ホーム2016第3クール(夏)「あまんちゅ!」>第6話 「ホントじゃない願いのコト」

「あまんちゅ!」 第6話 「ホントじゃない願いのコト」

「あまんちゅ!」第6話。
あまんちゅ第6話は、てこのプール講習エピソード。
夏にオープンウォーターの資格を取るためにてこがプール実習するお話の今回です。
そんなてこが心配なぴかりや姉ちゃんが、スク水姿で密かにてこの頑張りぶりを見守ります。
しかし、マスククリアを完璧にできるようになったてこですが、まさかのまったく泳げながったということが判明。
そんなわけで、てこがぴかりとバディとなって海にデビューするまでは、まだまだたくさんのハードルがあるようですw
そして、講習後は、先生の車で伊東マリンタウンに行くという展開に!
そのマリンタウンの「あい・讃歌」のモニュメントの前で、てこが本当の願いを見つけることができた、ええお話が描かれる今回でした。

お話は、てるてる坊主を前に雨が止むのを願うてこのシーンからスタート。
そんなわけで、今回は願いがテーマとなっているエピソードが登場です。

ここで、七夕に具体的な本当の願いを書くことができなかったてこの冴えない時代の過去回想シーンも描かれます。

そんなてこですが、この日は先生と二人でプール講習をすることになっておりました。

そんな状況に、またもや一人だけ取り残されるネガティブ思考をしてしまうてこですw

しかし、そんな一人のてこをちゃんとぴかりと姉ちゃん先輩たちが見守ってくれておりました。
キャップに”ぴ”とか”姉”とか書くなwww
でも、鈍感なてこはぴかりたちに見られていることには気づきませんw

そんなわけで、姉ちゃん先輩のセクシーおっぱいのスク水も登場!
ちゃ顧問は、車の中で死なないかが心配なことにw

てこは、重装備で前のめりに倒れそうになってやばいことにw 危ない危ないw

そんなてこの講習を怪しい団体が見守っていますw

てこの方は、練習してきてた課題を次々にクリア!!!

でも、マスククリアがちゃんとできるのか心配なぴかりです。

そんな中、マト先生が何回も何回もマスククリアをさせるスパルタ教育を見せます。

スク水の姉ちゃん先輩たちもその試練を必死に見守りますw

そして、ついに先生のOKサインが出て、マスククリアの講習をクリア!!!!

苦手意識をなくすまで何回もやらせるマト先生が、なかなかのやり手の先生となっています。

しかし、順調に行っていたてこに、まさかの大難関があったことが判明します。

それは、スク水姿を披露のてこが、まったく泳げない人だということでした。
あちゃー、運動とかやらない人ですが、泳ぎもだめでしたかwwww

というわけで、運動下手な人が、スポーツをはじめるにはいろいろとハードルがあることをリアルに描く本作ですw

ためしにシュノーケルをつけて泳がせてみますが、その場に沈むてこでした。
マト先生もこの子をオープンウォーターダイバーにさせることの大変さを実感した模様w

果たして、てこは無事に海にぴかりと一緒にデビューできることができるのか否か。

そんなわけで、目薬を指してひとます今日のプール講習は終了です。

講習後は、マト先生の車で気晴らしのドライブにいくことに!!!
ついてきているちゃ顧問は、おむつみたいなのをはかされていますw

そのドライブは、ぴかりの希望で「あい・讃歌」のあいちゃんに会いに行くことに!

そんなわけで、静岡県の伊東のご当地観光展開となる今回です。
ここが、道の駅の伊東マリンタウンの模様。

ちゃ顧問もドライブで羽根を伸ばしている模様w

そんな中、ぴかりとおばあちゃんと出会って、海の大きさを知ったとてこが感謝する恥ずかしいセリフ禁止シーンが登場!
てこが海の前でぴかりに告白しちゃいます。

そんなてこの告白に照れてしまうぴかりですw

すると、マト先生がそれが青春だと教えてくれます。
青春青春言うのが大好きなマト先生ww

ここで、ぴかりは恥ずかしくてどこかへ走って行ってしまいますw

一方、てこは、マト先生が買ってきた名物のクッキーシューを食べさせてもらうことに。
なにこのめちゃ美味そうなご当地お菓子。

その後、願いがなかったことを相談をするてこが、マト先生に願いなんてなくていいと驚きのアドバイスを聞きます。
マト先生の持論披露きたあああああああああああ!!!!
そんなわけで、”楽しいは最強”に続いて、動くことが大事だと、あらたな教育論を披露です。

ここで、あいちゃんに願いを送る幸せリボンを持ってぴかりが帰って来ました。あらぴかりがいい笑顔。

そして、ついにあいちゃんこと、伊東マリンタウンのモニュメントの「あい・讃歌」が登場。

ここで、リボンに願いを書くてこですが、でっかい願いではなく、具体的な身近な願いを思いつくことができました。
あら、動き出したおかげでてこにも本当の願いが!!

その願いは、泳げることとプール講習に合格することでした。あらてこの願い。

若者の青春を見守るマト先生がさすがです。

そして、願いをモニュメントのそばのつけるとこにつけて、携帯でパシャリと思い出を記録するてこ。
あら、また携帯に思い出が一つ。

一方、ぴかりの願いは、必死に隠そうとして見せてくれないことに。

そして最後は、ぴかりが「てこの願いが叶いますように」と願ってくれていたことが明かされて、終了となる今回です。
あら、ぴかりもてこと出会って素敵な願いを持つようになっちゃいました。
というわけで、てこがオープンウォーターダイバーへ向かって頑張る、願いがテーマのええお話が描かれた今回でした。



©2016 天野こずえ/マッグガーデン・夢ヶ丘高校ダイビング部


「あまんちゅ!」レビュートップへ



あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]
第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 
【Amazon.co.jp限定】あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]第2巻第3巻第4巻第5巻第6巻第7巻 

inserted by FC2 system