ホーム2016第3クール(夏)「あまんちゅ!」>第4話 「わくわくと諦める心のコト」

「あまんちゅ!」 第4話 「わくわくと諦める心のコト」

「あまんちゅ!」第4話。
あまんちゅ第4話は、てこのプール実習エピソード。
ついにてこが、酸素ボンベを背負って水に入るプール実習が行われるお話の今回です。
その前には、ぴかりがダイビングのガイドをするのを見学してダイビングの良さを学ぶてこです。
そこで、ダイビングをしにやってきた、謎の赤髪兄妹が現れて、ぴかりのパンツハプニングも描かれます。
そして、ついにてこがダイビングスーツを着てのプール実習が行わることに!
しかし、マスクに水が入るトラブルを乗り越えられずに、てこの心が折れてしまいそうになるピンチ展開に。
でもそこで、バディのぴかりが手を差し伸べて、てこがついに水の中の世界の素晴らしさを体感できることになった今回です。

お話は、ダイビングするときに用意するもののレクチャーを受けるてこのシーンからスタート。

ここで、シルクの生地にピンクのレースのついた勝負パンツを持ってきていることを明かすぴかりです。
なかなかのパンツにもこだわる乙女のぴかりw

そんなわけで、プール実習を前にぴかりとばあちゃんのあまんちゅ屋にダイビングの見学に訪れていたてこです。
なかなかの胸元の開いたセクシーな私服を披露のてこ!

そんなてこが、ぴかりのばあちゃんが、あのイケメンばあさんだったことを知って、胸が高鳴ってしまうことに。
ばあちゃんめちゃイケメンw

ここで、ぴかりがここでダイビングのインストラクターをしたいという目標があることを聞くてこでした。

すでに将来の夢がある熱いぴかり!

そんなぴかりを思わず応援しちゃうてこです!

そんな中、今回ダイビングを案内する謎の赤髪兄妹が現れます。
なにやらメインキャラっぽい謎の兄妹ですw

また、ダイビングはバディで行動することを聞いて、バディという言葉に憧れるてこでしたw

そして、ぴかりのたわしくんとの潜る前のバディチェックがはじまります。
ちなみに、たわしくんの中の人は落合福嗣が担当w

一方、赤髪兄妹は、いきなりカッパとサルのかぶりものをかぶっててこを驚かせますw
でも、これは防寒アイテムだったことが明かされることに。

そんなわけで、ぴかりやたわしくんたちのダイビングを見送るてこでした。

そんな4人の後ろ姿を見守りながら、さらに海への興味を膨らますてこ。

また、ばあちゃんからは、この4月の季節はプランクトンが出て、視界不良になるというダイビング解説も受けるてこです。

ダイビング新人のてこに期待をかけるイケメンばあさんです。期待の新人!

一方、たわしくんたちは、視界不良の難易度の高いダイビングを十分に満喫していたことが明かされます。
すかさずボンベを交換して、再び海へ!!!

というわけで、ダイビングを満喫したぴかりたちは、道具の手入れで締めることに。

ここで、ぴかりの勝負パンツが無造作に置かれてるのを発見する乙女のピンチ展開に!!

そんな勝負パンツを赤髪の大西沙織キャラと取り合いになるのですが、なにかを感じてくれた大西沙織キャラw

てこは、何が起こっているのか理解できずww

そして、ぴかりが強奪した勝負パンツが、実はあのおさるの防寒アイテムだったことが明かされますw
あちゃー、乙女の勘違いww

一方、大西沙織キャラは、ぴかりが気に入ったと勘違いして、プレゼントしてくれていたことが明かされます。
あら、今後の登場が気になるええ人だった赤髪の大西沙織キャラw

そんなちょっとしたパンツハプニングもあったてこのダイビング見学でした。ばあちゃんイケメン。

そしてお話は、ついにてこがダイビングスーツを着て水に入るプール実習が行わることに!
憧れのぴかりによるバディチェックもされるてこ。

ちなみに、30キロある装備にクラクラしてなかなか歩けない、運動不足のてこでしたw
ちゃ顧問もてこのデビューを見守りにきています。

そんな中、てこたちがついに入水することに!!!
でも、後ろが重くて、後ろに倒れて水に浮いてしまうてこでしたww

ここで、ついにてこが水に潜る時がやって来ます。

緊張のマスクを全部水の中に入れて、潜るてこ!!!

しかし、すぐにマスクに水が入って呼吸が苦しくなってしまって浮上してしまうてこでした。あらトラブル。

その呼吸の苦しさと、もっと深いところでトラブルにあったらどうなると思う恐怖がてこを襲います。
常に呼吸のことが心配なダイビングこえええええええええ!!!

先生に教わったマスククリアも実践してみるてこです。

しかし、すぐに水が入ってきてテンパッてしまうてこでした。
臆病な子の挫折展開がリアルに描かれる本作ですw

そんなわけで、プールから上がって逃げ出そうとしてしまうてこです。てこの心が折れかけるピンチ!!!

そんなてこをバディのぴかりが、「やればできる!」と引き止めます!

ここで、これまでの人生で勇気を出せずに踏み込めずにいたてこおの過去が描かれます。
てこはこのままぼっち人生に戻ってしまうの否か!!!!!!!

でも、ここは勇気を出して、「怖いよぴかり」とバディに素直に気持ちを打ち明けます。
てこが、バディに気持ちを打ち明けたあああああああああああ(涙

そんなてこの手を取るぴかりの心が温かいことに。
「大丈夫!私がついてる!」

そして、バディのぴかりの導きで、ついに水の中で呼吸ができるようになったてこでした。
「やった、水が入ってこないよ、やった!」
てこがついに水中デビューしたあああああああああああ!!!!!

そんな呼吸を体得したてこが、ふわりふわふわと水の中を自由に泳いじゃいます。
蒼い光に優しく包まれて、こぽりこぽこぽこぽこぽり。

さらに、ぴかりに導かれてさらに深いところへ連れて行かれるてこです。

正直怖いけど、ぴかりがいるから大丈夫と、勇気をだすてこでした。

ここで、ダイビングはどんなにベテランでも一人で絶対に潜ってはいけないルールがあると語る先生です。バディシステム!

そんな相手の生命を預かって自分の命を預けるのがダイビングだと先生が語ります。
「てこ、ぴかり、お前たちはバディだ!」 「大丈夫、きっと大丈夫」

そんなわけで、バディのぴかりのおかげで、見事にプール実習を成功させたてこでした。
てこの水中デビュー成功を本気で喜ぶぴかりがええ子ですw

そんな最高のバディとぴかりがハイタッチ!!!!!!!

そして最後は、自ら上がるときに、ダイビングスーツが水を吸ってさらに重くなってしまうという衝撃の事実を知ってしまうてこです。
スーツが重くて陸に上がれない体力不足を露呈のてこw
というわけで、水の中の世界の素晴らしさとバディの重要さが描かれる、てこの水中デビューエピソードの今回でした。



©2016 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部


「あまんちゅ!」レビュートップへ



あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system