ホーム2016第2クール(春)「迷家‐マヨイガ‐」>第11話 「バスに乗れば唄心」

「迷家‐マヨイガ‐」 第11話 「バスに乗れば唄心」

「迷家‐マヨイガ‐」第11話。
マヨイガ第11話は、バス運転手のナナキ受け入れエピソード。
娘さんを亡くしたバスの運転手がついにナナキを受け入れることになるお話の今回です。
その過去のトラウマのナナキの娘さんと語らい合って、涙を流して謝罪して、ついに受け入れることができました。
そして、そんな運転手がバスを飛ばして光宗を納鳴村に連れ戻す役目をレイジに頼まれることに!
また、どざえもんになりかけながら元の世界に戻ったDJよっつんのナナキ受け入れの過程も明かされます。
そんな中、ラスボスのこはるんは、氷結くんたちに続いて、スピードスターのナナキを暴走させる悪さをしておりました。
というわけで、真咲ちゃんを救うために戻った光宗と、ラスボスこはるんとの最後の戦いの次回最終回に続くことになる本作です。


お話は、幻想的な世界で自分のナナキの娘さんと向き合う運転手のシーンからスタート。
ついに納鳴村のことを理解した運転手が、自分のナナキと向き合って謝罪する展開に!!

一方。ナナキと向き合わないツアー参加者たちは、ますますナナキに魂を座れてやる気がなくなっておりました。
結局、次回が最終回でエロスキャラの熱帯夜さんのトラウマの過去は詳しくはわからないことにw

その納鳴村の秘密を伝えに帰ってきたマイマイは、ヴァルカナさんにバカにされて激おこなことにw

そんな中、すっかりラスボスのこはるんの下僕となってしまった氷結くんとジャックくんが、火矢を放って襲ってきます。
氷結くんは、ジャックくんにも逆らえない雑魚になっておりましたw

一方、氷結くんたちから名前が明かされるラスボスのこはるんは、光宗にフラレたスピードスターに近づいておりました。
傷心のスピードスターの心を操ろうとするラスボスこはるん!!!
涙まで巧みに操って、スピードスターを下僕にしようとします。
そんなこはるんですが、この復讐劇をしようと企んだ研究所?での原因も気になることに。

その頃、名探偵ナンコも腹の肉をいじりながら、事件の真相についての推理を行っておりました。
腹の肉をがっつりと掴む名探偵ナンコww

ちなみに、こはるんは最初はヴァルカナを使って、バケモノをもっと大きな存在にすることを考えていたことも明かされます。
こはるんとヴァルカナがいい感じになっていたのはこはるんの罠でしたかw こはるんこえええええwww

そんなこはるんが、スピードスターの心の傷をえぐって、ナナキを巨大化させることに!!!!
スピードスターのお婆さんがでかくなったあああああああああ!!!!!

一方、光宗たちの神様チームでは、あの日に神様が眠くなって一行を止められなかったことが明かされます。
それもこはるんのしわざ?

そして、どざえもんとして流れていたよっつんが、ダディマミーのナナキと向き合って受け入れた過去も明かされます。
あの時、流されいたよっつんはなんとか生きておりましたwww

光宗は、真咲ちゃんのために「戻らないと」と助けに行くことを誓います。

一方、娘のナナキと向き合った運転手は、ついに娘の死を受け入れることができました(涙
ツアー参加者じゃないのに、過去のトラウマをデトックスしてしまった運転手ですww

そこに、真咲ちゃんのナナキということが明かされるレイジが現れて、運転手に光宗を連れてくるように頼みます。

そんなわけで、元の世界に戻ってきた運転手が、光宗たちと再会することに。
また、ここでついに娘ちゃんのナナキといっこになることができた運転手でした。あら成仏。

そして、娘ちゃんから、レイジが真咲ちゃんのナナキであるという衝撃の事実を聞かされる光宗でした。
レイジは、真咲ちゃんを救おうとするなかなかええ奴のナナキでしたかw

その真咲ちゃんは、美影とらぶぽんに捕まって、魔女狩りピンチに!!!

完全に狂ってる美影とらぶぽんがこええええええええええええwwww

ここで、レイジではなく光宗に助けを求めた真咲ちゃんが、ナナキを受け止めるフラグを立てておりました。

そこに、自らバスを運転してきた光宗が、真咲ちゃんを助けに颯爽登場!!!!!!
主人公光宗かっけええええええええええwww

そして最後は、らぶぽんらとバトルになるかと思いきや、巨大バケモノが光宗たちの前に現れたところで終了となる今回です。
これはスピードスターのお婆さんのナナキの巨大化したもの?
というわけで、ラスボスのこはるんが人生やり直しツアーを企画した理由が気になる、次回最終回に続く本作です。



©diomedea・Ponycanyon/project迷家


「迷家‐マヨイガ‐」レビュートップへ



迷家-マヨイガ-1 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
迷家-マヨイガ-1 [DVD]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻 
(Amazon.co.jp)

inserted by FC2 system