ホーム2016第3クール(夏)「あまんちゅ!」>第5話 「仲間と初めての海のコト」

「あまんちゅ!」 第5話 「仲間と初めての海のコト」

「あまんちゅ!」第5話。
あまんちゅ第5話は、二宮姉弟本格登場エピソード。
ついにダイビング部先輩の赤髪の二宮姉弟が本格登場するお話の今回です。
そんな二宮姉弟ですが、姉さんの二宮愛が、不法侵入していけないコトをした新入部員に怒っていた事が判明!
そのことで合うのを拒んでいて、なかなかぴかりたちの前に姿を現さなかった二宮姉弟です。
そして、それを知ったぴかり&てこが、ビビりまくりながら、まさかのブルマ姿で土下座する展開にw
というわけで、ダイビング屋ですでに出会っていた二宮姉弟とようやくダイビング部での素敵な先輩後輩関係になる今回です。

お話は、前回のプール実習で、頭以外体中筋肉痛のてこのシーンからスタート。
運動してない人の筋肉痛あるあるw 

そんなてこたちには、本格的な夏に向けて基礎体力トレーニングが課せられることになります。
ダイビングといえども立派なトレーニングが必要なスポーツとなっています。

というわけで、体操服&ブルマに着替えるてこ&ぴかりサービスが登場!

ここで、まだ見ぬ先輩たちは、仮入部期間の間は、姿を現さないことを聞いた二人です。
気持ちの整理が必要という先輩たちの謎が気になることにw

その後、ランニングを始める二人でしたが、すぐについて行けなくなる運動不足のてこですw

そして、てこを置いて一人で走りだしたぴかりが、ついに先輩方と出会う時が!!!!
赤髪の二宮姉弟きたああああああああああああ!!!!!!

しかし、二宮姉弟の姉さんには、ただのダイビング屋の後輩ちゃんとしてあつかわれるぴかりです。
パンツと間違えた話を蒸し返されるぴかりww

そんな明るい性格の二宮愛ですが、なかなかのおっぱいさんとなっています。

ここで、何も知らない二宮愛が、ダイビング屋の娘をダイビング部にスカウト!!!

しかし、二宮愛が不法侵入した新入部員にブチギレていることを知ったぴかりが、自分たちであることを言い出せないことにwww
まさかのあのいけないコトにブチギレていた部長の二宮愛。

新入部員のくせにやらかしてしまったぴかりとてこは、二宮愛にビビリ上がりますw

一方、二宮愛は新入部員たちと、拳という名の肉体言語で話し合うと凶暴なことを言っています。
なにこの肉体言語を操る武闘派の部長www 肉体言語って大魔法峠かww

そんな中、姉のいいなりになる弟の二宮誠には、ようやく新入部員であることを明かす二人でした。

そして、肉体言語を操る二宮愛から逃げる二人でしたが、てこがブルマ状態になって動けなくなります。
なにそのズボンずり下げ展開ww

そんな二人に悪魔が迫ってきます。 なにこのホラーw

ここで、ついにぴかりが、不法侵入した新入部員であることを告白!!!!!
二宮愛の肉体言語の新入生歓迎ボコリがこえええええええwwww

しかし、部活動の縦社会の空気は読めたぴかりが、土下座で部長に平謝りします。
ぴかりよえええええええええええええwwwww

最弱のてこは、不法侵入のおかげでダイビングに興味を持てたと素直に説明します。

そんなてこも、ぴかりに続いてブルマを晒したまま二宮愛姉さんに土下座します。
「申し訳ございませんでした」
新入部員をブルマ姿にしてひれ伏させる衝撃の先輩後輩の出会いきたああああああああ!!!!
ダイビング部の縦社会こえええええええええええええwwww

二宮愛もさすがに、「なんじゃこりゃあああああああああああああ!!!!」と叫びますw

その後、「好きなだけじゃだめです」と、新入部員たちのいけないコトは引き締めないと語る二宮愛でした。
ちゃんと、ダイビング部部長として、後輩を育てる青春をしている姉ちゃんです。

そして、ダイビング部の今後の活動を話し合うために、二宮愛の二年生の教室に呼び出されるてこ&ぴかりです。

ここで、心の大きな二宮愛部長は、すでに無断侵入のことは許したということを明かします。さすが二宮愛!

でも、てこたちにおごるお弁当をパシリに行かせた弟の扱いは酷い二宮愛でしたww なにそのぞんざいな弟の扱い方ww

また、お互いに自己紹介するのですが、すでにぴかり&てこのアダ名も知っていた二宮愛部長!
パンツ&ブルマという卑猥なキャラ設定もつけられてしまう新入部員w

ここで、縦社会のコンビニ弁当の序列も描かれます。
最弱のてこは、もちろん一番しょぼいコロッケ弁当があてがわられますw

そんな中、体力のことやマウスクリアのことや、初心者のてこのことをバックアップすると約束してくれる頼りになる部長でした。

そして、てこには、インストラクターなしでバディと一緒に潜れるオープンの資格を取ってもらうと部長が発表!!!!
夏にはオープンウォーターダイバーの資格を取ると聞いて大興奮のてこ!!!!

「頑張って、オープンウォーターダイバーになりたい!ていうか、なる!!」と、熱く語るてこです。
部長は、弟のエビフライを奪う酷いことをしてますww 縦社会ww

てこの夏までの強化スケジュールもここで、黒板に書き出されることに。

そんな中、ぴかりが黒板にうつぼを描き始めるという自由人っぷりを発動!

ここで、厳しい部長の肉体言語の制裁を受けるかと思いきや、二宮愛もお絵かきに参戦!!!!
デフォルメのぴかりに対して、リアル描写を追い求める二宮愛ww

そんなわけで、後輩に厳しいだけじゃなく、「楽しいは最強」の心も持っている二宮愛のキャラが明かされます。
奴隷の弟くんもお絵かきに参戦!!!
てか、また入学式の先生につづいての、ちょっと恥ずかしい黒板絵展開にww

そして、見ているだけのてこにも、色塗りの司令が!!!!!

そんな海にまだ潜ったことがないてこが、蒼のチョークを持って、想像の海の色を描き入れます。
あら、みんなと一緒に作る黒板の海!!!楽しい!!!!!

そんなわけで、先生に続いて、また素敵な黒板アートが出来上がってしまいましたw

「みんなと一緒に海に潜ってる」と、ついに声に出してしまうてこでした。

あら、照れて顔を隠してしまうてこw

姉ちゃん先輩も、「これが4人で潜った最初の海ね」と、素敵発言してしまいます。
二宮愛の恥ずかしいセリフ禁止な素敵発言きたああああああwwww
そんな感じで、ARIAに続いて恥ずかしいセリフ満載な本作ですw

そんな消えてしまう黒板の海を携帯のカメラに残すことにする4人です。
ちなみにガラケー世代の4人w

その後、惜しみながらもみんなで黒板の絵を消すことに!てこも初めての海を胸に刻んで消す作業に!!!

そして最後は、いい感じなったダイビング部員4人で、初めての分担作業をする素敵なシーンで締められる今回です。
「いつか本当の海に戻っても、きっと忘れない、ずっとずっと消えない思い出だ!」
という、てこの素敵発言で綺麗に締められる、二宮姉弟とついに素敵な先輩後輩関係になるお話の今回でした。



©2016 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部


「あまんちゅ!」レビュートップへ



あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system