TVアニメ「迷家ーマヨイガー」スターターブック~納鳴村ツアーガイド~
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system