ホーム2016第2クール(春)「迷家‐マヨイガ‐」>第8話 「納鳴訪ねて真咲を疑う」

「迷家‐マヨイガ‐」 第8話 「納鳴訪ねて真咲を疑う」

「迷家‐マヨイガ‐」第8話。
マヨイガ第8話は、真咲ちゃんの過去回想エピソード。
幽霊と疑われる真咲ちゃんの過去話が明かされるお話の今回です。
そんな真咲ちゃんですが、過去にいとこのレイジと一度納鳴村を訪れていたことが判明!
そこで、過去のトラウマを見たレイジと別れて、真咲ちゃんだけ元の世界に戻ったことが明かされます。
しかし、納鳴村から戻って来た後のことを話す内容が曖昧で、失踪の謎がまだ残る真咲ちゃんです。
そして、過去を語っている最中に、バスの運転手が乱入してきて真咲ちゃんを拉致するという事件が勃発!
さらに、こはるんとヴァルカナの前にまさかの氷結くんが現れるという、衝撃の氷結くん復活のラストとなる今回ですw


お話は、魔女裁判でついに本当のことを話すことになった真咲ちゃんのシーンから再開!
ここで、真咲ちゃんが納鳴村に来たのは二度目だということを明かします。

そして、一度目に訪れた時の過去回想シーンが早速登場!
なんと、その一度目の納鳴村訪問は男子と一緒だった真咲ちゃんです。

その真咲ちゃんと一緒にオカルト研究をしている男子は、なかなかの優しい男となっています。

その男子はいとこのレイジくんらしいですが、どんな関係か気になることに。

レイジくんのためにお弁当なんかも作ってきていた真咲ちゃん。
ちょ、二人は好き合ってんの?w

そんな二人が、謎のジジイの忠告を無視して、霧の先の納鳴村を目指します。

そして、ついに光宗たちと同じく、納鳴村に到着することになった二人です。

そんな中、レイジも納鳴村でトラウマのバケモノを見てしまって、真咲ちゃんの手を離してしまうことに!
これで、バケモノが見えない真咲ちゃんだけが納鳴村から脱出することになってしまいました。

というわけで、納鳴村からの帰還者だったことをついにツアー参加者たちに告白した真咲ちゃんです。

しかし、帰還後にこのツアーに参加するまでどうしてたとか、根掘り葉掘り質問されて、歯切れの悪い回答を並べる真咲ちゃんです。
なにかすべてを話しきっていない真咲ちゃん。
また、真咲ちゃんだけバケモノが見えないことも話題にあがります。

そんな中、名探偵ナンコが、真咲ちゃんについての謎解きを行っておりました。
考え事をする時、お腹のたるんだ肉を触る名探偵ナンコwwww

真咲ちゃんの方は、失踪事件と話の辻褄があわなくなって、らぶぽんに死刑宣告をされていました。
らぶぽんめんどくせええええww

ここで、真咲ちゃんをかばう光宗を見て、嫉妬してしまうマイマイの姿も描かれます。あらマイマイ。

そして、真咲ちゃんがピンチの中、運転手がバスで突っ込んでくるという事件が勃発!
狂った運転手がきたああああああああああああwww

その狂った運転手が、真咲ちゃんを捕まえて、光宗ごと拉致してバスを走らせることに!
スピードスターはバスのドアに服を挟まれて大ピンチwww

そんなスピードスターですが、なんとかバスの外側にしがみついて運ばれて行きますw

ツアー参加者たちの方では、腹のお肉ぷにぷにの名探偵ナンコが、真咲ちゃんについての推理の答えを発表!
「バケモノが見えるような心の傷がない。真咲にはバケモノが見える過去がないのかもしれない!」
名探偵ナンコのキレキレの推理きたあああああああああああああああ!!!!
果たして、真咲ちゃんがバケモノが見えない本当の理由とは?

その真咲ちゃんは、狂った運転手に死んだ娘に合わせろと迫られることに!
ここで、スピードスターのホモ嫉妬も描かれますw

また、真咲ちゃんを信じるこはるんと、それに協力する約束をするヴァルカナのシーンも登場。
なんかいつもいい感じのこの二人ですw あら新たな人生やり直し?

名探偵ナンコとリオンさんコンビも騒動解決へ動き出します。

そんな二人が、夜中に石を投げて恋の願掛けをする乙女なマイマイを発見!
ここで、お腹の肉をつかむ名探偵ナンコがキレキレの推理をします。
名探偵ナンコのお腹の肉きたあああああああああwwwww

そして、自分も真咲ちゃんのように魔女裁判にあった時に、光宗みたいなかばってくれる人がいたらよかったと告白するマイマイです。
あら、マイマイ。

ここで、「ちょっと確かめてみたいことがある」と、動き出す名探偵ナンコです。
名探偵ナンコは何を推理したのか!!!!

一方、ヴァルカナとこはるんは、早起きをして真咲ちゃん捜索に出掛けることに!!!

しかし、そんな二人を謎の弓矢が襲うという展開に!
また、この弓矢は二人とも見えるということで、現実のものと判明!!!

そして最後は、二人を襲ったのが、崖から落ちて失踪していた氷結のジャッジネスだったことが判明!!!!
無駄にアゴが割れてるあの氷結さんが生きてたあああああああああああああwwwwwwwww
ということで、まさかの氷結さん復活の衝撃の展開で次回に続く本作です。よっつんはどうしたw



©diomedea・Ponycanyon/project迷家


「迷家‐マヨイガ‐」レビュートップへ



迷家-マヨイガ-1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
迷家-マヨイガ-1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system