ホーム2016第2クール(春)「迷家‐マヨイガ‐」>第7話 「鬼のいぬ間に悪だくみ」

「迷家‐マヨイガ‐」 第7話 「鬼のいぬ間に悪だくみ」

「迷家‐マヨイガ‐」第7話。
マヨイガ第7話は、光宗の過去回想エピソード。
光宗が言っていた謎の”トキムネ”の謎が明かされるお話の今回です。
その謎のトキムネとは、光宗の死んでしまった双子の兄弟だったわけで、トキムネとの過去回想が登場!
そして、そんなトキムネが母親に溺愛されていて、光宗の方はディスられていた過去が明かされます。
一方、幽霊説が浮上の真咲ちゃんは、ヴァルカナさんたちによる魔女狩りの標的にされてしまう展開に。
捕まって縛られてしまった真咲ちゃんが、スピードスターのナイフに狙われるという大ピンチになってしまいます。
そして最後に、ついに真咲ちゃんの口から真実が語られる、めちゃ気になる引きで次回に続く本作です。真咲ちゃんは何者?
  


お話は、光宗が真咲ちゃんと一緒に、過去のトラウマの”トキムネ”から逃げるシーンからスタート。
ここで、自分は大丈夫と言う真咲ちゃんが何者なのかが気になることに。

そんな中、ペンギン人形と謎の”トキムネ”の謎が明かされる過去回想シーンがついに登場!
なんと、”トキムネ”とは、ヤンチャな光宗の双子の兄弟だったことが判明します。

そんなトキムネですが、母親にめちゃ可愛がられていたことが判明します。
手のかからない光宗は、逆にあのペンギン人形だけがお友達ということになっておりました。

それにしても、トキムネだけを可愛がる酷すぎる母親wwww
何気に光宗の方が絵が上手くて出来た子ですw

そして、トラウマ回想で少し登場していた、トキムネが塀から落ちてしまう死亡シーンが登場。
この塀はこの事故の回想でしたか・・・

その後、トキムネを溺愛していた母親は、光宗をトキムネとして認識してしまうようになります。
なんというトキムネしか眼中にない酷すぎる母親www

一方、ツアー参加者の間では、ようやく納鳴村がトラウマ幻想を見せる場所であるということに気付きかけておりました。

トキムネママの方は、光宗をトキムネとして幼稚園の送り迎えすることに。
光宗の友達からはブーイングが起きていますw

そんなわけで、光宗は、小中高とお母さんのために”トキムネ”として、学校に通うことになってしまいます。
なにその酷すぎるトキムネ人生ww
”トキムネ”と間違えて呼んでしまう親父もひどいwwwwww

そんな光宗の過去話を聞いた真咲ちゃんが、笑顔で手を差し伸べて導いてくれます。
あら、思春期の光宗が惚れてしまう。
というわけで、光宗という名前を褒められて喜んでいた理由とも繋がることに。

そして、真咲ちゃんが例のトンネルに光宗を連れて行って、ペンギントラウマと対面させることに!
なにやら、元の世界に戻るには自分のトラウマを乗り越えなければならない模様です。

しかし、でっかいペンギンにやられた光宗は、真咲ちゃんの試練から逃げてしまいます。
光宗トラウマ克服ミッション失敗wwwwwwww

一方、ツアー参加者たちの間では、トラウマ幻想を退治するより、か弱な真咲ちゃんをターゲットに切り替えます。
ちなみに、名探偵ナンコは思案中。

また、光宗に似た彼氏のトラウマがあるマイマイは、いじめ対象になって帰る場所がないことも明かします。

そして、ヴァルカナとスピードスターが中心となって真咲ちゃんの魔女狩りが決定してしまいます。
真咲ちゃんの魔女狩りピンチきたあああああああああああ!!!!!!

その後、一人で戻ってきた光宗は、ダーハラさんたちに嘘をつかれて、真咲ちゃん拘束の餌となります。

また、スピードスターの真咲ちゃんへのホモ嫉妬も加速しておりますww
あかんホモの人だwww

そんなわけで、幽霊疑惑の真咲ちゃんを捕まえる準備が行われることに。
ここで、不道徳坊主に教えられた写経を書くらぶぽんが、嫌悪感からゲロってしまいます。
真咲ちゃんに続いて、二人目のゲロインwwwwwwwwwwwwww

そして、トンネルから出てきた真咲ちゃんが、ついに捕獲されてしまうことに。

一方、真咲ちゃんの幽霊説を信じない名探偵ナンコは、リオンさんと友情を芽生えさせておりました。
名探偵ナンコとリオンさんのコンビ結成きたああああああああああああ!!!

そんな中、ついに真咲ちゃんの魔女狩り裁判がはじまってしまいます。
吊るされて縛られる真咲ちゃんがえっちぃことに。

早速、らぶぽんの処刑のピンチとなる真咲ちゃんw

しかし、そこにホモ嫉妬のスピードスターが割って入って、真咲ちゃんを襲おうとします。
スピードスターの光宗への想いこえええええええええwww

そんなスピードスターのナイフが、真咲ちゃんの腕に傷を付けてしまいます。

そんな中、怒りの光宗が駆けつけてきて、スピードスターに鉄拳制裁を喰らわせることに!!!!
光宗の怒りのホモパンチきたああああああああああああああああwwww

そして最後は、光宗が取り押さえられる中、ついに真咲ちゃんが真実を告げようとするシーンで締められる今回です。
真咲ちゃんが告白するめちゃ気になるところで終わったあああああああああwww
というわけで、真咲ちゃんが何者かと気になる引きで次回に続く本作です。



©diomedea・Ponycanyon/project迷家


「迷家‐マヨイガ‐」レビュートップへ



迷家-マヨイガ-1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
迷家-マヨイガ-1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system